友活で毎日充実!20代後半から意識したい女友達の増やし方

LIFESTYLE

友活で毎日充実!20代後半から意識したい女友達の増やし方

20代後半になると、結婚や出産でライフスタイルが大きく変化する人もいます。それぞれがどんな道を選ぶかで、付き合う人も変わります。これからも楽しく過ごすためには友達の存在が大切。今回は、20代後半から意識したい女友達の増やし方をご紹介します。

習い事や趣味をきわめて友達を増やす

友達を増やす
出典:GODMake.

職場は仕事をするための場所。そこから友達を増やそうとするのは、ややリスクがあります。友達と思っていたら、いつの間にかいいポジションを奪われていたなんてこともあり得ます。あくまでも職場の友達は、仕事の人。

仕事以外の場所で友達を作った方が信頼もしやすく、トラブルも起きにくいかもしれません。そもそも同期や先輩、後輩は会社の人であって、友達とは言いにくいでしょう。そこで習い事や趣味をぜひ増やしてみてください。

趣味や習い事が多ければ多いほど、必ずその場所で出会いがあります。先生と個人的に仲良くする場合もあれば、生徒同士で交流しているうちに、親友と思える人に出会えるかも。

いずれにしても、自宅と会社の往復を繰り返しているだけでは、友達が減って当たり前。もっと行動範囲を広げてみて。一つ習い事を増やしてみるだけでも見違えるほど、毎日の暮らしの質が変わり、人間関係が広がります。

美容のプロとの接点をつくる

美容のプロとの接点をつくる
出典:GODMake.

美容院やネイル、エステなど、美容に関するプロフェッショナルはたくさんいます。自分磨きも兼ねて通っていると、たまにお茶する関係になることもあります。

お店に行ったから必ずしも相性のいい人と出会うとも限りませんが、美容院もネイルもエステも比較的、定期的に通う場所。それだけいろいろと話す機会もあって、仲良くなりやすいのが特徴です。

もし相性のいい美容師さんやネイリストさんに出会えたときは、お茶にでも誘ってみましょう。ただし、お店の方針によってはお断りされる可能性もありますが、美容のプロたちと接点をつくっておくことで、その中から女友達が増えるかも。

講座・イベントに参加する

講座・イベントに参加する
出典:GODMake.

お休みの日になると、社会人でも参加できる講座やイベントが各地で開催されています。

最近、人気のハーバリウムも一日だけで完結する講座があったり、アーユルヴェーダやヨガなど、短時間で終わる面白そうなイベントもたくさんあります。こういったイベントや講座に一人だけで参加することで、友達との出会いが出てくる場合も。たまたま、隣に座った人と親友になる可能性も0ではありません。

ポイントは一人で参加すること。会場で、おひとり様同士で盛り上がり、そのままお茶をする仲になっていることもよくあります。お休みの日に、講座やイベントに参加しているほどですから、お互いにモチベーションが高く、波長も合いやすいでしょう。共通の趣味を通して絆を深められる分、親友になりやすいかも!?

ライフワークを増やす

ライフワークを増やす
出典:GODMake.

仕事以外にライフワークをもっていますか?仕事だけがやりがいになっているのは、ちょっと危険かも。

たとえば「ヨガのインストラクターの資格取得を目指しています」「今度、留学に行って、心理学を学ぶ予定です」など、仕事以外にも何か一つ夢中になれるものを見つけておくと、目標達成を追いかけているうちに、それぞれの段階で出会いがあり、今よりももっと気の合う仲間に出会えているでしょう。

趣味や習い事が難しければ、ボランティア活動に参加してみるだけでも、交友関係が広がります。

ライフワークをいくつももっていればいるほど、関係者も増え、毎日の生活が豊かになります。もちろん、女友達も増えるでしょう。

女友達を増やしたいなら、夢中になれるものをたくさん見つけること!

20代後半から、それぞれが選ぶ道によって、付き合いたい人が変わります。自分は縁を切るつもりがなくても、相手から縁を切られる場合もあります。

減ったからといって焦る必要はありませんが、気の合う女友達を常に一定の人数を確保しておくことは大切です。今よりももっとフットワークを軽くして、どんどん世界を広げましょう!

友活で毎日充実!20代後半から意識したい女友達の増やし方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

山口 恵理香

山口 恵理香

webライター。恋愛とライフスタイルを中心に月間300記事以上執筆中。 Twitter:@Ericative811

http://ameblo.jp/erica111811/