美容におすすめ。ペットボトルドリンク3選!

FOOD

美容におすすめ。ペットボトルドリンク3選!

持ち歩きに便利なペットボトルドリンクは、最初にお茶や水のドリンクが出てからずっと進化を続けています。そして、ペットボトルドリンクには美容におすすめできるものがたくさん。
なかでも美容意識の高い方には、ぜひおうちの置いておいていただきたいものを3つご紹介します。どれも飲みやすいので、自然にごくごくいけるところが◎。

水分補給は美容にいいペットボトルドリンクで

水分補給は美容にいいペットボトルドリンクで
出典:GODMake.

水分は体の30パーセント程度を占める重要な成分です。水分が不足すると体は調子を崩しやすくなり、免疫機能なども落ちがちになるので、常に十分な水分補給が必要です。そして、水分はいっぺんにとって貯蔵しておくことが難しいので、こまめに取ることが大切です。

ちょこちょこ水分をとるのであれば、持ち歩きに便利なペットボトルがおすすめです。水筒も便利ですが、洗う手間などもありますので、忙しいときはペットボトルドリンクを用意しておきましょう。また、市販のペットボトルドリンクには体や美容によいものもたくさんあります。味も様々ですので、飲みやすいものを定番にして、さっと持って出かけられるように用意しておきましょう。

ペットボトルの水は備蓄水としても活用可能

ペットボトルの水は備蓄水としても活用可能
出典:GODMake.

ペットボトルの水は、非常時のための備蓄水としても活用可能です。災害などが起きたときは、食料も必要ですが、まず第一に必要になるのが水です。十分な水分を確保するために、ペットボトルの水は持ちがよく、保存に適しているのです。

長期保存用のものでなくても、ペットボトル飲料は1年以上もつものがほとんどです。日常づかいしながら減った分を足していけば、貯蓄水として十分に活用できます。

ペットボトルの水は、インターネットなどで買いだめしておくと便利です。毎日少しずつ買い足していってもよいでしょう。美容によい点を考えると天然水がおすすめです。ミネラル豊富で、それぞれに味わいがあり、飲みやすさでいえば軟水、ミネラル分の多さでいえば硬水がおすすめです。

おすすめのペットボトルドリンク3選!

市販のペットボトルドリンクの中でも、おすすめのものをご紹介します。どれも飲みやすく、常温でも美味しくいただけますよ。

炭酸水の「ペリエ」でミネラルゲット

炭酸水のペリエでミネラルゲット
出典:GODMake.

定番の炭酸入り天然水ペリエにはペットボトルのタイプもあります。ビンのタイプは食卓に置くときはおしゃれですが、持ち歩きにはペットボトルの方が便利です。ペリエのペットボトルはスタイリッシュですので、見た目もかっこいいですよね。

ペリエは天然水に天然の炭酸が入ったもので、冷やして飲むとのど越しがよく飲みやすいのでおすすめです。お酒の代わりにもなる爽快感があり、お酒の量を減らしたいときにもうまく利用できます。炭酸が程よい満腹感と満足感を与えてくれるので、食欲を抑えたいときにもぴったりですよ。

「十六茶」はカフェインゼロの思いやりドリンク

十六茶はカフェインゼロの思いやりドリンク
出典:GODMake.

十六茶はカフェインゼロで、体に優しい成分でできているので、ちょっと調子の悪いときや寝る前にもおすすめです。温めて飲んでもおいしいですし、常温でも美味しくいただけます。香ばしい香りが特徴で、食事にもよく合います。コンビニでも買える手軽さも魅力のひとつですね。

美肌に美髪に「シリカシリカ」

美肌に美髪に「シリカシリカ」
出典:GODMake.

「シリカシリカ」は、ミネラル分豊富な天然水です。ピンク色のパッケージがいかにも美容ドリンクといった感じで、美容意識を刺激してくれます。肌や髪によい天然の成分が豊富ですので、日常の水分補給に毎日1本飲むくらいがおすすめです。店頭ではあまり販売されていませんが、インターネットで購入可能です。

ペットボトルドリンクは美容にいいものがたくさん

ペットボトル飲料は、天然のお水や健康茶など、バリエーションに富んでいて、美容にも健康にもいいものがたくさんあります。糖分が少ないもので、できればミネラルの多いものを選んで飲むようにすると、コンビニのドリンクでも美容効果が得られるようになりますので、うまく活用していきましょう。

綺麗を持ち歩いてさらに綺麗に

綺麗を持ち歩いてさらに綺麗に
出典:GODMake.

ペットボトルの良さは何といっても持ち歩ける利便性!綺麗を持ち歩いて、さらにランクアップした綺麗を目指しましょう。持ち歩ける綺麗を毎日バックにいれて!

美容におすすめ。ペットボトルドリンク3選!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com