ギャル曽根も大満足!! “メイク直しいらず”の新「水ジェリーファンデ」とは?!【『インテグレート』新商品発売記念イベント】

NEW COSME

ギャル曽根も大満足!! “メイク直しいらず”の新「水ジェリーファンデ」とは?!【『インテグレート』新商品発売記念イベント】

資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」より、皮脂と混ざらず崩れにくい、水ジェリーベースの新感触ファンデーション「インテグレート 水ジェリークラッシュ」が2018年4月21日(土)に新発売。

その発売を記念したイベントが都内にて開催されました。スペシャルゲストは、大食いタレントとして活躍するギャル曽根さん。普段から、代謝の良さによる汗や豊かな表情等による“メイクくずれ”に悩んでいたという彼女ですが、新「水ジェリーファンデ」 のくずれにくさには、感動したよう。

多忙な女性がファンデーションに求めることとは?!

メイク直しのいらない「化粧もち」

メイク直しのいらない「化粧もち」
撮影:GODMake.

20代から30代の女性がファンデーションに最も求めているのは「化粧もち」の良さ。年代的にも、仕事とプライベートがどちらも充実する時期であることから多忙を極める方が多く、化粧くずれを気にしながらもなかなかメイク直しの時間を取れないことが、背景として考えられます。

そんな女性たちのニーズに応えた、新ファンデーション「インテグレート 水ジェリークラッシュ」が、2018年4月に新発売。

新体験「水ジェリーファンデ」のココがスゴイ!!

「水ジェリーファンデ」のココがスゴイ
撮影:GODMake.

ポイント①水と油は混ざらない!水ベースだから皮脂と混ざりにくく崩れにくい

皮脂分泌量が多い世代にとって、皮脂とファンデーションの油分が混ざって浮き上がることが原因で起きる化粧崩れやテカリは大きな悩み。

だけどこのファンデーションは、水ベースだから皮脂と混ざりにくいため、つけたての仕上がりが持続します。

ポイント②ジェリーがピタッと密着!表情の動きによるヨレ・薄れに強い

さらに、ジェリー状になっていることで、肌にピタッと密着するから、表情の動きでベースメイクが剥がれてしまうことや、夕方に表情ジワが目立ってしまうことも防ぎます。

忙しい女性代表「ギャル曽根」登場!

仕事・ママ業…多忙な女性たちはメイク直しの時間が惜しい

だけど直さないわけにいかないジレンマを抱えている

ギャル曽根
撮影:GODMake.

【新「水ジェリーファンデ」発売記念イベント】には、忙しい現代女性を代表し、大食いタレントとして活躍しているギャル曽根さんが登場。

タレント業・レシピ開発等のお仕事と2児の子育てを両立する彼女は、まさに「忙しい女性」。当然メイク直しに割く時間が惜しいのだとか。だけど、テレビに出るお仕事をしている以上、直さないわけには行きません。

「とにかく代謝が良いから汗でメイクくずれをしやすくて、1日に何回も直すんです。(食べ方の美しさが評判のギャル曽根さんですが)『食べ方のみでなく、化粧も綺麗じゃないと美しさから遠のく』と思って、ギリギリまで化粧直しをしていたり」

と、見えない努力を教えてくれました。

熱いものや辛いものを多量に摂取するお仕事は、特に汗が出るから、メイク崩れが気になるのだそう。

新体験「水ジェリーファンデ」を1日体験!

ギャル曽根「メイク直しの必要がないことに感動!今では毎日使ってる」

ギャル曽根
撮影:GODMake.

イベントでは、普段からメイク崩れを気にしているというギャル曽根さんが、「水ジェリーファンデ」を使用し、1日メイク直しなしで過ごした密着動画を放映。

朝、本ファンデーションでメイクをしたまま、食事・生放送へのダッシュ・レシピ開発…と、いつも通りの1日を過ごしても、夜までメイク直しなし!の姿がスクリーンにアップで映し出されます。

夜の映像でも全くくずれていないベースメイクに会場中が驚き。

ギャル曽根
撮影:GODMake.

