男性へ安心感を与えるのは「衣・食・住」がパーフェクトな人

LIFESTYLE

男性へ安心感を与えるのは「衣・食・住」がパーフェクトな人

人としてとても大切な「衣食住」。これらの基本的なことはきちんとできていますか?この3つがパーフェクトな女性は、男性から見ても評価が高く、安心感を与えることができるのです。結婚願望のある女性はぜひチェックしてみてくださいね。

基本的なことができる女性は、男性からどんな風に見られている?

女性は男性からどんな風に見られている?
出典:GODMake.

よく聞く「衣食住」とう言葉。衣服・食事・住まいを表す言葉ですが、基本的なこの3つのバランスがきちんと取れている人は、女性として最高に魅力を感じます。つまりは男性へ安心感を与え、生涯一緒に生活をしたいと思わせることができるのです。

女性として、男性にこれらのことで満足させることができたら理想ですよね。そこで結婚の条件ともなる衣食住をパーフェクトにこなして、女子力を磨いてみませんか?

「衣」

TPOに応じた服装

TPOに応じた服装
出典:GODMake.

「衣」を極めるためには、どんなことに気をつければ良いでしょうか。

まずはTPOに応じて、服装をきちんと変えることができるかが重要。とても基本的なことですが、当たり前のことをできるかどうかは、男性はけっこう気にして見ています。

例えば仕事で一日中オフィスにこもりっきりの日と外回りが中心の日では、微妙に服のニュアンスを変えますよね。お呼ばれした結婚式では、式場のタイプや時間帯によっても雰囲気を変えなくてはいけません。また結婚前のお互いの両親への顔合わせの時の服装も、印象を良くするために気をつけなければなりません。

さらによく男女でケンカになるヒールの問題。あきらかに長時間歩くことを踏まえて出かけているのに、高いヒールを履いていく女性。案の定靴擦れを起こして痛くて歩けなくなり、険悪なムードになってしまうなんてこともあります。

あまりにこの価値観がズレてTPOを無視した服装ばかりしていると、男性からはもう手に負えないと見捨てられることになりかねません。そのため自分のしたいオシャレと行く場所は合っているのかどうかを、きちんと見極められるようにしましょう。

服のお手入れ

服のお手入れ
出典:GODMake.

服はただ着るだけではなくて、その後の手入れや管理も大切なこと。結婚を意識している男性なら、特にこの辺りはチェックされるポイントだと思っておいた方が良いでしょう。小姑かのごとく細かくチェックされるまではいかなくても、最低限洗濯はこまめにしているかは見られています。

また、冬物のコートはクリーニングに出すことも忘れずに。安い高い関係なく、服を大切にしている女性って素敵ですよね。

あとは毛玉や服のヨレ、シワも気にかけておく必要があります。小さなことかもしれませんが、人からみると目立ちやすい部分でもあります。それが放置したままだと男性は、毎日着ていくYシャツがシワシワでも気にならないような女性なのかな?と思ってしまうかもしれません。

細やかなことにまで気配りできる女性は、男性にとって安心できる存在になるでしょう。

「食」

バランスの取れた食生活

バランスの取れた食生活
出典:GODMake.

見た目が華やかでキレイに着飾っている女性でも、食生活が乱れていたら?外見にばかり気を取られて、健康は気にならない女性というイメージを持ちますよね。それは男性から見ても同じこと。

結婚したら、毎日家族の食の管理をしなくてはいけません。その食生活が乱れていると、いざ結婚をしたとしても男性を不安にさせてしまうかもしれません。そのため今からでも、バランスの取れた食生活を心掛けるようにしておきましょう。

きちんと栄養やバランスを考えて、食べることを楽しんでいる女性に男性は惹かれるものです。

アレンジ力を身につけた手料理

アレンジ力を身につけた手料理
出典:GODMake.

いつの時代も、男性は女性の手料理が大好き。そんな凝った料理じゃなくても良いのです。シンプルで簡単な和食でOK。手料理は結婚生活をリアルにイメージできる最大の武器。“毎日こんなおいしいご飯が食べられたら幸せだな”と思わせることができたら、胃袋を掴んだと言えるでしょう。

さらに身につけておきたいのが、冷蔵庫にある食材でパパッと料理ができるアレンジ力。わざわざスーパーに行かなくても、今あるものだけですぐに料理を振る舞えるなんて憧れますよね。小腹が空いたときや、お酒を飲んで帰って来た時に夜食でさりげなく出せたら、男性はもうあなたのトリコになってくれるはずです。

「住」

整理整頓・掃除は絶対

整理整頓・掃除は絶対
出典:GODMake.

結婚して家事や掃除は女性がするもの、なんていう古い考えは今はふさわしくないとは言えど、これができるかできないかでは大きな差があります。いつも部屋は散らかっていて、掃除はいつしたかわからないくらいの状況に心当たりがある人は、今すぐ改善するようにしましょう。

整理整頓と掃除をしてキレイな部屋をキープすることは、効率的に動けたり健康的に毎日を過ごすことにもつながります。リラックスできる空間であるべき住まいは、きちんと整え清潔にしておく必要がありますね。

センスの光るインテリア

センスの光るインテリア
出典:GODMake.

その人それぞれの持つセンス。ズバ抜けたセンスはなくても、オシャレにしておきたいと思う気持ちはある方が良いですよね。

服やメイクだけではなく、インテリアにもそのセンスを活かしましょう。自分の好きな系統の雑貨を集めたり、カラーコーディネートをしてオシャレな空間を演出してみてください。実はインテリアに関することは男性との妄想トークにもピッタリな話題なのです。「将来こんな部屋に住みたいね」などの会話から、結婚をより現実に近づけてくれるかもしれません。

そのためにもまずは自分の部屋のインテリアを見直して、自慢できるような部屋を作りましょう。

安心感を与えられる女性に

安心感を与えられる女性に
出典:GODMake.

「衣食住」をパーフェクトにするなんてとてもハードルが高そうなイメージですが、案外シンプルなことだったりします。当たり前のことをごく普通にできるような、一般的な感覚を持っていることが、男性に安心感を与えるポイント。それがゆくゆくは結婚につながっていくのです。

自分の性格や行動を今一度思い返してみて、素敵な女性へと成長しましょう。

男性へ安心感を与えるのは「衣・食・住」がパーフェクトな人

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!