韓国美容皮膚科おすすめのドクターズコスメで、夏に負けない肌質改善計画!

SKINCARE

韓国美容皮膚科おすすめのドクターズコスメで、夏に負けない肌質改善計画!

今や物凄いスピードで数多くのコスメブランドから次々と新商品が発売される美容大国、韓国コスメ業界。また美容皮膚科も多く存在し、クリニック専売商品も多く見られます。
今回は、ドクターズコスメ初心者さんにも、いつも使っている方にもおすすめ人気3商品のご紹介です。何が良いのか分からないという方は是非参考にしてください。

ドクターズコスメとは?

ドクターズコスメとは、化粧品開発に医師が関わったものや、院内で使っていたものを製品化したもののことです。要するに、美容医療のプロフェッショナルたちが肌にいいものを研究し、製品化したという事です。

美容皮膚科のスペシャリストが研究を重ねたスキンケア用品だなんて、夢のような話ですよね? 今回はその中でも特に人気の3商品を、使った感想と共に紹介します。

まるで森の中にいる気分?超優秀ミストスプレー

REPAIR CONTROL MOISTURE ESSENTIAL MIST Easydew EX

image1

超微粒の、まさに霧のような状態で出るこのミストは、ささっとお顔に吹きかけるだけで一瞬にしてお肌が柔らかくなります。

世界各国で特許された「DW-EGF」という成分が入っており、日頃の生活で敏感になった肌の表面の角質をマイルドに管理すると同時に、肌のキメを整えて、次のステップの製品の浸透力を高めてくれます。

メイク直しの際に、さっとミストするだけで、メイクの上なのにお肌がもっちり潤いが満ちていくことが瞬時に体感できました。また、お風呂上がりの一番お肌の乾燥した時、スキンケアの前行程としてミストするのもおすすめです。

そして何と言ってもリーズナブルなお値段。韓国の美容皮膚科で購入した際は、日本円で約1,800円ほどでした。このクオリティで、このお値段だなんてお得感に優れていますよね。

どんな時でも万能に使えるこのスプレーは、一度使ったら手放せません。

近年話題の再生クリーム!これ一本で肌を深層部から再生

REPAIE CONTROL REPAIR EGF Easydew EX

img_7607

皆さんは、近年美容マニアの中で話題になっている“再生クリーム”をご存知ですか?

その名の通り、修復したい箇所や、または敏感になった肌を再生してくれるクリーム。元々は韓国の美容皮膚科などで、施術後に一時的に乾燥したり敏感になった肌、または傷口の修復用のクリームとして使用されていました。

今回紹介をしている“リペアコントロール”のシリーズは、特にトラブルを繰り返す肌にフォーカスしたシリーズですが、その他にも、敏感肌用やニキビ肌に特化したシリーズも発売されています。

スキンケアの最後に塗って寝るのが効果があるようですが、より浸透を深めたい時は化粧水をたっぷりつけたあとに顔全体にこの再生クリームを塗り、その上からナイトクリームを塗布するのがおすすめです。

特に保湿力にも優れており、肌のキメを整える作用もあるので、翌朝の肌は乾燥知らずで塗りたてのようなみずみずしさ。さらに肌のトーンもワントーン上がっており、使い続けていくうちに、くすみやクマにもアプローチしてくれるので、忙しい現代人にとってまさに肌改善の特効薬になるのではないでしょうか?

塗った翌朝の肌が変わる?魔法のナイトクリーム

ドラゴンリナリッシュ・ナイトクリーム CELL BLOOM

先ほど紹介した再生クリームとかなり相性がいいのが、こちらのナイトクリーム。主な成分としては2つの自然成分のみで、レオパードフラワー抽出物には美白、鎮静成分、抗酸化作用があり、炎症や肌荒れに効果があり、ドラゴンフルーツ抽出物は保湿やシワの改善やリフトアップに働きかけてくれます。寝ている間に肌の中に溜まっている老廃物を除去し、足りないものを補います。

朝起きたら効果を実感し、ツヤ感、ハリが持続します。またこちらのCELL BLOOMでは、ナイトクリームと同じラインでデイクリームも出ているので、合わせて使って24時間完璧な集中ケアも可能です。

いかがでしたでしょうか?

これから春から夏に変わる時期は、1年で最も肌がダメージを受けやすく、また疲れが肌に出やすい時期だと言われています。皆さんも自分の肌質を知り、夏に負けない強い肌に変えていきませんか?

韓国美容皮膚科おすすめのドクターズコスメで、夏に負けない肌質改善計画!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

CAORI

CAORICAORI

美容ライター/ヨガインストラクター 専門分野はスキンケア。 韓国生活経験から独自で調べ上げた韓国美容情報や 美容皮膚科等の知識を掲載していきます。 また、全米ヨガアライアンスあり。 ヨガと関わりの強い 体内デトックスやボディメイクに関しても掲載していきます。