不器用でも大丈夫!セルフネイルでサロン仕様のデザインにする技

NAIL

不器用でも大丈夫!セルフネイルでサロン仕様のデザインにする技

d6cd10ee99555b6ffda0ab612dc20196_s[1]

可愛いデザインや指をキレイに見せるネイル。指先を見るだけで、テンションが上がる女子力の源です! 「いつもキレイにしていたいけれど、ネイルサロンに通うのは時間もお金もかかるし……」そんなセルフネイル派の人も多いのでは? ただし、ネイルってキレイに塗ろうとしてもはみ出てしまったり、利き手じゃない方で塗る時、グチャッとなってしまったり……なんてことありませんか。意外に難しいんですよね、塗るのって。そこでサロン仕上がりになるセルフネイルのテクニックをご紹介! よくやりがちな甘皮へのネイルカラー移りの対策法や、ネイルをする際に行いたいケア方法など、知って得するネイル知識。さらに、セルフネイルでもサロンのようなデザインにする方法も知っておきましょう。

■ネイルを上手く塗るテクニック

【1】指先をキレイにするケア方法

CIMG3303[1]

ネイルをする時は、事前にリップクリームやヴァセリンを爪縁の甘皮部分に塗っておき、肌を保護しましょう。

【2】「ミスしちゃった!」そんな時は……

CIMG3302[1]

カラーを塗りすぎてしまって垂れてきたり、甘皮についてしまった時。細筆にネイルリムーバーを染み込ませて、ミスした部分を取り去るとキレイに元通りになります。特に、甘皮についてしまったカラーを落とす時にオススメ。甘皮にネイルカラーがついてしまっているだけで、指先が汚く見えてしまうので、きちんとオフするようにしましょう!

■テープを使って3つの簡単デザインネイル

CIMG3299[1]

ネイルデザインに使えるアイテム「テープ」を使います。

■デザイン1:テープ活用したスタイル

【1】爪の幅に合わせてカットしたテープを、貼りたい部分にセットします。

【2】上からトップコートでコーティングしたら、出来上がり。

CIMG3282[1]

■デザイン2:テープで透明デザイン作成!

【1】テープを透明にしたい部分に貼り付けます。後で剥がしやすいように、テープの端を長くしておくとGOOD!

CIMG3275[1]

【2】テープの上からネイルカラーを塗ります。

CIMG3277[1]

【3】ネイルカラーが乾いたら、テープを剥がして出来上がり。下地に他のカラーを塗ってもカラフルで可愛くなりますよ。

CIMG3283[1]

■デザイン3:秋冬に活躍するキルテッドネイル

【1】ネイルカラーを塗り、乾いたところにテープを画像のように斜めばりしていきます。

CIMG3288[1]

【2】さらに反対側からも斜めに貼りましょう。

CIMG3289[1]

【3】その上からネイルカラーを塗っていきます。

CIMG3291[1]

【4】ネイルカラーが乾いたら、テープを剥がして出来上がり。

CIMG3296[1]

セルフネイルでも、可愛いデザインを楽しんでみては?

不器用でも大丈夫!セルフネイルでサロン仕様のデザインにする技

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

馬場さおり

馬場さおり美容ライター

美容マーケティング集団beausのメンバーとして活動中。 病気にならないための体作りを目的とした予想医学の資格を有しており、ライティングの専門は医学を基盤とした美容。

http://ameblo.jp/babasaori/