オールシーズン使える♡ヌーディーリップのおすすめはどれ?

MAKEUP

オールシーズン使える♡ヌーディーリップのおすすめはどれ?

シーズンやシチュエーション問わず使える万能アイテム“ヌーディーリップ”。ピンク系からブラウン系など、その種類はとても幅広いです。いつでも使えちゃう万能品だからこそ、改めてどんなアイテムがあるのかブランド別にチェックしておきましょう!

イヴ・サンローラン

ルージュ ヴォリュプテ シャイン #8

誰もが憧れるイヴ・サンローランのリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」。するすると唇にのびるテクスチャーと、マンゴーの甘い香りが魅力的です。

はっきり発色するピンク系やオレンジ系のリップが人気上位のようですが、ヌーディー系のリップもお手の物!

今回ご紹介したいヌーディーカラーは、#8「ピンクインコンフィデンス」。ほどよいツヤとクリーミーなヌーディーピンクが、見る人をもうっとりさせてしまいます。オフィスメイクにも、プライベートメイクにも程よく馴染む万能カラーです。

うるおいと発色が長時間続くので、いつまでも美しいリップメイクが叶います。

カイリーコスメティック

リップキット #パンプキン

マット系のヌーディーリップが得意な、カイリーコスメティック。

ヌーディーカラーだけでも非常に幅広いカラーラインナップですが、中でも今回おすすめしたいのは#パンプキンというカラーです。

オレンジとブラウンが混ざったような、深みのあるヌーディーカラー。ブラウンが強すぎると、人によっては老けて見えたり顔が暗く見えたりするブラウンリップですが、#パンプキンはほどよくオレンジミックスされたような色味なので、挑戦しやすいヌーディーリップです。

グロスのように専用チップがついているので、くちびるの縁取りもしやすく、はっきりとした美しいリップメイクが叶います。

セルヴォーク

ディグニファイド リップス #09

ナチュラルだけどちゃんと顔にインパクトを与えてくれる、セルヴォークのリップ。今回ご紹介する#09のカラーは、赤みの強い茶色とベージュが混ざったような色味が特徴です。

ヌーディーすぎると顔色が悪く見えたり、逆に発色が強すぎると厚化粧に見えたりと、リップの選び方は難しいものですが、こちらはヌーディーすぎず、自然な血色を口元に与えてくれます。これを塗るだけで、たちまち垢抜けたオシャレ顔に。

保湿成分もしっかり配合されているので、メイクアップしながらも唇の潤いをキープしてくれるヌーディーリップです。

ディオール

ルージュ ディオール #426

大人の女性には、ディオールのルージュ ディオールをおすすめします。マットな質感+落ち着いたヌーディーカラーのコンビネーションで、最高峰の品と大人っぽさを演出してくれます。

今回おすすめしたい#426は、女らしさの際立つやわらかなベージュです。唇にのせても見たままの色が発色するので、ベージュだけどちゃんと唇に色を足してくれる逸品です。

こちらも、もちろんオフィスシーンにもプライベートにも使っていただきたいのですが、オフィスシーンで使用すれば地味にも派手にもなりすぎない、程よいリップメイクを演出できるでしょう。

常備しておきたい!万能カラーのヌーディーリップ

shutterstock_1033054120

いかがでしたか?ヌーディーリップといっても、ピンク系からオレンジ系、ベージュ系やブラウン系と様々な種類があります。ベースとなる色が、たとえばピンクなのかブラウンなのかによって、顔色や印象は180度変わってくるのです。

使いたいシーンによって、ヌーディーリップを使い分けてみるのもいいでしょう。シーズンやシチュエーション問わず使える万能カラーだからこそ、色別で常備しておくと便利ですよ!

オールシーズン使える♡ヌーディーリップのおすすめはどれ?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。