抑えておきたい!シーン別☆モテ&トレンド肌のつくり方

SKINCARE

抑えておきたい!シーン別☆モテ&トレンド肌のつくり方

  • 2015-10-04

84e2d9b191281728ac0fbbb68d40e41c_s

メークは相手に与える印象をコントロールできる基本のワザ!
アイメークも大切ですが、初対面の相手が何を一番見ているかって、
じつは“肌”なんです。
最近の肌メークトレンドは素肌っぽい抜け感のあるエフォートレス肌。毛穴やくすみ、ニキビあとなどをカバーしつつ、是非、エフォートレス感も取り入れましょう。
そこで今回は、いろんなシーン別のトレンド肌メークをご紹介します!

■カレと急接近! ドキドキさせたいお家デートなら……

3366663a4ee9351998161448ba236921_s

男性は素肌っぽさにきゅんとする生き物です。彼がドキドキすること間違いなしの触りたくなるようなプルッとしたエフォートレス肌をつくりましょう。

1 ピンク系下地で血色感を。スキンケア効果の高い下地を使うとそのまま寝ちゃっても安心です。
2 ちょっぴり高揚しているようにみせるために、練りチークはマスト。色白さんは青みピンク系、小麦肌さんはコーラル系を使いましょう。
3 スキンケア効果の高いパウダーをTゾーンにのみはたきます。頬などはあえてさけることで、色気のある濡れたような質感をキープさせることができます。

■360度どこからみられても完璧! パーティ&女子会なら……

df752ceef21c774aee8422d55c420b34_s

女性目線は男性より厳しい! ということで360度どこからみられても完璧なエフォートレス肌を目指しましょう。おすすめなのが毛穴やニキビあとを完璧にカバーできるエマルジョンタイプやリキッドタイプ。艶感も出しやすいので、内側から発光したような肌に仕上がります。

1 パール感のある下地を頬、額を中心に肌全体に塗りこみます。
2 エマルジョンタイプもしくはリキッドタイプのファンデーションをスポンジにとって肌全体に。
気になる毛穴部分は、ファンデーションを細めのブラシにとり、先端をつかってとんとんと埋めて。毛穴のデコボコをフラットにしましょう。
3 ハイライト効果のあるパウダーをTゾーンと顎、目の下にのせて、立体的なハーフエフォートレス顔に!

■朝の忙しい時間でも完璧素肌がいい! 仕事や学校なら……

84b86c01b8102beb7bf943ec342f8b5a_s

忙しい朝は、スキンケア効果や肌色の補正効果、UVカット効果なども叶えてくれるCCクリームやBBクリームがおすすめ。寝坊した朝も3分で好印象エフォートレス肌が完成します。

1 手のひらにクリームを出して、美容液を塗るようにパパパッと肌になじませます。
2 小鼻まわりや口元の細かい部分は指先でとんとんとすればOK!

いかがでしたか?
どんなシーンでも素肌っぽいツヤのあるエフォートレスな肌でいれば自分もまわりもハッピー!
是非、アイテムを使い分けて、毎日の肌メークを楽しんでくださいね。

抑えておきたい!シーン別☆モテ&トレンド肌のつくり方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

YUE

YUEビューティ&ライフコラムニスト

渋谷生まれ渋谷育ち。モデル、アパレル会社、編集プロダクション勤務を経てライターに。10キロの体重増減を繰り返した体験によりダイエット、美容に対する探求心が旺盛。美容ニュースやムック本等で執筆中。