そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(アイライナー編)

MAKEUP

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(アイライナー編)

今までプチプラコスメでメイクをしてきたけど、そろそろ大人の女性としてブランドコスメに挑戦したい!ブランドコスメを使って大人な気分になりたい!そんな方にむけて、おすすめのデパコスをアイテム別でご紹介していきます。今回は、アイライナー編です。

シュウ ウエムラ「ドローイング ペンシル」

アイブロウやアイライナーなど、ペンシルタイプのコスメに強いシュウ ウエムラですが、「ドローイング ペンシル」は中でも人気のアイライナーです。

やさしくなめらかに伸びる絶妙な硬さで、シャープなラインもぼかしもブレンドも思いのままに仕上げることができます。ペンシルタイプのアイライナーは、目元をやさしい印象にしたい時にぴったりです。

カラーバリエーションが豊富なので、カラーメイクにも挑戦できるのでアイメイクの幅が広がります。

クリニーク「クリーム シェイパー フォー アイ」

マスカラに続き、クリニークはアイライナーも大人気。

「クリーム シェイパー フォー アイ」は、その名の通りクリーミーなテクスチャーで、スムーズにラインを描くことができます。リッチな発色で、一気に大人の女性の目元が完成します。

にじまず、濃くも薄くも好みに合わせたメイクができるので、どんな女性にもおすすめしたいアイライナーです。アイシャドウに綺麗に馴染んでくれるので、自然でこなれたアイメイクが叶います。

Dior(ディオール)「ディオールショウ プロ ライナー ウォータープルーフ」

ペンシルライナーとリキッドアイライナーのいいところを兼ね備えた、ディオールの「プロ ライナー ウォータープルーフ」。ペンシル特有の使いやすさと、リキッドのなめらかな滑り心地と濃密な発色が叶います。

ペンシルの先端が斜めにカットされており、まぶたの曲線にフィットして太さを自由自在に調節できます。

ウォータープルーフ処方なので、汗でメイク崩れしやすいこれからの季節にもぴったりのアイライナーです。

コスメデコルテ「AQ MW ラスティング ジェル アイライナー」

ジェルタイプでおすすめしたいのが、コスメデコルテのアイライナーです。

ジェル独自のツヤ感が、魅惑的な目元を演出してくれます。やわらかいテクスチャーで、まつげのキワや細かい部分も思いのまま描けます。

くっきりとした発色とぼかしやすさを兼ね備えており、メイク仕上がりの幅も無限大。目元を強調したいときはペンシルそのものの発色を生かして、優しい目元を作りたいときは付属のチップでぼかしてやわらかい印象に。

ウォータープルーフタイプで、長時間美しい発色と質感を持続することができます。

タイプ別で仕上がりが変わるアイライナー

shutterstock_239663392

ペンシル、ジェル、リキッドタイプなど、それぞれ全く仕上がりのイメージが変わってくるアイライナー。

普段なんとなく使っているアイライナーも、本来自分が目指したい目元に合わせたタイプを選ぶことが重要です。今回は、はっきりメイクやふんわりメイクどちら派でも融通がきく“ペンシルタイプ”のアイライナーを中心にご紹介しました。よりはっきりした目元を作りたいときは“リキッド”、日によって目元を変えたいなら“ジェル”や“ペンシル”など、メイク別に使い分けてみるともっとメイクが楽しくなりますよ。

デパコスのアイライナーは、カラーバリエーションが豊富なのものが多いので、ブランドによって違う色を買って揃えてみるのも楽しいかもしれませんよ!

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(アイライナー編)

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。