リッチなフェイスを作るなら♡ブランド縛りメイクに挑戦してみよう(ボビイ ブラウン編)

MAKEUP

リッチなフェイスを作るなら♡ブランド縛りメイクに挑戦してみよう(ボビイ ブラウン編)

化粧品を買うときって、そのアイテムによって買うブランドを変える方が多いのではないでしょうか?いつものメイクより、更に一体感のあるまとまったメイクを目指すべく、ブランド縛りでアイテムを揃えてみませんか?今回は、リッチなフェイスを作るためのブランド縛りメイク(ボビイ ブラウン編)でご紹介します。

1. ベースメイク「スキン ファンデーション クッション コンパクト SPF50(PA+++)」

ベースメイクは、クッションファンデーションで完成させます。

ボビイ ブラウンのこちらのファンデーションは、素肌をいかしたナチュラルな仕上がりが特徴。厚塗り感なく、自然な仕上がりがお好みの方には、ぜひおすすめしたい逸品です。

保湿成分が豊富に配合されているので、肌そのものが光を放っているようなツヤ肌を叶えます。

そんなナチュラルフィニッシュで、これからの季節に沿うような清々しいイメージになります。

2. アイシャドウ「ロングウェア クリーム シャドウ スティック」

「簡単に美しい目元が仕上がる」と、ユーザーからの人気が高いアイシャドウです。

クリームテクスチャーで、まぶたへピタッと密着し、長時間美しい質感とカラーを保つことができます。

スティックタイプなので、いつでもどこでも手軽にメイクアップできてしまう優れもの。ブレンドしやすく、テクニックいらずで美しい目元を完成させることができます。

汗や水に強いウォーターレジスタントで、夏場にもぴったりのアイシャドウです。

3. アイライナー「ロングウェア リキッド ライナー」

これからの季節、とくに嬉しいロングウェアタイプのアイライナー。

ハイシマーで鮮やかな発色が、目元にインパクトを与えてくれます。色持ちだけでなく、輝くようなツヤ感までもが1日中持続します。

細いラインから太いラインまで、自由自在に調整することができます。

ベーシックカラーから明るめのカラーまで豊富なラインナップなので、いくつか手に入れて使い回すのも楽しいですよ。

4. リップ「リュクス リップ カラー」

ボビイ ブラウンのロングセラーリップとして人気の高い、「リュクス リップ カラー」。

目元はゴールドやブラックで落ち着いたイメージでまとめたので、リップは鮮やかにベルベッドのような赤リップで締めます。

発色鮮やかなピグメントを使用しているので、ひと塗りでしっかりとインパクトのある魅惑のくちびるに。スキンケア成分が配合されているので、うるおいとツヤとふっくら感が叶います。

目立ちやすい赤リップも、うるおいやツヤのあるタイプを選んで、さりげない色気を演出することができます。

ナチュラルからカラーメイクまで叶うボビイ ブラウン

shutterstock_603800624

今回ご紹介したアイテムは、春夏におすすめの“ナチュラルハンサム”な顔立ちを意識してチョイスしました。

しかし、ボビイブラウンはカラーバリエーションも豊富でアイテム数も多いので、カラーメイクやしっかりメイクしたいときにも使えるアイテムばかり。どんなテイストでも叶えられるので、まずはボビイ ブラウンでアイテムを揃えてみてもいいかもしれません。

リッチなフェイスを作るなら♡ブランド縛りメイクに挑戦してみよう(ボビイ ブラウン編)

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。