「メイクが飽きた!」とは言いたくない!“イメチェン”におすすめなメイクは?

MAKEUP

「メイクが飽きた!」とは言いたくない!“イメチェン”におすすめなメイクは?

毎日のように行うメイクだからこそ、“飽きた!”と言いたくなるようなメイクは避けたいもの。今回はメイクのイメチェンにおすすめなメイク方法をご紹介します!

メイクは、コンプレックスを解消してくれたり、新たな自分に出会わせてくれるもの。女性にとっては欠かせない大事な美容だと思います。とはいえ、「いつもの自分のメイクに飽きてしまった…」というときもあるのではないでしょうか。

いつも同じメイク方法、そして同じアイテムを使用していると、どうしても「飽きてしまった」というようなことが起きてしまいます。そうならないためにも、今回は、普段の印象からガラッと変えてくれるような“イメチェン”におすすめなメイクをご紹介します。

これが大事!“イメチェン”を考える前に、やっておきたいこと

イメチェン
出典:GODMake.

イメチェンを考えるとき、必ずやっておきたいことがあります。まずは、「どんな風になりたいのか?」を強く強くイメージすることです。強くイメージしただけで、理想の雰囲気を手に入れることができるというわけではありませんが、その強くイメージしたものの“要素”をとっていくと、自分がどんなメイクをすればいいのか、想像することができるのです。

イメチェンは、ただただ自分の好きなコスメを使うだけではなく、具体的に想像することが必要になります。

また「自分はこういうパーツだから、こんな風にはなれないな」とネガティブに考えるのではなく、大事なのはポジティブに考えること。「こんなパーツではないけれど、こういう雰囲気がいい」とマイナスに考えるのではなく、自分にも取り入れられそうな“雰囲気”にこだわってみるのもいいでしょう。

また、イメージしてもなかなか考えることが難しい方は、自分が“なりたい雰囲気”に近づけるような雑誌を買います。そのあと、自分が「特にこんな風になりたい!」と思えるものは、切り取って1枚の用紙や1冊のノートにまとめておくのもいいでしょう。自分のなりたいイメージを“視覚化”することで、より近づくことができると言われていますので、ぜひ取り入れてみてください。

①“イメチェン”のために取り入れたい、オススメのメイク!

眉毛の形や描き方を変えてみる

眉毛の形や描き方を変えてみる
出典:GODMake.

眉毛は、その人の印象を大きく変えると言っても過言ではありません。それくらい、眉毛は顔全体の印象に影響するものです。下がり眉毛であれば、少し不安そうな印象を引き起こしますし、細い眉毛は気が強そうな印象を与えます。

日頃から、どんな印象に見られたい?それによって、眉毛の描き方は大きく変わってきます。自分で眉毛を描くのが苦手な方であれば、眉毛専門のサロンに足を運んでみる。「サロンではなく、気軽に変えたい!」という方であれば、コスメカウンターに足を運んで、美容部員さんに聞いてみるのもいいでしょう。

②“イメチェン”のために取り入れたい、オススメのメイク!

カラーマスカラを取り入れてみる

カラーマスカラを取り入れてみる
出典:GODMake.

これからの季節、特に大活躍するのが、カラーマスカラ。テクニックいらずで、旬な目元になり、さらには存在感のある目元を叶えてくれるのです。

これからオススメなのは、春夏を感じさせてくれるようなオレンジ、イエロー、ブルーといった色。特にカラーマスカラは元気っぽさも、華やかさも欲しいという時に大活躍なので、今のうちにゲットしておくのもいいでしょう!

③“イメチェン”のために取り入れたい、オススメのメイク!

これまで“挑戦”してこなかったリップカラーを使う

リップカラーを使う
出典:GODMake.

もちろんリップにはさまざまな質感があり、その日の予定によっては使い分けてもOK。しかしイメチェンをしたいのであれば、これまで試してこなかったリップカラーをチョイスしてみるのもいいでしょう。

例えば彩度の高いリップカラーは、一気に唇を強調させるような印象になり、派手に仕上げたいときにはオススメ。その他、少し大人っぽく見せたいのであれば、ベージュ系のリップを選んでみるのもいいでしょう。

「自分にはこの色が合っている」ということをなんとなく知っている方も多いですが、あえて挑んでこなかったリップカラーを選んでみるのもいいでしょう。自分で選ぶのが難しいのであれば、新たな発見が期待できるパーソナルカラー診断を受けてみるのもよし。それだけで、自分にぴったりなカラーを見つけることができますよ。

もちろんリップカラーだけではなく、普段の服やヘアカラーを決める時にも役立ちますので、オススメです。

リップカラー
出典:GODMake.

毎日のように行うメイク。だからこそ「飽きた…」というような気持ちを抱きたくないもの。そのためにもメイクをやっていて、毎日が楽しくなるように、“イメチェン”をしてみましょう。

今回はイメチェンにふさわしい、オススメのメイク方法をご紹介しました。イメチェンは新たな自分に出会える要素がありますし、まさにワクワクするようなものですが、なかなか勇気が要ることでもありますよね。だからこそ、自分にぴったりなイメチェンを見つけて、これからも“メイク”で新たな自分に出会っていきましょう!

「メイクが飽きた!」とは言いたくない!“イメチェン”におすすめなメイクは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

beautyfan

beautyfan美容ライター

耳寄りな美容情報をお届けしていきます。