深刻な乾燥肌さんの救世主!「ヒルドイド」ってなに!?

SKINCARE

深刻な乾燥肌さんの救世主!「ヒルドイド」ってなに!?

shutterstock_294673511
最近、モデルや美容ブロガーさんの間で「高級美容液より効果がある」「アンチエイジングの極み」と話題の「ヒルドイド」。

・乾燥が原因の目元・口元のしわが消えた
・クマ薄くなった

その効果はまさに、「女性たちの望み」そのもの!けど、「ヒルドイド」て一体何なの!?

ヒルドイドは皮膚の水分を保たせる成分です。
保湿力が非常に高いことで知られており、角皮症、皮膚のカサつきを改善させてくれます。
主成分はへパリン類似物質で、アトピー性皮膚炎の方や乾燥肌、しもやけにも有効です。

出典:ヒルドイドを使う前により

とのこと。
こちらは病院で診察を受け、処方箋をもらうことで購入可能です。
保険適用のため高額な美容液と比べ、2ケタほど安いお値段で手に入ります。

お手頃な価格のみでなく
「こちらを乳液代わりに使用してみたら、お肌がたちまち甦った」
という体験談や
「梨花さんも愛用している」
という裏付けにより、これからの季節に向け、ジワジワと人気が広まっています。
特に、深刻な乾燥肌に悩む方には、一度使用してみて頂きたい医薬品と言えるでしょう。

しかし、「あまり乾燥に悩んでいるわけではなく、小じわやクマを解消したいだけ」といった単純な美容目的の方は冷静になってくださいね。
元は、保湿機能の低下による乾燥が原因で起こる皮膚トラブルに悩む方や、しもやけなど改善のために使われる医薬品なので、本当に困っている方の手に行き渡るよう、興味本位で「安いから」と病院に行くのは遠慮してください。

一方で、「真夏でも乾燥をする」「どんな内服薬や基礎化粧品を使ってもだめだ」などと、ひどい乾燥に悩まされているという方は、一度皮膚科で診察をしてもらってはいかがでしょう?
また、「処方箋をもらいに行くのはちょっと…」という方はヒルドイドと同じくへパリン類似物質を主成分としている「アットノン」がオススメです。



出典:@cosmeより

※お肌トラブルやアレルギーで悩む方は病院へ行かれた方が確実です。

深刻な乾燥に悩んでいる方は、肌のターンオーバー周期(およそ28日間。年齢を重ねるごとに期間は長くなる)に合わせ、ぜひ、ヒルドイドを取り入れてみてはいかがでしょうか。

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

深刻な乾燥肌さんの救世主!「ヒルドイド」ってなに!?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事