敏感肌さんも使用できる!8種類のオーガニックハーブ100%使用ハーブ水から作られたシャンプー日本初登場

HAIR

敏感肌さんも使用できる!8種類のオーガニックハーブ100%使用ハーブ水から作られたシャンプー日本初登場

株式会社グリフィンは、2018年5月22日(火)より、Aminous(アミナス) シャンプー&トリートメントを新発売。

原材料は、国産の厳選された8種類のオーガニックハーブとピュアな水だけ。地肌に優しく、美しい髪へと導きます。有機JAS(※)を取得しているハーブを使用し、髪のことだけを考え、原料をこだわり抜きました。有機JASを取得しているハーブから作られたハーブ美容水を使用している点で、“日本初”となるシャンプーとトリートメントです。

※有機JAS:農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで、自然界の力で生産された食品を表しており、農産物、加工食品、飼料及び畜産物に付けられています。

Aminous シャンプー&トリートメント新発売

日本初となる8種類の有機JAS取得ハーブ100%使用

Aminous シャンプー&トリートメント新発売
提供:株式会社グリフィン

本商品は、有機JASを取得した8種類の国産オーガニックハーブとピュアな水だけを使用していることに加え、アミノ酸由来の洗浄成分を配合しているため、ヘアドライ後しっとりとまとまりのある髪へと導きます。

すべて自然由来の成分から作られているため、敏感肌の方も安心して使用することが可能。有機JASを取得しているハーブから作られたハーブ美容水を使用している点で、“日本初”のシャンプーとトリートメントです。

地肌の臭いや髪の日焼けなど、これからの季節、頭髪に関する悩みは増えてくるもの。本商品は原料にこだわり、それらの悩みを軽減してくれる救世主。

8種類の国産オーガニックハーブ

8種類の国産オーガニックハーブ
提供:株式会社グリフィン

カミツレ

カモミールとも呼ばれます。皮膚にとても優しいため、皮膚炎や日焼け用のクリームとしても使われています。

ドクダミ

クロロフィルが皮膚組織の再生を促し、皮膚トラブルの回復が早くなります。

ユーカリ

フケやかゆみを防ぎます。消臭力、殺菌力、洗浄力があります。

レモンングラス

抗菌・抗真菌作用によって、肌に不必要な菌類やカビ類の増殖や感染を防ぎます。強い抗菌作用によって悪臭を防ぐ効果も持ちます。

ゲッケイジュ

葉に含まれるビタミンB2が細胞の新陳代謝を活発にして、皮膚や粘膜の機能を維持してくれます。

ハッカ

抗菌作用によって皮膚炎や虫刺されなどのかゆみに効果があります。

ラベンダー

含まれる酢酸リナルという成分は、皮膚の炎症やかゆみを和らげる作用や、消毒・殺菌作用があります。

ローズマリー

細胞を老化させる原因となる活性酸素を除去する。アンチエイジングに強い効果を発揮し、肌の若返りなどが期待できます。

香りと仕上がりを両立したフレグランスシャンプー

香りと仕上がりを両立したフレグランスシャンプー
提供:株式会社グリフィン

これまでのシャンプーは、香り、または仕上がりのどちらかの性能が優れているか偏りがあるものが多かったですよね。本商品は開発者のこだわりにより、「成分一つ一つ調べ、納得のいくものしか使用していない」のだとか。その結果、双方の両立が実現。

先に述べたように、“有機JASを取得したハーブ水100パーセント使用し、洗浄成分がアミノ酸で作られている”地肌に優しい商品でありながら、上品なオリエンタルの香りとなっていて、洗い流した後にも香りが残るフレグランスシャンプーです。

敏感肌の方や現状のフレグランスシャンプーに満足いかなかった方にもおすすめ。

Aminous(アミナス)を実際に使用したモニターの声

販売開始前にモニターの方々に、Aminous(アミナス)シャンプー&トリートメントを使用して頂いた声はこちら。皆さん、大絶賛です。

自分の髪じゃないみたい。

「今までシャンプーにこだわりはなかったけど、Aminousを使い始めて、初めていいシャンプーってすごいって思いました!いい香りを楽しみながら髪の毛が洗えるっていいですね。」(女性・30代前半)

モコモコの泡が気持ちいい!

「オーガニックのシャンプーは泡立ちが少ないと聞いていたのですが、私にはとても気持ちよく感じました。次はトリートメントも買ってみたいと思います。」(女性・30代前半)

癒しの香りがお気に入り。

「今までオーガニックシャンプーには抵抗があったんですけど、ムスクの香りがとっても癒されて、私との相性はよかったです。さらにドライヤーをすると香りも楽しめるので、寝る前に贅沢な気分になれます。お気に入りなので、周りの友達にも広めてます。」(女性・20代前半)

商品情報

商品名:Aminous(アミナス) シャンプー・トリートメント
規格:シャンプー(300ml)・トリートメント(250g)
価格:各2,500円(税別)
発売日:2018年5月22日(火)
販売地域:全国
取り扱い:楽天市場

Aminous(アミナス)楽天市場 HP

敏感肌さんも使用できる!8種類のオーガニックハーブ100%使用ハーブ水から作られたシャンプー日本初登場

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/