もう妥協しない!リッチだけど確かな効果を得られる日焼け止め選び

NEW COSME

もう妥協しない!リッチだけど確かな効果を得られる日焼け止め選び

少し外出しただけで、肌がジリジリと日に焼けている感覚のあるこの時期、美肌のためにも日焼け止め選びは重要。今年3月に発売されたゲランの日焼け止めは、少し高価だけど人気で話題!その効果や塗り心地は一体…!?

絶対に手を抜きたくない日焼け止め、何を重要視して選べばいいの?

絶対に手を抜きたくない日焼け止め
出典:GODMake.

本格的に紫外線が気になる季節。外出時に手を抜きたくないのは、やはり日焼け止めを塗ること。でも、日焼け止めって種類がありすぎて何を選べばいいのかわからない…。

プチプラな物を買ってケチらずにたっぷり使う?
焼けないなら、と、多少肌が荒れて合わないものでも使い続ける?
とりあえず高級なものを使えば安心?

夏の必需品になる日焼け止め、選び方がいろいろあって悩んじゃいますよね。しかし、年々肌の老化やくすみが気になっている方は特に、お肌のためにも夏の日焼け止め選びはとても重要です。

美肌へ導く効果のある日焼け止めを選ぶ

美肌へ導く効果のある日焼け止めを選ぶ
出典:GODMake.

肌老化やくすみは、日常の生活環境のダメージによってできてしまいますよね。美肌へ導くためには、外からの刺激から肌を保護してあげることが重要。

オススメがこちら。

オーキデ アンペリアル ザ プロテクター
SPF50・PA+++
30mL 19,200円(税抜)

オーキデ アンペリアル ザ プロテクター
撮影:GODMake.

3月に発売されたばかりのこちらの日焼け止め、値段をみると少し躊躇してしまう方もいるかと思いますが、発売早々人気を集めているんです。ちょっとお高いのに人気なのは、もちろん理由があります。

1. 室内外の刺激から保護

紫外線だけでなく、大気汚染、ブルーライトなどの室内外の刺激からしっかりと肌を守るプロテクター。マルチプロテクション効果で、肌本来の明るさと輝きを守ってくれます。

2. 化粧下地としても使用可能

気になる色ムラや毛穴を自然にカバーしてくれるので、化粧下地としても使用できます。厚塗りしたくない人や、自分の肌に自信がある人は、こちらの下地にお粉を重ねるだけで美肌を実感できるかも。

3. 美しいメイク効果が長時間持続

軽やかなラスティングテクスチャーで1日中、心地よいつけ心地でファンデーションのノリ、美しいメイク効果が長時間持続します。メイク崩れが気になる夏には嬉しい効果。

使用方法

顔の中心に少量をのせたら、外側に向かってなじませて。その後、髪の生え際、耳、首すじになじませ、ファンデーションを重ねてください。素肌の肌色トーンに関わらず、自然になじんで美しいハリ感を実感できるはず。

効果は重要だけど、もう少し価格を抑えたいという方には1万円以下で購入できるものを

ペルル ブラン UV シールド
SPF50・PA++++
30mL 7,800円(税抜)

ペルル ブラン UV シールド
撮影:GODMake.

ゲランのペルル ブラン シリーズで最も強力な紫外線防止効果を持つ顔用の日焼け止めが、リニューアル発売したもの。オススメポイントはこちら。

1. 内的・外的ストレスから守ってくれる

UVA、UVBはもちろん、エイジングを加速させる原因のひとつであるロングUVAなど、広範囲の紫外線から長時間肌をプロテクト。また、色素沈着を誘発するさまざまな内的・外的ストレス(排気ガス等の環境汚染物質、急激な気候の変化、可視光線)からも守ってくれます。

2. 汗や水に強い

汗や水、高温多湿に強く、より深刻化する環境下でも、明るい輝きを保ちます。

3. フレッシュな香りで気分を爽やか

可憐な白い花々が織り成すハーモニーに、ピンクペッパーコーンとホワイトミントでアクセントを加えた、軽やかでフレッシュな香り。

使用方法

朝、クリームなどで整えた肌に、適量を、目のまわりを避けて顔全体と首筋になじませてください。美しく輝く健康的な仕上がりへと導いてくれますよ。

美しく輝く健康的な仕上がりへ
出典:GODMake.

高いから良いもの、とは限りません。しかし、今回ご紹介した日焼け止めクリームのように、高くても確かな効果を得られるものを選べば、お肌にとっても自分にとっても良い選択ができている、と言えますよね。

日焼けを恐れず、夏を思い切り楽しんで。

もう妥協しない!リッチだけど確かな効果を得られる日焼け止め選び

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/