そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(ファンデ編)

MAKEUP

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(ファンデ編)

今までプチプラコスメでメイクをしてきたけど、そろそろ大人の女性としてブランドコスメに挑戦したい!ブランドコスメを使って大人な気分になりたい!そんな方にむけて、おすすめのデパコスをアイテム別でご紹介していきます。今回は、ファンデ編です。

RMK(アールエムケー)「ジェルクリーミィファンデーション」

RMKのロングセラーアイテム、ジェルクリーミィファンデーション。

ジェルの透明感と、クリームのカバー力を兼ね備えています。それに加え、ヒアルロン酸などのスキンケア効果のある保湿成分が、肌のうるおいをキープしてくれます。

まるで肌の一部のように溶け込むテクスチャーで、ナチュラルで洗練された大人のツヤ肌が叶います。

Dior(ディオール)「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド」

デパコスブランドのなかでも、人気の高いディオールのリキッドファンデーション。

朝から夜まで、つけたての美しさと、素肌のような軽やかな心地よさが続くロングラスティングファンデーションです。肌に光が溶け込んだような、やわらかく明るいルミナスマットな仕上がりに。

ファンデーションとしての役割だけでなく、スキンケア成分を豊富に配合しているため、メイクしながらも毛穴の気にならない美しい素肌へ導いてくれます。

カバーマーク「フローレス フィット」

カバーマークのベストコスメ、フローレスフィット。

クリーム状のファンデーションで、シミやくすみ、肌の凹凸などを瞬時にカバーしてくれます。肌にのせると液状化し、自分の肌にしっかり密着し一体化して、メイクしたてのような美しさが一日中続きます。

肌から蒸発していく水分を逃さず、つけている間うるおいをキープしてくれます。

イヴ・サンローラン「タン アンクル ド ポー」

テクスチャーはリキッドタイプですが、肌にのせてのばしていくとパウダー状に変化していく変わり種ファンデーション。イヴ・サンローランのロングセラー商品として、ユーザーからの人気が高いアイテムです。

リキッドが肌への密着感を叶えてくれ、パウダー状に変化すると羽のように軽くのび、さらっとしたセミマット肌に。スキンケア感覚で簡単に伸び、プロが仕上げたようなムラのない均一な肌に仕上げてくれます。

乾燥、汗、皮脂に強く、一日中つけたての美しさをキープできる逸品です。

シュウ ウエムラ「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション」

シュウ ウエムラのロングセラー商品、ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション。

自然なツヤ感とカバー力の両方を兼ね備えています。ツヤ出しテクニックを発揮するべく、専用のスポンジも付属でついています。自然なツヤ肌をつくるのは意外と難しいものですが、この付属のスポンジでタッピングすれば、誰でも簡単にナチュラルなツヤを作ることができます。

タッピングで、自分でツヤレベルをコントロールできるので、季節や気分によって仕上がりを変えることができるのも嬉しいです。

好みの仕上がりが叶うファンデーションを選ぼう!

shutterstock_360160496

ツヤ肌、マット、セミマットなど、ファンデーションによる仕上がりは様々です。

ファンデーションを選ぶときは、自分好みの仕上がりになるアイテムを選びましょう!デパコスブランドは、そのブランドによって仕上がりテーマがあります。イヴ・サンローランだとセミマット~マットのアイテムが得意で、RMKだとツヤ肌や素肌感が叶うアイテムが豊富など、ブランドによって特徴は幅広いです。

今回ご紹介したファンデーションを参考に、好みの仕上がりが叶うファンデーションを見つけてくださいね!

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(ファンデ編)

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。