「肌に優しい」自然派コスメブランドMiMCのファンデーション4選!

MAKEUP

「肌に優しい」自然派コスメブランドMiMCのファンデーション4選!

最近肌への優しさにこだわるようになった方に特に注目されているコスメブランド「MiMC」。自分の持っているいいところ、個性を生かしながら、自分にしかできないメイクを楽しむことが出来ます。

最近とても注目されている自然派のコスメ。その中でも人気の高いMiMC(エムアイエムシー)さんは、肌に負担をかけにくいと定評があることから、長時間のドラマ撮影で女優さんのメイクに採用されることもあるそうなんです。

今回の記事では、そんな人気の高いMiMCさんのファンデーションに着目をして、使用感などを詳しく見ていきたいと思います。

MiMCは忙しい女性の美しさを引き出すナチュラルブランド

MiMCさん(@mimc_natural)がシェアした投稿

肌を甘やかすのではなく、強化する

MiMCは、自分が持っているうるおいを強化しながら、最大限引き出してくれる、心強い存在のブランドです。自分の素材を活かしてメイクを楽しめるって、自分自身の良さを肯定できる感じがしてとてもいいですね。

スキンケアに近いコスメばかり

MiMCのコスメは、見た目だけじゃなくて中身にもしっかりこだわりがあります。メイクをすることでうるおいを感じられるアイテムばかりです。うるおう=スキンケアという固定概念をいい意味で打ち崩してくれるコスメばかりが揃っています。

メイクオフは石鹸だけでOK!

メイクを落とすときに、クレンジングが不要で、石鹸で落とすことのできるところが、肌にとってうれしいところですね。一度の洗顔で落とすことが出来るから、ダブル洗顔も不要で、肌への不必要な摩擦を減らすことが出来ます。

shutterstock_305520626
出典:Shutterstock

使っているファンも多いファンデーションをご紹介します!

筆者も肌に優しいMiMCのファンデーションは普段から好きでよく使っています。ひとつずつファンデーションにスポットを当てて、ご紹介していきたいと思います。

毛穴が消えた!?ツヤ肌に近づける「ミネラルリキッドリーファンデーション」

mimcfd7
出典:キレイなママと呼ばれたい!*子育て・美容ブログ*

ファンデーションなのに、クセになるくらいのみずみずしさ。白樺ウォーターをはじめとした植物由来の美容成分がたっぷり含まれています。

それだけではなく、驚きはカバー力です。軽くひと塗りすることで、気になる毛穴等にもしっかりフィットしてくれるので、厚塗り感が出にくいのがうれしいところです。

新作!春夏に悩む乾燥やゆらぎ肌に着目した「ミネラルエッセンスモイストEX」

mimcfd1
出典:キレイなママと呼ばれたい!*子育て・美容ブログ*

春夏限定で発売されているファンデーションです。パウダータイプで軽やかなのに、美容成分をたっぷり配合しているので、春夏に悩んでしまいがちな乾燥やゆらぎ肌にも負けない肌を作りだしてくれます。

SPF50+・PA++++と、MiMCのファンデーションの中ではかなり高い値になっていることもうれしいポイントですね!

MiMCで人気No.1のカバー力に優れた「ミネラルクリーミーファンデーション」

mimcfd5
出典:キレイなママと呼ばれたい!*子育て・美容ブログ*

春は特に気温の変化が生じやすいので、まだまだクリーミータイプのファンデーションは手放せません。カバー力が高く、崩れにくいのが特長で、塗り心地はとてもしっとりと保湿力を感じることが出来ます。

こちらのファンデーションはとても人気が高く、購入したい方が殺到して、欠品状態が長く続いたことが記憶に新しいです。

新登場したMIMC BEAUTÉの「ラスティングスティックファンデーション」

mimcfd3
出典:キレイなママと呼ばれたい!*子育て・美容ブログ*

MIMC BEAUTÉは、オーガニックコスメのセレクトショップである、Cosme Kitchenとのコラボレーションブランドで、20代に向けたプレエイジングを意識しています。

スティックタイプなので、塗りたいところに片手でサッと塗れるところがうれしいですね。崩れにくく、自然な肌へと導いてくれます。カバー力に優れているので、顔全体のメインのファンデーションとしてはもちろんのこと、気になる部分を中心としたコンシーラー代わりにも使うことができます。

自分の良さを引き出してくれる肌づくりを楽しめる!

shutterstock_553161229
出典:Shutterstock

肌をいたわりながら、負担を最小限にしながら、自分の持ち合わせた部分を引き出してくれるMiMCという自然派コスメブランドについてお話していきました。

自分のいいところを大切にしながらコスメを楽しむことで、自分にしか出すことのできない素敵なメイクに仕上がることでしょう。

「肌に優しい」自然派コスメブランドMiMCのファンデーション4選!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

おざわめぐみ

おざわめぐみオーガニックコスメレビュアー・美容ライター

子育てやお仕事で忙しいママに向けてコスメレビューブログを運営。 フリーライターとしても活動しています。 コスメ・スキンケアを中心に幅広く美容について発信していきたいです!ブログ:キレイなママと呼ばれたい!*子育て・美容ブログ ツイッタ―:@kireimamareview