きちんとメイク道具のお手入れをしている人、していない人。それだけで本当の綺麗を作れるかが分かれると言っても過言ではありません。
メイク道具のお手入れをしっかりするかしないかで、メイクの仕上がりも左右されるんです。しっかりお手入れをして、美意識をあげましょう!!
●ビューラー
以前、「まつ育をしよう!!」という記事をご紹介しましたが、
(スッピンも盛る時代!!「みんなでまつ育!」オススメ美容液はコレ!)
いくらまつ毛のお手入れを頑張っても、ビューラーが汚いと意味がありません。一回使用するごとにお手入れをしましょう。
消毒用のエタノールを、水を含ませたコットンに馴染ませて拭きます。
ビューラーのゴムも、汚れてきたと感じたらこまめに変えるのがベスト。
出典:@cosme
●リキッドブラシ
薄めた中性洗剤がベストです。
①中性洗剤を薄めたぬるま湯で汚れを落とす
②ティッシュやタオルでしっかり水気を拭きとる
③毛先からブラッシングする
④指で形を整える
●パウダーブラシ
ブラシを痛めないように優しく粉を落としましょう。
①ブラシについている粉を手で落とす
②色が落ちない場合、ティッシュやタオルで優しく拭く
少し面倒くさいかもしれませんが、メイク道具のお手入れをする事で、メイクの仕上がりがグンと良くなります!!
いつものメイクをもっと楽しく美しく楽しみましょ♡
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事