「雰囲気美人」の方が得をする?!身に付けておきたいモテ技とは?

MAKEUP

「雰囲気美人」の方が得をする?!身に付けておきたいモテ技とは?

みんなを引き寄せるオーラや、いつもハッピーな雰囲気の人っていますよね。そんな人ってずっと見ていられるし、側にいたいと思いませんか?そんな「雰囲気美人」は得をすることが多いのです。ただ顔がキレイなだけの人よりも、何十倍も美しさのある雰囲気美人を作り出すモテ技をマスターしましょう。

美人の条件は顔がキレイだけとは限らない

美人の条件
出典:GODMake.

女性なら誰もが憧れるキレイな人。整った顔立ちのモデルさんや女優さんのような顔になりたいと、一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

たしかに元々の顔立ちがキレイに越したことはないですよね。ただ「何もしなくても美人」な人よりも、「雰囲気美人」の方が得をする可能性があるのです。男性からモテるのも、実は雰囲気美人だったりするのかも…?

そこで、雰囲気美人になるために身につけておきたいモテ技をご紹介します。

なぜ雰囲気美人の方が良い?

雰囲気美人の方が良い
出典:GODMake.

雰囲気美人の方が得をすることが考えられる理由から探ってみましょう。

雰囲気が美しい=オーラが放たれているということだと思います。明るくハッピーな雰囲気を漂わせている女性って、同性からも異性からも好感を持たれますよね。一緒にいて楽しい気分になり、ずっと関係性を築いていきたいと思わせることができます。それこそが雰囲気美人の方が得をする一番のポイント。

もちろん何もしなくても美人な人でも素敵な人はいます。ただ、そのような人は周りから注目されることも多く、またハードルも上がります。ちょっと気の抜いた行動をすると、“美人なのにそんなことするの?”と幻滅されるなんてことも。そのため、常に気を張っていなければならないプレッシャーを感じやすくなります。

それなら、雰囲気美人としてオーラで人を引き付けるような人の方が、楽しめることがたくさんあって何かと得をするかもしれませんよね。

モテ技をマスターして雰囲気美人へ!

“いつでも笑顔”が基本

いつでも笑顔
出典:GODMake.

では雰囲気美人になるための条件をチェックして、モテ技を身に付けましょう。

雰囲気美人は、常に幸せそうなオーラがなければいけません。どれだけ美人な人でも、ブスッとしていたり愛想がないと魅力を感じませんよね。そのため、雰囲気美人に笑顔は絶対条件です。いつもニコニコしてハッピーな雰囲気であると人が寄ってきます。

この笑顔は自分の基本の表情として、意識せずとも自然に振る舞えるくらいになると良いですね。とびきりのスマイルを見せれば、男性はあなたのトリコになることでしょう。

弾む会話と絶妙なボディタッチ

弾む会話
出典:GODMake.

雰囲気美人は男性との接し方も上手。極端な話、美人は顔で男性をオトす、雰囲気美人は会話とボディタッチで男性をオトすと言ってもいいくらい重要なこと。実は雰囲気美人の方が、確実に理想的な男性を射止めることに成功しやすいのです。

男性と長くお付き合いをしたかったり、ましてや結婚を考えているなら肝心なのは中身。いくら顔がキレイでも、クールに気取って中身がどんな人なのか見えてこなかったら、初めは良くても男性からするとそれ以上進展をするのにためらってしまうかもしれません。

ところが雰囲気美人のように、明るくナチュラルな会話とさりげないボディタッチをすると、男性との距離がぐっと縮みます。そうするとお互い自分をさらけ出して、より親密な関係を築くことができるのです。あまりベタベタするのは嫌がられるので、あくまでも計算高さを感じさせない自然なボディタッチで男性をドキドキさせましょう。

所作が魅力的

所作が魅力的
出典:GODMake.

よく顔はキレイなのに、ガサツだったり言葉使いが悪い人っていますよね。美人なだけに期待されている分、男性がそんな姿を知ってしまうとガッカリさせることに。

そこで雰囲気美人は、所作で差をつけましょう。物を取る時の手の伸ばし方や、コーヒーを飲んだ時のカップの置き方、しゃがみ方や立ち方まで細かなところまで女性らしさを意識する必要があります。箸の持ち方や食べ方までも気にしておかなければなりません。男性はやはり女性らしい女性に目がいくもの。つい気を抜きがちなそのような所作まで完璧にできている人こそ、雰囲気美人の鏡です。

色のトーンが明るいものをチョイス

色のトーンが明るいものをチョイス
出典:GODMake.

雰囲気美人に暗いカラーは似合いません。パッと見た瞬間、華やかで分かりやすいようなカラーをまとっている方が良いのです。

ピンクやオレンジ、イエローなどのポップな色使いは見ているだけでハッピーな気分になれるのでオススメ。これはファッションにもメイクにも共通することなので、ぜひ積極的に取り入れたいカラーですね。

モノトーンやブラック1色で固めたクールでモード感のあるタイプだと近寄りがたい雰囲気になるので、雰囲気美人になるなら明るい雰囲気を目指しましょう。

カジュアルベースに女っぽアイテムをプラス

カジュアルベースに女っぽアイテムをプラス
出典:GODMake.

雰囲気美人のファッションのベースはカジュアルであること。ラフなシャツやTシャツにデニム、などのスタイルがベスト。でも全てがカジュアルだとモテとは言えません。

そこでカジュアルベースに少し女っぽアイテムをプラスしましょう。例えばヒールや存在感のあるバッグ、またレースや透け感などのセクシーさを感じる素材をチョイスして、女性ならではのファッションに仕上げる技を身に付けておきましょう。そのほどよいバランスは男性ウケも抜群。ブリブリの甘い服や個性の強い服は避けて、シンプルなアイテムをさらっと着こなせる雰囲気美人が良いですね。

トレンドの察知能力が高い

トレンドの察知能力が高い
出典:GODMake.

雰囲気を磨くには、美容情報に詳しいことが必須。そのため最新美容やコスメはいち早くキャッチして、またすぐに試す行動力もともなっていないといけません。

トレンドを察知して常に新しい自分を発見しようとすることは、美意識を向上させてくれます。雑誌やメディアをこまめにチェックして、色々試すことを日課にしたいものです。

雰囲気美人になって本当の美人になろう

本当の美人になろう
出典:GODMake.

雰囲気が変われば顔付きも変わって、内面も外見もどんどん磨かれていきます。日頃の心掛けと努力こそがモテるオーラを作り上げてくれるのです。

明るく魅力溢れる女性になって、雰囲気美人になりましょう。

「雰囲気美人」の方が得をする?!身に付けておきたいモテ技とは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!