すっぴんがかわいい女性がしている“ナチュラル可愛い”の作り方!

SKINCARE

すっぴんがかわいい女性がしている“ナチュラル可愛い”の作り方!

メイクをしない時も可愛いと言われたいけど、すっぴんはもともと持ち合わせているものだから変えられないと思いがち。でも実は気になるパーツのケアをすることで、すっぴんも“ナチュラル可愛い”が作れてしまうんです!ナチュラル可愛いの作り方についてお話します。

「メイクをしない時も可愛い」と思われたら嬉しいですよね。なかなか人様にすっぴんを晒すことはない…という方も、お友達や彼とお泊りなどする機会があるかもしれませんね。

そこで、今回の記事では、すっぴんが可愛い人が見えないところでしている、ちょっとした心がけをすることで、すっぴんでも可愛くなる方法をご紹介していきたいと思います!

顔の気になる部分を整えるだけで“ナチュラル可愛い”が作れる!

顔の気になる部分
出典:GODMake.

「すっぴんは、どうにも変えられない…」と落ち込んでしまっていませんか?でも、顔の気になる部分をお手入れしてあげれば、すっぴんの印象もグッと変わるものなんですよ!

ひとつひとつ、じっくり鏡を見て、出来ることから始めてみましょう。

温冷ケアでむくみを取って、はっきりとした目元を手に入れる!

温冷ケアでむくみを取って
出典:GODMake.

目元は水分の取りすぎや、リンパ管の流れが滞ってしまっていることが原因で、むくみやすい場所です。目元にむくみが生じてしまうと、印象もだいぶ変わってしまいますよね。目元の印象次第で、顔の印象も変わってしまうものです。

そんな時には、目元の流れを良くしてあげるために、温かいタオルと冷たいタオルを交互に目元にあててあげることで、むくみが解消されます。血流の流れを良くして、ハッキリとした目元を手に入れましょう。

眉毛の形を整えて、印象アップへつなげる!

眉毛の形を整えて
出典:GODMake.

目元の次に変化を感じやすいパーツは、「眉毛」ではないかと思います。アイブロウをしなくても、自然で美しい眉毛をつくることで、すっぴんの状態でも、「眉毛まで手入れが行き届いている!」と思ってもらえるのではないかと思います。

眉毛の形のトレンドがアーチの効いた太眉なので、トレンドを取り入れたい方は、メイクをした時にも映えるような自眉の形づくりを意識するのもいいですね!

ガサガサな口元は卒業!プルプルな口元を心掛ける!

ガサガサな口元は卒業
出典:GODMake.

ガサガサとした乾燥している口元は、あまり印象がよくはないですよね。いつも口元の乾燥に気を配り、保湿が出来るリップクリームを塗ることを意識することで、うるおいのある、プルプルとした口元をキープすることが出来ますよね!

口元にうるおいを与えることで、肌全体のうるおいもあるように感じやすいので、印象アップのためにも、口元を乾燥させてしまわないようにすることが大切です。

髪の毛にツヤがあることで、美しい印象になる!

髪の毛にツヤがある
出典:GODMake.

手入れを心掛けたい部分は、顔だけではありません。髪の毛にツヤがあるだけで、美しい印象を与えることが出来ますね。特に髪の毛が長い女性は、枝毛や毛先の絡まりなどトラブルを負いやすいです。日頃からブラッシングをこまめにするだけで、ツヤを手に入れることが出来るんです。

ブラッシングに加えて、アウトバストリートメントを取り入れることで、髪の毛全体の調子がよくなったり、ツヤがプラスされるという嬉しいメリットがあるのでおすすめです。

すっぴんに気を配れる人は、内面から出る美しさがある!

内面から出る美しさ
出典:GODMake.

日頃から、細かいパーツひとつひとつに気を使える人って、“内面からにじみ出る美しさ”を感じることがあるんです。きっと、ちょっとした気遣いが無意識にできる方なんじゃないでしょうか。

すっぴんも可愛らしかったり、美しくて、内面も優れていたら、同性からも異性からも、とても印象がよく見られますよね。

元々の自分を大切にして、“ナチュラル可愛い”に近づく!

ナチュラル可愛い
出典:GODMake.

日頃から、気になる部分のケアを欠かさず行うことで、今までの自分とは違った印象に変われると、筆者も信じて日々模索しています。ちょっとした心がけの積み重ねで、「すっぴんでも可愛いね!」と言ってもらえるような自分でありたいですよね。

自分を磨いて、すっぴんも含めて自信が持てる“ナチュラル可愛い”女性になれますように…。

すっぴんがかわいい女性がしている“ナチュラル可愛い”の作り方!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

おざわめぐみ

おざわめぐみオーガニックコスメレビュアー・美容ライター

子育てやお仕事で忙しいママに向けてコスメレビューブログを運営。 フリーライターとしても活動しています。 コスメ・スキンケアを中心に幅広く美容について発信していきたいです!ブログ:キレイなママと呼ばれたい!*子育て・美容ブログ ツイッタ―:@kireimamareview