こんな女性になりたい!日本のファッション雑誌にも登場した韓国人気モデルのテリちゃんに注目

MAKEUP

こんな女性になりたい!日本のファッション雑誌にも登場した韓国人気モデルのテリちゃんに注目

韓国モデルとして活躍しているカン・テリ。SNSで可愛いと話題となり、日本の雑誌にも登場し、若い世代から注目を集めています。可愛すぎるルックスと真似したくなるヘアメイクで、韓国だけでなく日本においても人気を集めているテリちゃんについてご紹介します!

現在日本でも大注目となっている韓国モデルのカン・テリ

韓国ドラマやK-POP音楽といった韓国文化が幅広い世代で人気を集めているなか、若い女性たちの間で大注目となっているのが韓国モデルのカン・テリです。

韓国において主にモデルとして活動をしているカン・テリですが、小顔でスタイルも良く、そのあまりの可愛さから『生きているお人形』ともいわれるほど、誰が見ても可愛らしいルックスの持ち主で、韓国はもちろんのこと、最近ではその可愛さから韓国ファッションを好む女性たちからの支持を多く集め、ファッションからメイク、髪型においてもカン・テリの真似をするといった人たちが急増しています。

カン・テリのプロフィール

本名/カン・ユンヒョン
生年月日/1991年7月8日生まれ
身長/162cm
体重/42kg
血液型/A型

日本では『テリちゃん』と呼ばれ親しまれているカン・テリ。モデルをする前はアイドルグループとしてデビューをしていたという経歴もあります。

カン・テリがモデルを務めているブランドって?

カン・テリの人気が急上昇したのは、現在モデルを務めている韓国ファッションブランド『chuu』の専属モデルに選ばれたことがきっかけとなっています。

『chuu』の専属モデルになる前は、コスメのモデルやカラコンのモデルなどをしていたそうですが、韓国人気ファッションブランド『chuu』の専属モデルに選ばれ、サイト内でのカン・テリのあまりにも可愛らしい姿が話題となり、名前が一気に広がって、一躍有名人気モデルとなりました。

日本サイトでもモデルをしているカン・テリ

韓国ファッションサイト『chuu』は日本でもブランド展開をしており、日本サイトにおいてもカン・テリがモデルを務めています。

もともと韓国での人気は高かったカン・テリですが、『chuu』の日本へのブランド展開をきっかけに日本のサイトでもカン・テリの姿が見られるようになり、その完璧なルックスとスタイルが注目を集め、今となっては若い女性の憧れの存在になりました。

またファッションブランド『chuu』の日本サイトでは、カン・テリを専属モデルとしてから売り上げが約2倍ほど上昇したともいわれています!

カン・テリの可愛すぎるInstagramに注目

ファッションブランドのモデルとして知られていたカン・テリですが、今ではフォロワー数が84万人を超えるほどの人気が出ているのは、Instagramにアップしている画像が可愛すぎると話題になったのがきっかけのようです。

モデルとしてある程度の知名度はありましたが、あまりにも可愛すぎる写真を投稿し続けた結果、カン・テリのInstagramは日本の女性たちの間でも話題となり、一気に有名モデルとして知れ渡りました。

日本のファッション雑誌『S Cawaii!』にも登場

そんな人気の波に乗っているカン・テリは、日本のファッション雑誌である『S Cawaii!』の表紙に登場し、全6ページにもなる特集が組まれました。雑誌の中でカン・テリは自身のメイクアップ法などを紹介しています。

カン・テリみたいに可愛くなりたい方必見!

韓国ファッションやメイクを好む女性が多くなってきた最近、カン・テリをお手本にする女性が多数みられます。誰もが憧れるカン・テリに近づくためのポイントを押さえてみました!

カン・テリを目指すならボブスタイルに

カン・テリといえば短く切られたボブスタイルがポイントですよね!日本では肩にあたった時のハネ防止や、スタイリングがしやすいように毛先が軽くされていたりレイヤーが入っていたりする場合が多くありますが、韓国のボブスタイルは、毛先がバサッと無造作に切りそろえられていることが特徴的です。

カン・テリのようなヘアスタイルを目指すのであれば、あごのラインくらいまでは思いきってカット!毛先は軽くせずにそのまま切りっぱなしにすることがポイントです。

ヘアカラーは明るめのブラウンカラー

カン・テリのヘアスタイルのもうひとつのポイントはヘアカラーです。明るめの柔らかい雰囲気がでるブラウンカラーにすることで、バッサリと切ったボブスタイルも重く見えすぎず、ふんわりとしたカン・テリのイメージをつくりだすことができます。

メイクのポイントはチークにあり!

カン・テリのメイクのポイントはチーク!雑誌『S Cawaii!』でも、カン・テリは自分のメイクのポイントはチークだとコメントをしています。

チークをつけるコツとしては、“笑って上がった頬骨のところに丸くつけること”で、チークと同じくらい重要視しているのは、“まつげを思いっきりビューラーであげること!”だそうです。

日本で人気急上昇中のカン・テリをお手本に

いかがでしたでしょうか?まるでお人形のように可愛いカン・テリは今、韓国・日本の両国の女性の間で大注目されているモデルとなっています。

見るだけでファッションやメイクの参考になるカン・テリのInstagramも要チェックです!

こんな女性になりたい!日本のファッション雑誌にも登場した韓国人気モデルのテリちゃんに注目

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

中谷早里

中谷早里美容ライター

韓国留学を終え現在はフリーライターとして活動中。幅広いジャンルで、女性のための役立つ情報をたくさん執筆していきます!