そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(チーク編)

MAKEUP

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(チーク編)

今までプチプラコスメでメイクをしてきたけど、そろそろ大人の女性としてブランドコスメに挑戦したい!ブランドコスメを使って大人な気分になりたい!そんな方にむけて、おすすめのデパコスをアイテム別でご紹介していきます。今回は、チーク編です。

NARS(ナーズ)「ブラッシュ」

NARSのベストコスメともいえる「ブラッシュ」。とにかく発色がいいのが特徴で、肌にのせても見たままの色が美しく発色してくれます。

カラーバリエーションが豊富で、ナチュラルからエキゾチックなフェイスまで幅広く作り上げることができます。

少量で鮮やかな発色が叶うので、コスパもいいのが嬉しいですね。

SUQQU(スック)「ピュア カラー ブラッシュ」

グラデーションのパレットになっている、スックの「ピュア カラー ブラッシュ」。純度の高い発色が肌に彩りを加えてくれ、オイルイン処方で美しいツヤまでも叶えてくれます。

白顔料やパールを減らして作られているので、変に肌を覆い隠すことなく透明感のある自然な仕上がりに。肌の内側から色づいているかのような、素肌感も演出することができます。

上質なカシミヤのようなテクスチャーで、肌をしっとりなめらかに見せてくれるチークです。

THREE(スリー)「シマリング グロー デュオ」

THREEのクリーム状チーク「シマリング グロー デュオ」。本来の肌にあるべきツヤと血色をつくりだし、リアルな素肌感を叶えることができます。

肌なじみのいいクリーミーなテクスチャーですが、伸ばすとパウダー状に変化し、さらりとした質感に。ファンデーションの上から重ねてもよれず、自然に肌にとけこんでくれるチークです。

ナチュラルな素肌感のあるメイクが好みの方には、ぜひおすすめしたい逸品です。

コスメデコルテ「クリーム ブラッシュ」

コスメデコルテの人気ジェルアイシャドウ「アイグロウ ジェム」の技術を応用してつくられたのが、この「クリーム ブラッシュ」です。

するりと軽く広がり、肌にしっとり溶け込むクリーム状のチーク。白膜感のないクリアな発色で、艶やかでナチュラルな血色感を叶えてくれます。

つけたての美しい仕上がりが長時間つづくという、ロングラスティング効果もあり、これからのメイク落ちしやすい季節にもぴったりのチークです。

ADDICTION(アディクション)「チークポリッシュ」

名の通り、ポリッシュのようなパッケージとテクスチャーで作られている「チークポリッシュ」。リキッドタイプならではのみずみずしいタッチで、肌に溶け込んで自然な血色感を作りだしてくれます。

パールが入っていないので、まるで湯上りのほてった頬のような、肌本来が発色しているようなイメージに。べたつきのないサラッとしたテクスチャーなので、ぼかしも重ね付けも自由自在にコントロールできます。

肌への密着感もよく、つけたての美しさを長時間保ってくれます。

チークは明るい表情を叶えるための必須アイテム!

shutterstock_652023280

頬に彩りを加えるだけで、顔の印象は数倍明るく見えるものです。不健康に見られがちな色白の方や、顔の印象が暗くなりがちな色黒の方どちらでも、チークを使えば一目瞭然に表情が明るくなりますよ!

また、定番のパウダータイプから、ここ数年トレンド入りしているクリームやジェルタイプのものなど、テクスチャーによっても仕上がり方は大幅に変わります。

各ブランドのアイテムをチェックして、自分に合ったチークを手に入れてみましょう!

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(チーク編)

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。