いつまでも美ヒップを保てる“Tバック”の本当の魅力とは?
Tバックというと、いつものショーツと履き心地が違ってなかなか慣れないという方も多いですよね。ピッタリしたジーンズやスカートなど、下着のラインが響くときだけTバックを履くというのが一般的に多いルーティーンだと思いますが、実はTバックには女性にとってうれしいメリットがたくさん詰まっています。今回はそんなTバックの魅力についてお話ししたいと思います。
- 2018-03-13
- Risa
Tバックを履くメリットは?
女性のショーツで一般的なものがフルバック(お尻全体をつつみこむ形)です。ほとんどの方が、日常使いしているかと思います。
普段フルバックの安定感に慣れていると、Tバックを履いたときに違和感を感じやすく、履き心地が悪いと感じる方も多いと思いますが、当然初めてTバックに挑戦する時はほとんどの女性がそう感じるでしょう。慣れてしまえば、逆にTバックじゃないと落ち着かない!なんていう人も多いのが事実です。
そこで今回は、なぜTバックを履くのか、そのメリットは何なのかをお話ししたいと思います。
ズボンやスカートに下着のラインがひびかない
ぴったりしたスキニーパンツや、タイトスカートなどを履く時に気になるのが、下着のラインがひびいてしまうこと。この悩みからTバックを履き始める女性は多いと思います。
下着のラインが丸見えになっているのは、意外とまわりの人たちから見られています。Tバックはお尻まわりをつつむ布自体がほぼ無い作りなので、下着のラインのひびきを防ぐことが出来ます。女性としてのエチケットともいえる問題なので、そのためにはTバックは必須のアイテムとなります。
自然とヒップまわりを鍛えることができる
フルバックショーツは、お尻まわり全体を布でおおった形なので、お尻の筋肉を支える働きがあります。しかし、これは良いことのように感じますが、お尻の筋力低下と垂れを招いてしまう要素でもあるのです。
Tバックは前述したとおり、お尻まわりがむき出しになる形なので、支えてくれるものがなにもありません。その分、自然とお尻に力が入り、自然とヒップアップの効果を発揮します。
通気性がいい
これからの季節に気になるのが、デリケートゾーンの“蒸れ”ですよね。特にジーンズなどを履いているときは、非常に熱や湿気がこもりやすく、不快感や臭いの原因にもなってしまいます。
Tバックは、必要最低限の部分しか隠さないつくりなので、蒸れを防いでくれます。Tバック自体がメッシュ素材など通気性のいい素材でつくられていることも多いので、気温の高くなってくる時期には特におすすめです。
自然と女性としての意識が高くなる
女性は、身につける下着ひとつで気持ちも変わるものです。そして気持ちが変われば、見た目や振る舞いも変わります。
Tバックを身につけることで、まずムダ毛の処理をきちんとしなければならなくなります。昨今では、VIOと言われるデリケートゾーンの脱毛をするのが日本でも主流になりつつあります。どんな下着を履いても、水着を着るときでも、きちんと処理の行き届いたデリケートゾーンを保つきっかけにもなります。
また、Tバックは見た目の通り露出が多く、とてもセクシーですよね。そんなセクシーなものを身につけていると、気持ちも自然と女性らしい気分になるものです。身につけるだけで、気持ちや行動がより女性らしくなるのもTバックの魅力のひとつです。
男性をドキッとさせることができる
そもそも下着を誰かに見られる機会ってあまりないと思います。しかし、大好きな彼とのデートの時や、男性と2人きりになる時くらいは、Tバックで気合いをいれてみるのもアリだと思います。100人中100人の男性がTバックを好むわけではありませんが、たまにセクシーなTバックを身につけると、ドキッとする男性は少なくないと思いますよ!
下着ひとつで女性は変わる!
人に見えない部分だからと手を抜きがちなところかもしれませんが、見えないからこそこだわるのが、本当の“女子力”と“美意識の高さ”だと思います。
Tバックは慣れるまでに少しだけ時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえばその快適さのトリコになるでしょう。今回ご紹介したとおり、実用性も抜群なので、これから気温が上がる季節こそ使うべきアイテムではないかと思います。
日本でもTバックが人気になってきているだけあって、最近はほとんどの下着メーカーで取り扱われています。そしてTバックだからこそ、かわいいデザインが本当にたくさんあります。この季節を機に、Tバックに挑戦して大人の女性を目指しませんか?
この記事を読んだ人におすすめ
アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。