朝1本飲むだけ! 即効型プラセンタサプリで太陽に負けない輝きを

LIFESTYLE

朝1本飲むだけ! 即効型プラセンタサプリで太陽に負けない輝きを

紫外線がどんどんと強くなるこれからの季節に頼りたいのが、サプリメント。サプリメントだけでは紫外線を完全に防ぐことは難しいと言われていますが、塗る日焼け止めや日傘と併用すれば、紫外線による内外のダメージを最小限に抑えることができます。
今回は、手軽に摂取することができるサプリメントをご紹介します。

紫外線によるダメージを再確認しよう!

紫外線によるダメージ
出典:GODMake.

「老化の80%は紫外線が原因」と言われているように、紫外線は美肌を遠ざける大きな一因です。まずは、シミ。紫外線の中でも照射量は少ないですが、比較的エネルギーが多いUV-Bがシミの原因であるメラニンを作るメラノサイトを刺激してシミになってしまいます。このUV-Bは肌の乾燥も引き起こしてしまうので要注意です。

また、老けて見えやすいシワ・たるみは、エネルギーは小さいですが照射量が多くじりじりダメージを与えるUV-Aが、肌の弾力を担っているコラーゲン繊維などを破壊することによってできてしまいます。

エイジングサインと言われている、シミ・シワ・たるみはすべて紫外線が原因なので、しっかり紫外線対策をすることが大切になります。

活性酸素による酸化も忘れずに!

活性酸素による酸化
出典:GODMake.

紫外線を防ぐためには塗る日焼け止めや物理的にブロックする日傘などが有効ですが、残念ながら紫外線は散乱するため、これらでの対策だけで完璧かというとそうでない場合もあります。すると、先ほど紹介したダメージに繋がってしまうほか「活性酸素」を発生させます。

体内に取り込まれた酸素の一部が変化してできた活性酸素は、通常ウイルスの除去など良い働きをしてくれるのですが、増えすぎてしまうとその攻撃性の強さから自身の細胞も酸化させてしまう厄介なもの。

すると、コラーゲン繊維を破壊してシワ・たるみに、メラノサイトを刺激してシミにと増えすぎた活性酸素も十分エイジングサインの原因となってしまいます。

活性酸素には内側からのケアが有効

活性酸素には内側からのケアが有効
出典:GODMake.

増えすぎてしまった活性酸素は、体内で除去(=抗酸化)をしてくれる酵素を出す力が備わっています。しかし、紫外線をたくさん浴びてしまうとその抗酸化してくれる酵素が間に合わなくなってしまい、ダメージを受けてしまうのです。

なので、紫外線をたくさん浴びる日には塗る日焼け止め、日傘などと併用してサプリメントを取り入れての内側からのケアが必要なのです。

内側からの紫外線対策におすすめ!

ザ・プラセンタ ウルトラヴェール ONE DAY

ザ・プラセンタ ウルトラヴェール ONE DAY
出典:GODMake.

「ザ・プラセンタ ウルトラヴェール ONE DAY」は、抗酸化作用がとても強いといわれている赤い色素の一つであるカロテノイドの一種のクロセチンや、抗酸化作用のあるビタミンCはなんと500mgも配合しています。その為、紫外線を万が一浴びてしまっても、発生した活性酸素を除去して体内の酸化を防ぎ、結果的に紫外線のダメージを軽減してくれるのです。

それだけでなく、品質の高い証であるSPF豚プラセンタエキスを純度100%でプラセンタとして1,000mg相当配合されています。

パウダーイメージ
出典:GODMake.

なんといっても、「ザ・プラセンタ ウルトラヴェール ONE DAY」の嬉しいポイントは、1日1本、水なしでササっと飲める点! パウダーだと、むせないかな? と心配でしたが、さっと口の中で溶けるのでむせずに飲めます。

外出前に飲めば、紫外線量のピークになる昼に効果を発揮してくれるデータも出ているのだとか。

1日中炎天下の元にいる日には、ぜひとも頼りたいサプリメントです。

徹底的な紫外線対策を目指すならこちらも併用して

ザ・プラセンタ ウルトラヴェール

ザ・プラセンタ-ウルトラヴェール
出典:GODMake.

今年の夏は絶対に焼かない! と徹底的な紫外線対策を目指している方におすすめしたいのが、「ザ・プラセンタ ウルトラヴェール」との併用です。

こちらには、国産のSPFプラセンタを3粒中5,000mg相当や、ターンオーバーの促進をしてくれると言われているブライトニングパイン、美肌には欠かせないビタミンC、強い抗酸化作用を持つ植物色素5種を配合している、「ディフェンス」×「セーブ」×「ターンサイクル」に着目した新しい美容サプリメントです。

こちらは紫外線のダメージから肌と体内を守りたい方にはもちろん、うるおいを求めている方にもおすすめのサプリメントです。

美白肌のためには内側からのケアも必須

美白肌のためには内側からのケアも必須
出典:GODMake.

美白肌を求めている方におすすめのサプリメントをご紹介しました。塗る日焼け止めや日傘などの対策ももちろん必要ですが、サプリメントで内側からもケアすることで、よりしっかり紫外線からのダメージを最小限に抑えることができます。

美白肌を死守したい! という方は、内側からのケアも見直してみてくださいね。

朝1本飲むだけ! 即効型プラセンタサプリで太陽に負けない輝きを

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

剱持百香

剱持百香美容ライター

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

https://ameblo.jp/momokakenpi