新しい恋を引き寄せるには足元から!素敵な出会いを運んでくれる“ハイヒール”

LIFESTYLE

新しい恋を引き寄せるには足元から!素敵な出会いを運んでくれる“ハイヒール”

寒い冬も終わり、人との出会いが多くなるこの季節。素敵な出会いをして、退屈だった毎日の生活に刺激が欲しい!そう思う方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
ただじっと何かが起こるのを待っているだけでは出会いは訪れません。新しい恋をしたい、素敵な出会いをしたいと思っている方は、いつも履いている靴を変えてみることをオススメします!
そんな履くだけで新しい恋を引き寄せてくれるかもしれない魔法のアイテム、ハイヒールをご紹介します!

履くだけで魅力的な女性になれる“ハイヒール”

ハイヒール
出典:GODMake.

ハイヒールというものは女性の憧れでもあり、ハイヒールをうまく履きこなすということは、履いている女性の魅力を最大限に引き出す為にとても重要になります。

最近ではスニーカーファッションがトレンドにもなっていますが、ドレスやワンピースといった特別な格好ではなくラフなTシャツにパンツといった普段通りのスタイルをしていても、足元がペッタンコのスニーカーの場合とハイヒールの場合とでは、その人の雰囲気や見た目のイメージ自体がずいぶんと変わってきますよね。

また、ハイヒールを履くことによる変化は見た目だけではありません。ハイヒールを履くと、歩き方や姿勢、普段の仕草にもしっかりと意識が行きわたり、スマートでキレイな立ち振る舞いが自然に身につくようになります。

ハイヒールを履く女性はモテる?

ハイヒールを履く女性はモテる?
出典:GODMake.

ハイヒールを履いて、堂々と自信を持って歩く女性の姿は、同性から見てもカッコよく見えます。男性陣も同様に、ハイヒールを履いている女性を見ると“素敵だ”、“セクシーだ”と感じ、自然と目が行き意識をするようになります。

ハイヒールを履くことで男性の視線を集めて自分に意識を持ってもらえるよう、普段からハイヒールを履いて外出する習慣をつけておくことが新しい出会いへのきっかけとなるかもしれません。

痛くならないハイヒールの選び方

痛くならないハイヒールの選び方
出典:GODMake.

遊びに行くときや出勤時にハイヒールを履いてしまうと、途中で足が痛くなってしまう可能性があるからと、それを避けるためにハイヒールを履かずにペタンコの靴を選んでしまうという方はたくさんいらっしゃると思います。

ハイヒールよりスニーカーやペタンコのパンプスの方が断然足が痛くないし、歩きやすいのは確かです。ですが、歩きやすさを重視してしまっていては、新しい出会いのチャンスを逃してしまうかもしれません!出会いはいつどこで始まるかわからないものです。いつでもどこでも出会いのチャンスを掴んで逃すことのないように、準備をしておくことが大切なポイントとなってきます。

いつもペタンコの靴ばかりでハイヒールをあまり履いたことがないという方、ハイヒールを履きたいけどすぐに足が痛くなり長く履けないという方に、痛くなりにくいハイヒール選びのコツをご紹介します。

デザイン重視で選んでしまわないこと

デザイン重視で選んでしまわないこと
出典:GODMake.

ハイヒールと言えばいろんなデザインのものがあり、どれも魅力的に見えますよね。せっかくハイヒールを履くのだからと、先の細いタイプのものや、あまりにもヒールが高すぎるなど、自分の好みのデザインを第一に優先してしまうと、いざ履いた時に痛くてまったく歩けなかった…なんてことに。

そんな失敗を防ぐためにも、ハイヒールを購入するときには気を付けるポイントがいくつかあります。

  1. つま先がつまりすぎていないか、多少の余裕はあるか
  2. 履いた時の足底に、ある程度フィット感があるか
  3. かかとが浮いていないか

この3つがしっかりと当てはまっていることを確認することで、足が痛くならないハイヒール選びをすることができます。

ハイヒールを履くと足の指が痛くなってしまうからと、少し前に余裕のあるものを選んでしまうと、歩くときにハイヒールが脱げないように足の指を曲げてしまうクセがついてしまいます。ハイヒールを履くたびに足の指を曲げていると、骨が歪んでしまう原因となったり、足をさらに傷めてしまうので注意が必要となってきます。

まずは自分に合った高さのヒールを

自分に合った高さのヒールを
出典:GODMake.

ハイヒールに挑戦するからと初めの段階から高めのヒールを選んでしまうと、うまく歩けないことが原因で綺麗に見えるどころか逆に格好悪く見えてしまいます。

また、転倒してしまう可能性があるので、ハイヒールに慣れていないという方は少し低めのヒールのものから挑戦するか、足首にストラップがついているものを選ぶことで、靴が脱げる心配もなく、転倒防止にもなります。

ハイヒールで見た目も中身も素敵な女性に

ハイヒールで見た目も中身も素敵な女性に
出典:GODMake.

普段はスニーカーやペタンコの靴ばかりを履いていて、ハイヒールを履くことなんてめったにない!という方も、季節の変わり目と同時に思い切ってハイヒールに挑戦してみてはいかがですか?女性らしさを引き出してくれるハイヒールを履くことで、自然に背筋も伸びて自分に自信がつき、いつも履いていたスニーカーやペタンコ靴とはまったく違った景色と視線を浴びることができます。

スニーカーやペタンコ靴
出典:GODMake.

素敵な恋を呼び寄せるきっかけとなってくれそうなハイヒールは、外出時には欠かせないものです。女性の魅力あふれるハイヒールを履いて、新しい出会いを探してみてください!

新しい恋を引き寄せるには足元から!素敵な出会いを運んでくれる“ハイヒール”

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

中谷早里

中谷早里美容ライター

韓国留学を終え現在はフリーライターとして活動中。幅広いジャンルで、女性のための役立つ情報をたくさん執筆していきます!