ギャル曽根さんも

「最後見ました?!(メイクを)直してないんですよ?!」

と熱弁。そして、

「汗をすごいかくから、ドロドロになっちゃうんです。鼻の頭とか。だからこれまでは1日に何度も化粧直しをしていたけれど、これはつるんときれいなままで感動。直さなかったのは初めて!すごくないですか?!」

と続けます。使い心地の良さとメイクもちを気に入った彼女は、この密着取材の日以降、「水ジェリーファンデ」を愛用しているとのこと。

下地・パウダーいらずだから時短も叶う

ギャル曽根「簡単なのに『肌きれい』と子供に褒められた」

簡単なのに『肌きれい』と子供に褒められた
撮影:GODMake.

「水ジェリーファンデ」の魅力は、メイクくずれをしにくいことだけではありません。SPF30・PA++で日常レベルの紫外線から肌を守ってくれ、しかも、密着度に優れているのみでなく肌にのせるとサラリとするから、下地やフェースパウダーなしでも使用できるのです。

「私、すごい時間かけて化粧するんですよ。肌をキレイに見せたくて2、3時間かけてするんです。それが1個で済む。下地もコンシーラーもパウダーもテクニックもいらなくて、パフでトントンするだけ。(これまでは)時間をかけて化粧してもくずれていたのに、簡単なのにくずれない!子供にも『お母さん肌きれいになったね』と言われたんです」

と喜びを露わに。お子さんって、見ていないようですごく良く見ているもの。時短と仕上がりの綺麗さが両立できるなんて、多忙を極める女性にとって、これ以上ない理想形。

ジェリーをくずす感触とヒヤッと感もお気に入り

新感覚「ひやっピタッつるん」は暑い季節にもぴったり

ひやっピタッつるん
撮影:GODMake.

イベント後半、ギャル曽根さんによる新「水ジェリーファンデ」の実演も。

メッシュの下に入ったジェリーをパフで押し込むようにしてくずしながら塗る新形状で、肌にのせると程よくひんやりとしたつけ心地でピタッと密着するため、これからの季節にぴったり。

メイクするときに、ジェリーをくずすのが楽しい
撮影:GODMake.

ギャル曽根さんは「メイクするときに、ジェリーをくずすのが楽しい」と笑顔。厚塗り感がないのに、重ね塗りすることでカバー力が増すのもポイントです。

もうメイクくずれを気にしない!

テカリや表情くずれを気にせずハッピーに

テカリや表情くずれを気にせずハッピーに
撮影:GODMake.

最後にギャル曽根さんより、

「『水ジェリーファンデ』は、ヒヤッとピタッとまず気持ち良い新感触。1日つけてもくずれない、きれいな仕上がり。皆さん、使ってもらったら良さが分かるから、これからの暑い季節にぜひ使ってみて」

と、メッセージを頂きました。

気温が上がり、汗や皮脂が出やすくなるこれからの季節は、油分と混ざりにくい水ベースのファンデーションが必需品。“ヒヤっと感触”でお肌をほんのりクールダウンさせつつ心地良くメイクして、そのままメイクくずれ・直し知らずの1日を過ごしましょう。

くずれを気にして鏡を頻繁に見たり、シワ予防で笑顔になれない日々はもう卒業!ベースメイクを意識することで、ギャル曽根さんのように思いっきり食べて笑って、夜までハッピーに!

インテグレート 商品一覧

2018年4月21日(土)新発売/ノープリントプライス

インテグレート 水ジェリークラッシュ ファンデーション
撮影:GODMake.

インテグレート 水ジェリークラッシュ ファンデーション 18g 2色
インテグレート 水ジェリークラッシュ用パフ 1種

ギャル曽根も大満足!! “メイク直しいらず”の新「水ジェリーファンデ」とは?!【『インテグレート』新商品発売記念イベント】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/