春に向けてネイルもチェンジ!今季のトレンドネイルデザイン

BEAUTY NEWS

春に向けてネイルもチェンジ!今季のトレンドネイルデザイン

季節問わず楽しめる指先のオシャレといえばネイルですよね。ファッションやメイクだけでなく、常にネイルもオシャレにしておいて、より女性としてのモチベーションをあげましょう。
春に向けて、ネイルデザインも春のトレンドデザインにチェンジしませんか?今回は、オシャレ女子のテンションが上がるような、今季にオススメのトレンドネイルをご紹介したいと思います。

“ジェルネイル派”の方向けのデザイン

まずは、ジェルネイル派のみなさんにおすすめのネイルデザインからご紹介します。

ジェルネイルは簡単に剥げてしまうことがないので、凝ったデザインを長い間楽しむことができます。なかなかセルフではできないデザインも、プロの手にお任せして、是非新しいデザインに挑戦してみましょう。

ミラー逆フレンチ

sanomaiさん(@sanomaisanomai)がシェアした投稿

爪の根元部分にミラーネイルを施してつくる、逆フレンチネイル。今季は、フレンチ部分はミラーネイルにするのがトレンドです。

ミラーの上部分は何色にしてもなじみがいいので、好きな色で組み合わせてみましょう。

オーロラネイル

光のあたり具合で、カラフルに色が映しだされるオーロラネイル。オーロラパウダーで仕上げられているため、とても繊細なパール感を演出できます。

これからの季節には少し派手めなデザインにも挑戦してみましょう!

左右非対称ネイル

Latte. MOMOKAさん(@latte.momoka)がシェアした投稿

右手と左手で別の色やデザインにしてしまうこのネイルも、昨年に引き続き人気のデザインです。

片手はワンカラーで、もう片方をアートやストーンでデザインすると、奇抜になりすぎずバランスがとりやすいです。

立体波うちネイル

Latte.さん(@latte0421)がシェアした投稿

立体感のある波を描いたようなネイルデザインです。シンプルな色味でも立体感をつけたデザインにすることによって、一歩先を行ったハイセンスなイメージを演出できます。

“セルフネイル派”の方向けのデザイン

お手軽にネイルを楽しむセルフネイル派のみなさんには、おすすめポリッシュとカラーをご紹介したいと思います。

お仕事上、派手なデザインのネイルがなかなかできない人でも、セルフネイルならお休みのとき限定で楽しめますよね。ひと塗りするだけで爪先が垢抜けるような、新しいポリッシュを手に入れてみましょう。

CHANEL「ヴェルニ ロング トゥニュ 578」

不動の定番カラーのベージュでおすすめなのが、こちらのCHANELのポリッシュ。少しくすんだ色味で、落ち着いたトーンを楽しめます。

オフィスネイルでも悪目立ちしない好感度の高いベージュ系は、どんなシーンでも取り入れられる万能カラーです。

CHANEL「ヴェルニ ロング トゥニュ 590」

こちらも同じくCHANELから出ているパステルブルーのポリッシュ。

春はパステルカラーなど淡い色合いのアイテムが活躍する季節です。フェミニンな印象の強いパステルカラーですが、ネイルに取り入れてしまえば、どんなテイストのファッションにでも合わせやすくなります。

Dior「ディオール ヴェルニ 993」

ジェルネイルのようなツヤと輝きが叶うDiorの「ディオール ヴェルニ」。少し大胆に、グリッター系のボルドーがおすすめです。

ボルドーは秋冬むきだと思われがちですが、ラメ感のあるものやグリッターのポリッシュを選んでより明るく見せれば、春でも夏でもたちまち馴染みやすくなります。

春に向けてネイルを新しくして気持ちも明るく!

春の手元

ファッションと一緒にネイルもバッチリきめることで、毎日ワクワクした気持ちになりますよ。ネイルは、女子としてのモチベーションをあげるには欠かせないオシャレのひとつ。爪先までオシャレに気を配りましょう!

春や夏になると、フットネイルも楽しめます。今回ご紹介したネイルデザインも参考にしていただいて、さっそくネイルサロンへ行きましょう!

春に向けてネイルもチェンジ!今季のトレンドネイルデザイン

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。