リッチなフェイスを作るなら♡ブランド縛りメイクに挑戦してみよう(Dior編)

MAKEUP

リッチなフェイスを作るなら♡ブランド縛りメイクに挑戦してみよう(Dior編)

化粧品を買うときって、そのアイテムによって買うブランドを変える方が多いのではないでしょうか?いつものメイクより、更に一体感のあるまとまったメイクを目指すべく、ブランド縛りでアイテムを揃えてみませんか?今回は、リッチなフェイスを作るためのブランド縛りメイク(Dior編)をご紹介します。

1. ベースメイク「カプチュール トータル ドリームスキン クッション」

まず、ディオールのベースメイクはクッションファンデをおすすめします。下地やお粉いらずで、このクッションのみで手軽にベースメイクが完成します。

ハイブリットなスキンケア処方のファンデーションなので、メイクしながらもエイジングケアが叶う優れもの。SPF50・PA+++で、これからの紫外線が気になる季節にはぜひ使っていただきたいアイテムです。

みずみずしいテクスチャーで、肌がしっとり潤いに満ちた仕上がりに。肌にたたきこむと明るい輝きが与えられ、1日中美しい肌をキープできます。素肌感を演出してくれるので、ナチュラルで自然な仕上がりに完成します。

2. アイシャドウ「サンク クルール」

アイシャドウは、5色パレットの「サンク クルール」がおすすめ。上記のイメージ写真は、#647 アンドレスというカラーで、ベーシックなブラウン系のパレットです。リッチで大人っぽい目元を演出するなら、俄然ブラウンメイクです。

鮮やかに発色するピグメントに、多彩なエフェクトが特徴的。どんな女性が使っても、あらゆるメイクパターンを叶えてくれ、無限大のアイメイクを楽しむことができます。

5色パレットなので、その日の気分によってグラデーションの具合を変えてみるのも、アイメイクの楽しみです。

3. アイライナー「ディオールライナー」

数々のアイライナーがラインナップしているディオールですが、今回はリキッドタイプをおすすめします。

女性の手に収まるコンパクトなサイズ感で、安定したラインを描くことができます。繰り出しタイプなので、その時によってリキッドの量を調整でき、簡単にひと塗りで美しいラインが出来上がります。

細いラインから太いラインまで、自由自在な仕上がりを叶えてくれます。

4. マスカラ「マスカラ ディオールショウ ニュールック」

美しいセパレーションを叶える、「ディオールショウ ニュールック」。

世界最小級のブラシで、日本人女性のために開発されているとのこと。日本人の短くて少ないまつげもしっかりキャッチしてくれます。

ディオール独自の美容液フォーミュラでまつげをケアしながらも、ボリュームとカールと長さを増幅します。使い続けるほど、美しく濃いまつげを目指すことができます。

5. リップ「ルージュ ディオール リキッド」

仕上げのリップは、ティントタイプの「ルージュ ディオール リキッド」をチョイス。

12時間つけたての鮮やかな発色をキープでき、カラー展開は24色の特大ラインナップ。カラーの幅広さにとどまらず、仕上がりのエフェクトも「メタリック」「マット」「サテン」の3種から選ぶことができます。

大胆なクチュールカラーとエフェクトで、色気と自信のある大人の女性を目指せます。

落ち着いた大人女性を目指すならディオールで

shutterstock_524228209

ディオールは、品のある大人フェイスを叶えてくれるアイテムばかり。周りより更にレベルの高い女性を目指すなら、ディオール縛りでアイテムを揃えてみましょう。メイクアップ効果だけでなく、エイジングケアや紫外線ケアを叶える美容処方のアイテムが多いのが特徴的です。

メイクアップしながらも、素の美しさにも磨きをかけるなら、ディオールで決まりです!

リッチなフェイスを作るなら♡ブランド縛りメイクに挑戦してみよう(Dior編)

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。