エステティシャンが教える、自宅でエステの効果をキープする方法【ボディ編】

BODY CARE

エステティシャンが教える、自宅でエステの効果をキープする方法【ボディ編】

痩身・骨盤矯正・リラックスマッサージ…、エステに行った後は体がスッキリ、心も穏やかになって夢見心地。でも、この快適さをおうちに帰ってから少しでも長くキープする方法はあるのでしょうか?
少しでも長くエステの効果をキープし、何よりもエステに行ったことを無駄にしない方法とコツを、プロのエステティシャンに伝授いただきました。せっかくのエステの効果を少しでも長く味わえるように、エステ後にほんの少し気を付けてすごしましょう。

エステ後の綺麗をキープしたい

綺麗をキープしたい
出典:GODMake.

エステに行くと、リラックスできるだけでなく、ボディバランスが整ったり体のむくみが取れたりといいことづくめ。でもエステに行った後の過ごし方次第では、その効果はあっという間に薄れてしまうことがあります。エステに行った後の気持ちよさやスッキリ感を少しでも長くキープしたい。そんな風に思うのであれば、ぜひとも実践していただきたいテクニックがあるのです。

エステに行ったことを無駄にしない、一時だけの楽しみにしないように、エステ後もほんの少し気を使いましょう。うまく綺麗をキープできれば、数日や1週間先のデートにも最高の綺麗を持っていけます。

エステからおうちに帰ってから意識すること2つ

エステからおうちに帰って、意識すべきことは基本的に2つです。この2つ以外にも意識すべきことはありますが、まずは2点だけ注意することで、エステの効果を長持ちさせましょう。

充分な水分補給

充分な水分補給
出典:GODMake.

基本中の基本である十分な水分補給。普段から意識してほしいところではありますが、エステの後は特に意識して水分をとるようにしてください。エステの最中はリラックス感が強く、うとうととしてしまうことが多く、気づかないかもしれませんが、実は結構汗をかいています。エステの後も循環がよくなっていることから、いつもよりも水分の排出は良くなっているので、その分十分な水分補給が必須になるのです。

摂取する水分は冷たいものよりも、温かいものや常温のものがおすすめです。冷たい飲み物は胃腸を冷やすことがありますので、なるべく避けるようにしましょう。お茶を飲むときもカフェインレスな「ハーブティー」や「ルイボスティー」を選ぶと、よりエステ後の体に優しくしみわたります。

刺激的な食事を避ける

刺激的な食事を避ける
出典:GODMake.

エステ後の体は、いたわってあげるようにしましょう。特に食事は、辛いものや油分の強いものを避け、胃腸に負担をかけないようにしてください。

刺激的な食事は、体の中から肌に刺激を与えます。ダイエットなどでは良い面もありますが、エステ後の体には刺激が強すぎることも多々あるのです。エステの後は、体をいたわるような優しい食事を心掛けてください。

少し辛さや油分を控えめにして、なるべく和食をいただくようにするとより良いでしょう。

エステ後はリラックスを心掛けましょう

エステ後はリラックスを心掛けましょう
出典:GODMake.

エステ後に最も重要なこと。それは頑張りすぎないことです。エステ後の体は少しだるさが出ることもあり、運動した後のような疲れや眠気を感じることがあります。そのような時に、無理をして動いてしまうと、体にとって負担に感じることも多くなるのです。エステ後はとにかくリラックスを心掛けて、いつもよりも早く寝てしまうようにしてしまいましょう。

エステに行った後にぐっすりと眠ることで、翌日以降の体にとって、非常にいい影響があります。エステの効果を一時的なものにせず、翌日以降も心地よく過ごすためにも、少し休むことを心掛けてみてはいかがでしょう。リラックスできるように、ハーブティーやアロマなど、自分好みの方法を見つけるのもおすすめですよ。

エステの綺麗を自宅にも持ち帰って明日も素敵に

エステの綺麗を自宅にも持ち帰って明日も素敵に
出典:GODMake.

エステに行くのをその時だけのイベントにせずに、少しでもきれいをキープしていくために、自宅に帰ってきてからもほんの少しの気遣いを忘れずにいましょう。明日もそれ以降も綺麗で素敵でいるために、自分のことをしっかりといたわってあげてくださいね。

もちろんエステの効果は一度受けたらずっと続くものではありません。定期的なメンテナンスも当然必要です。自分の体の声をよく聞いて、綺麗で素敵な毎日を過ごしましょうね。

取材協力店

プライベートサロン441
JR中央線武蔵境駅徒歩13分(三鷹市)
連絡先:eipopon.330@gmail.com

エステティシャンが教える、自宅でエステの効果をキープする方法【ボディ編】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com