そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(アイシャドウ編)

MAKEUP

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(アイシャドウ編)

今までプチプラコスメでメイクをしてきたけど、そろそろ大人の女性としてブランドコスメに挑戦したい!ブランドコスメを使って大人な気分になりたい!そんな方にむけて、おすすめのデパコスをアイテム別でご紹介していきます。今回は、アイシャドウ編です。

ADDICTION(アディクション)「ザ アイシャドウ」

デパコスのアイシャドウといえば、アディクションを思い出す方も多いのではないでしょうか?

ベーシックなカラーが豊富にラインナップしており、その色数はなんと99色。美しく絶妙なグラデーションや質感を叶えてくれるアイシャドウです。そして、ラインナップはカラーのみならず質感も様々。マットからシルキーまで4つの異なる質感がそろっています。

1色ずつで販売されているので、好きなカラーだけを組み合わせて使えます。

SUQQU(スック)「デザイニング カラー アイズ」

なめらかな質感と鮮やかな発色で、まぶたをつややかに彩るスックのアイシャドウ。

色を重ねても厚みが出ず、美しい自然なグラデーションが簡単に仕上がります。ルーセントピグメント配合で、目元に立体感と深みを出すことができます。

まぶたへの密着力も高く、つけたての発色が長時間続きます。

Dior(ディオール)「サンク クルール」

今年リニューアル発売された、ディオールの人気アイシャドウ「サンク クルール」。

ファッショナブルでクチュールらしさを感じさせるテクスチャーと、エフェクトを兼ね備えたパレットです。5色パレットならではのカラーメイクを楽しむことはもちろんのこと、それぞれの質感にもこだわりが。マット、サテン、ウェット、グリッタリーという豊富な質感で、アイメイクの可能性が無限に広がります。

このディオールのパレットを使えば、いつものアイメイクが更に楽しくなること間違いなしです。

トム フォード ビューティ「アイ カラー クォード」

大人でリッチな気分に浸るなら、トムフォードの「アイ カラー クォード」がおすすめ。

見たままの鮮やかな発色と色持ちを叶える逸品です。

そして、こちらはただの4色パレットではなく、シアースパークル、サテン、シマー、マットという様々な質感のシャドウが配色されています。そのため、ソフトからエッジの効いた目元まで、自由自在につくりだすことができるという優れものです。

持っているだけでも大人レディな気分になれちゃいますよ!

メイクを楽しむなら彩りのあるアイシャドウが必須!

shutterstock_261520376

毎日のファッションや気分によってメイクを変えたい!そんなときは、アイシャドウで変化をつけるのがおすすめです。

アイシャドウの使い方で、かなり顔の印象が変わるので、ぜひたくさん持っておきたいコスメのひとつです。アイシャドウやリップなどカラー系のコスメは、何個持っていても使えちゃうので、シーズンごとに新しい色を追加していくのもメイクの楽しみのひとつです。

ブランドによって、カラーだけでなく質感の特徴が様々なので、よく吟味して新しいアイシャドウを手に入れてみてくださいね。

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(アイシャドウ編)

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。