夏までに痩せたい方限定!プロおすすめ☆酵素で楽々ダイエット

BODY CARE

夏までに痩せたい方限定!プロおすすめ☆酵素で楽々ダイエット

そろそろ水着の季節。でも、なかなか痩せられない、と悩む女性は、この時期多いですよね。ここでは、美容のプロとして活躍している筆者が、夏までに痩せたい方におすすめのダイエット法を紹介します。

太りやすいのは腸が原因?

Pregnancy or diet concept

私たちの腸の中には、善玉菌悪玉菌という二種類の菌がいます。同じ食事を食べていても太る人と太らない人がいるのは、この善玉菌と悪玉菌が関係しています。太りやすい人は「悪玉菌が多く、体に毒素がたまっている状態」

自分の腸はどちらの菌が多いか知りたい方は、オナラや便をチェックしてみてください。悪玉菌が増えると、オナラや便のニオイは臭くなり、さらに、便の色がこげ茶になります。また、便秘の方も、悪玉菌が多い可能性が高いです。

詳しく検査したい方は、自宅でできる検査キットも出ていますので、ぜひチェックしてみてください。

(参考)
自宅でできる腸内フローラ検査サービスMykinso

ダイエットには酵素が効く?

ChooseMyPlate Healthy Food and Plate of USDA Balanced Diet Recommendation

酵素はもともと体の中にある成分。体の代謝をあげるだけではなく、美肌にも効果がある成分です。

この酵素は年齢とともに減少してしまうので、昔と食生活が変わらないのに太りやすくなったり、肌にハリがなくなってきます。20代後半から始めるダイエットでは、この酵素を味方につけることが大切になってきます。

酵素だったら何でも大丈夫?

woman looking at junk food green vegetables shaped lightbulb

酵素のサプリやドリンクはたくさん出ていますが、なんでもいいわけではありません。ここでは、どのようなものを選んだらいいのか、ポイントをご紹介します。

(1)酵素の種類が多いものを選ぶ

パッケージの裏に書いてある酵素の配合量や種類をチェックしましょう。酵素の種類が多いものほど、効果があります。

(2)加熱処理されてないものを選ぶ

酵素は熱に弱いので、加熱処理されてないのが、必須!「生酵素」と表示があるものか、「熱加工されていない」と記載されているものを選びましょう。

また、飲むときも、熱すぎるお湯で飲むのではなく、お水かぬるま湯で飲むようにしましょう。

(3)乳酸菌が一緒にはいっているものを選ぶ

いくら酵素がたくさん入っていても、腸が元気ではないと吸収しにくいです。生きて腸に届く、乳酸菌が入っている酵素を選ぶと、効果が高まるのでおすすめです。

ダイエットにオススメ酵素4選

Small diet meal

ここでは、筆者が実際に試してみて効果がでた酵素をご紹介します。

(1)ファストザイム

mayu3さん(@mayu3_honyalala)がシェアした投稿

70種類以上の原材料を長期発酵させたドリンクで、デトックス効果がある酵素ドリンクです。

1日2回、ご飯をファストザイムに切り替えるダイエット法(ファスティング)で、定評のある商品です。ファスティングは難しいという方でも、寝る前や食前に飲むだけで、肌の調子がよくなったり、便秘が改善されますよ。  

(2)イースト×エンザイム ダイエット

mayu3さん(@mayu3_honyalala)がシェアした投稿

酵母と酵素、そしてスッキリ成分が入ったサプリメントで、体の内側から綺麗にしてくれるダイエットサプリ。

便通をよくしてくれるだけではなく、空腹サポート成分の「低分子酵母ペプチド」が入っているから、「お腹が空いてイライラする」という気持ちになりにくいです。

ついつい食べ過ぎてしまう方に特におすすめですよ。

(3)乳酸菌酵素サプリ「Best Reset」

mayu3さん(@mayu3_honyalala)がシェアした投稿

1日2粒飲むだけで、ヨーグルト30個分の効果があるサプリ。

善玉菌を増やしてくれる「EC-12、ビフィズス菌、植物性乳酸菌」が入っているから、3000億個の乳酸菌が一日で摂れます。また、熱加工されていないのもポイントですよ。  

(4)からだのレシピシリーズ 生酵素

mayu3さん(@mayu3_honyalala)がシェアした投稿

222種類の植物発酵エキスが1粒に凝縮されたサプリ。さらに、黒酢エキスや、美容成分である「コエンザイムQ10」、L-カルニチン、乳酸菌まで入った欲張りなアイテム。

また、糖質をエネルギーに変えてくれるビタミンB1まで入っているので、ダイエットにも最適ですよ。

20代後半から始めるダイエットは、「美しく痩せること」。無理なダイエットをして、悪玉菌が増やすのではなく、美肌や美腸を維持しながら綺麗に痩せる酵素ダイエットを試してみてはいかがでしょうか?

夏までに痩せたい方限定!プロおすすめ☆酵素で楽々ダイエット

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

mayu3

mayu3ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/美容ライター

フリーで美容のお仕事を幅広くやってます。 読みやすい内容で美容を身近に感じてもらえるような情報をお届けしますので、 よろしくお願いします^ ^ インスタでもヘアメイクや化粧品情報をアップしてますので、こちらもチェックしてみてください☆

https://instagram.com/mayu3_honyalala