そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(アイブロウ編)

MAKEUP

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(アイブロウ編)

今までプチプラコスメでメイクをしてきたけど、そろそろ大人の女性としてブランドコスメに挑戦したい!ブランドコスメを使って大人な気分になりたい!そんな方にむけて、おすすめのデパコスをアイテム別でご紹介していきます。今回は、アイブロウ編です。

イプサ「アイブロウ クリエイティブパレット」

アイブロウといえば、ブラウンやグレーなどダークカラーがメジャーですが、イプサのアイブロウパウダーはオレンジやピンクといった変わり種カラーも入っています。

形・影・色すべてにこだわることに着目したパレット。カラー数はなんと5色で、それぞれの塗布用途に合わせて設計されたブラシもセットになっています。

カラーとブラシを駆使して、形から色まで自分にぴったりの自然な眉を仕上げることができます。

ゲラン「エクラン スルスィル」

使いやすい4色入りのパウダーアイブロウパレット。

簡単に絶妙な色をつくることができる、3色のメインカラー(ブラウン系カラー)で眉を整え、仕上げにハイライター(ホワイト系カラー)を眉下にのせると、立体的な目元を演出することができます。ハーフメイクにはかかせない“目元の彫り”をつくり、より垢抜けた表情になります。

皮脂につよく、ロングラスティングも叶えてくれる逸品です。

シュウ ウエムラ「ハード フォーミュラ ハード9」

使う人それぞれの理想的なアイブロウメイクを叶えてくれるアイブロウペンシル。

シュウ ウエムラのアイブロウペンシルの中でも、“ハード9”は適度な硬さで、線が細く描きやすいのが特徴です。色も自然な色づきで、眉を立体的に自然に仕上げたい時にぴったりです。

カラーバリエーションも多いので、自分の髪色や瞳の色に合わせたカラーを選べて、ナチュラルな仕上がりが叶います。

Dior(ディオール)「スルシィル プードル」

発売以来20年間、ロングセラー商品として知られていた「エキスパート アイブロウ ペンシル」が、新たに装いを変えて登場した「スルシィル プードル」。

世界中の女性の髪色や、瞳の色にマッチしたアイブロウメイクができるようにと、ユニバーサルなカラーバリエーションとなっています。

スタイリング力のあるワックス配合のペンシルですが、ソフトなパウダーで自然でやわらかい印象にしてくれます。メイクのプロフェッショナルも愛用しているというアイブロウです。

顔の印象を左右する“眉”には、アイテムにもこだわりを

shutterstock_541758316

人の顔は、眉の形や太さなどで印象が変わります。アイブロウメイクは、ただ足りない部分を足すだけではなく、より垢抜けた顔立ちを演出してくれる役割も果たします。

そんな垢抜けフェイスを叶えるためにも、アイブロウまできちんとこだわりましょう!パウダー状やペンシル状など、形状によっても仕上がり方がちがうので、自分のなりたい眉に合ったアイブロウを探してゲットしてくださいね。

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(アイブロウ編)

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。