リッチなフェイスを作るなら♡ブランド縛りメイクに挑戦してみよう(M・A・C編)

MAKEUP

リッチなフェイスを作るなら♡ブランド縛りメイクに挑戦してみよう(M・A・C編)

化粧品を買うときって、そのアイテムによって買うブランドを変える方が多いのではないでしょうか?いつものメイクより、更に一体感のあるまとまったメイクを目指すべく、ブランド縛りでアイテムを揃えてみませんか?今回は、リッチなフェイスを作るためのブランド縛りメイク(M・A・C編)でご紹介します。

1. 下地「ライトフル C ティンティッド クリーム SPF 30」

筆者も数年前まで、マック縛りが普段メイクでした。そのころに、美容部員さんにすすめられたのが「ティンティッド クリーム」。

色つきの下地なので、下地だけでも毛穴や肌のアラはある程度カバーできます。伸びのいいテクスチャーで、均一に仕上がります。

SPF30で日焼け止め効果もあるので、これを塗れば紫外線対策も兼任してくれます。

2. ファンデーション「スタジオ パーフェクト SPF 15 ファンデーション」

固形のファンデーションで、フラットで控えめマットな仕上がりになります。

アジア女性のために開発されており、うるおい成分を含んだモイスチャーフュージョンコンプレックス処方。

伸びがいいパウダーで、プロが仕上げたかのような美しいベースメイクを簡単に叶えることができます。

3. ハイライト「ミネラライズ スキンフィニッシュ」

ほどよくマットに仕上げた肌に加えたいのが、「ミネラライズ スキンフィニッシュ」。

上記イメージ写真は、#ソフトアンドジェントルというカラーで、ハイライターにぴったりです。日本人の肌色になじみやすく、自然なツヤを作ることができます。

マックでツヤ肌メイクをつくるなら、ハイライトでがっつり肌に光沢感を与えるのがおすすめ。ブラシでひと撫でするだけで、眩しいほどの輝きを叶えることができます。

4. アイシャドウ「エクストラ ディメンション アイシャドウ」

アイメイクは、ワンカラーのみでツヤと抜け感のある目元をつくりましょう。

「エクストラ ディメンション アイシャドウ」は、メタリック感のあるものを1色塗るだけで、目元が明るく垢抜けた印象になります。メタリック以外にも、シアーなクリスタルライトなものも登場しています。

色持ちがいいので、長時間美しい目元をキープできるのも嬉しいです。

5. リップ「リップスティック(マット)」

マックといえば、カラバリ豊富なリップスティック!使ったことのある方も多いのではないでしょうか。

今回の縛りメイクは、肌や目元にツヤを仕込んだので、口元はマットで全体をまとめましょう。くすんだ赤やブラウン味のあるカラーで、落ち着きながらも血色感が出来るものを選ぶのが◎。

リップスティックは、唇を保護するコンディショニング効果があるのも嬉しいです。甘くて女性らしいバニラの香りです。

エッジの効いたリッチフェイスにはM・A・C(マック)がおすすめ!

shutterstock_727911520

マックは、リップやアイシャドウなどのカラーバリエーションは豊富で、流行りのカラーメイクにも挑戦しやすいものばかりです。大人っぽいけどエッジの効いたフェイスを目指すなら、M・A・C(マック)の縛りメイクに挑戦してみてください!

デパコスの中では、比較的お手頃なアイテムもたくさんあるので、思い切って全アイテム揃えてみるのもおすすめですよ。

リッチなフェイスを作るなら♡ブランド縛りメイクに挑戦してみよう(M・A・C編)

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。