髪をアップにするために「首」「デコルテ」美人でいたい!

BEAUTY NEWS

髪をアップにするために「首」「デコルテ」美人でいたい!

暑くなるこれからの季節。髪の毛をアップにしたり、デコルテラインの出る大胆な服を楽しみたいですよね。5分でキレイなラインが手にはいる「首・デコルテケア」をご紹介いたします!

女性をキレイに魅せる「首・デコルテ」

shutterstock_1024020685

みなさんは、「首・デコルテ」のケアしていますか?顔には化粧水や美容液、パックなどのスキンケアやメイクを施しますが、首やデコルテのケアは徹底しない方は多いのではないでしょうか。

気温が上がってくると、髪の毛が首にかかるだけでも暑くるしいですよね。そうなると、髪の毛をざっくり上げたときに気になるのが「首・デコルテ」。髪の毛をスッキリ上げたときに、日頃首のケアをしているかどうかはすぐにバレてしまいます。

どんどん暑くなるこれからの季節、大胆なファッションで夏を彩るために、「首・デコルテ美人」を目指しましょう!

今日からできる「首・デコルテケア」

shutterstock_761064292

今日から、いつものスキンケアにプラスして、首とデコルテのケアをしてみましょう。いつも通り洗顔を済ませたあとすぐに、化粧水・乳液・美容液を顔にすべらせるときに、一緒に首・デコルテにもすべらせます。

フェイススキンケアをしっかり行い、最後に首・デコルテに残った化粧水をしっとりするまでなじませて、クリームで蓋をします。首をケアできるパックもあります。スペシャルな予定の前日にはぜひお試ししてみて。

クララボージャ きれいに首ったけ しっとりウエットタイプ

植物由来の天然美容成分を贅沢に含んだ首もと専用のパックです。ラベンダーオイルでアロマ効果も感じられます。特別なイベントの前のスペシャルケアにいかがでしょうか。

たった5分で美しい首・デコルテ「オイルマッサージ」

shutterstock_368189408

1:オイルでなじませる

オイルを2プッシュほど手にとって、手のひら全体をつかって時間をかけて首・デコルテにすべらせ、なじませます。オイルは、保湿成分や美容成分のふくまれているものや、癒やされてリラックス効果のある香りがおすすめです。

オイルを温めて使用するのがおすすめ。温かいオイルを使うことで皮膚がやわらかくなり、肌になじみやすく、保湿効果がアップします。オイルの温かさとアロマの香りでリラックス。

ニールズヤード レメディーズ アロマティックマッサージオイル

オーガニック植物から摘出した天然の美容成分がたっぷり入った「ニールズヤード」のボディオイル。ラベンダーやゼラニウムなどのアロマの香りが続き、眠りにつくまでリラックスできます。

AMOMA カレンデュラオイル

オリーブオイルにマリーゴールドの花びらをじっくりと漬け込んでつくられたカレンデュラオイル。ヨーロッパでは一家にひとつあるほど重宝されているオーガニックオイルなんだそう。敏感肌の方も使用できるやさしいオイルです。

2:首のリンパを流してスッキリ

パックで首のスペシャルケアを行ったあとは、オイルを温めて首の付根から心臓に向かってリンパを流していきましょう。両手を猫の手にして、喉仏を避けて首の付け根から下方向にすべらせます。力をいれすぎると首に負荷がかかってしまうので、はじめは軽めにすべらせて。

なれてきたら痛気持ちいい程度で10回ほど繰り返します。

3:デコルテマッサージで美ライン

右手でピースマークをつくり、左側の鎖骨をはさみます。内側から外側に向かって骨の周りをなぞり、ほぐしていきます。5回繰り返したら、左手でピースマークをつくり、反対側も同様に。

4:首から肩までなでる

仕上げに、右手のひらをやわらかく広げ左側の首の付け根から肩までをサーッと撫でていきます。重たい頭部を支えてくれる首はこりやすく、毎日ケアをしなければなかなかほぐれてくれません。首と肩の疲れがこれだけでもやわらぎますよ。

「首美人」はつるつるスベスベ

shutterstock_543547663

電車に乗っているとき、目の前に立っている女性の襟足にボサボサと毛が生えていたらがっかりしますよね。見えないところまで気を抜かずにお手入れするのが美人の鉄則。

毛のお手入れがまだ済んでいない方は脱毛処理をしましょう。首は甲状腺がある関係で脱毛できるサロンは限られますが、顔脱毛と一緒に施術ができるメリットも。

産毛がないことで化粧水や美容液などの浸透率もグンと上がりますよ。産毛がないツルッとした首、襟足の「首美人」を目指しましょう。

まずは3日間「首・デコルテケア」を

shutterstock_173834240

首・デコルテマッサージは、とっても簡単ですが意識して行わなければ忘れてしまいがち。フェイススキンケアとセットで毎日行うのが理想です。まずは3日間、続けてみて。

首とデコルテラインがスッキリすると、女性らしいキレイなラインが出るだけでなく、顔もほっそり見えますよ。キレイな首は日々の努力の賜物です。首のケアは時間もかからず簡単なので、ぜひ今日からお試ししてみてください。

髪をアップにするために「首」「デコルテ」美人でいたい!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

やまちゃん

やまちゃん美容ライター

かわいい、綺麗な人大好きです!エステティシャンの経験を経て、フェイシャルカウンセラー1級と化粧品検定1級の資格を取得しています。読んだ後すぐにお試しできるような文章をお届けします!