“桜のシャンプー”で気分は春モード♡最旬アイテムをメーカー別にチェック!

NEW COSME

“桜のシャンプー”で気分は春モード♡最旬アイテムをメーカー別にチェック!

ようやく待ちに待った春が到来する時期。そんな春を一足早く先取りするなら、「桜のシャンプー」がおすすめ!各メーカーから発売されている桜のシャンプーは、香りも見た目も女子がトリコになるものばかり。一挙ご紹介しちゃいます!

この春オススメの“桜のシャンプ”ーって?

サクラ

寒さもピークを過ぎ、いよいよ春が訪れる季節となりました。そんな春といえば、やはり桜。日本人なら誰しも親しみのある桜は、お花見や食べ物などで楽しむことが多いですが、美容でも桜を取り入れてみたくありませんか?

なかでも桜のシャンプーは、この時期各メーカーからたくさん発売されています!桜カラーのピンクがとっても愛らしいデザインもうれしい。そんな桜のシャンプーに酔いしれながら、リラックスしたバスタイムを過ごしたいものですよね。

この春ぜひ試してみたい、おすすめアイテムを一挙ご紹介します!

BOTANIST

植物由来が魅力のBOTANISTから、桜のシャンプーが登場しました!「ボタニカルスプリングシャンプー&トリートメント」は、この春ぜひとも使ってみたいアイテム。

2種類の香りが楽しめるようになっており、シャンプーが“チェリーブロッサム&ピーチ”、トリートメントが“チェリーブロッサム&ストロベリー”となっていて、それぞれ異なる香りを楽しめるのも魅力的。

春のシャンプーというだけあって、桜・梅・桃のエキスのスプリングコンプレックスが配合されているそう。パッケージデザインも春を感じるピンクの字体になっていてキュート。いつもBOTANISTを愛用している方は、春ならではの桜のシャンプーにチェンジしてみてはいかが?

LUX

LUX ルミニークシリーズから、春を感じるシャンプーが出ています。サクラドリームという名にふさわしく、桜や春の花の香りを使用した、まさに夢のような香りを楽しめるシャンプー。

ノンシリコンタイプのこのシリーズは、通常ノンシリコンにありがちなきしみやすさを抑えてくれて、さらに皮脂などの余分な汚れを落としてくれるというのだから使用感も抜群!バスルームに置いておくだけでパッと華やかな雰囲気になる、春らしいパッケージにも注目です。

凛恋

7つの無添加にこだわりを持ち、日本人女性の美しさを引き出してくれる凛恋。そんな凛恋の桜のシャンプーは、さらにこだわりを感じられるポイントが。

なんと4種類の桜から抽出したエキスを配合しているんだそう。加えて4種類の国産植物も含んでいて、日本人としてとても興味が沸くシャンプーですよね!

デリケートな頭皮や髪にもやさしく働きかけてくれる凛恋は、まだお気に入りのシャンプーに出会えていない方はトライする価値あり。

アミノメイソン

メイソンジャーのボトルがインスタ映えもバッチリな、アミノメイソン。数量限定で発売されている桜のシャンプーは、ボトルも春仕様に。ほんのりピンクに色付いたボトルは、キュンとするかわいさ!写真映えもするのでSNSにもあげたくなりますよ。

そんなアミノメイソンのシャンプーは、ボタニカル原料がベースで髪にもやさしく、ツヤのあるヘアになれちゃいます。桜の香りをバスルームで堪能して、一足早く春を先取りしたいですね。

La CASTA

斬新なテーマが素敵なLa CASTA。そのテーマとは“昼と夜”をイメージした桜のシャンプー。明るい日差しをたっぷりと浴びた昼の桜と、ライトアップされた幻想的な夜桜の2つの世界観をシャンプーで表現されているのです。

桜のエキスはもちろん、昼の方はローズやユズ・ラベンダーなどが入っており、夜の方はネロリ・カモミルなどそれぞれ違うエッセンシャルオイルが配合されているそう。どちらも試してみたくなるシャンプーですよね!

香りも見た目も楽しめる!桜のシャンプーで春を先取り

shutterstock_181935041

この春使ってみたい桜のシャンプー。どのシャンプーもそれぞれにテーマやコンセプトがあり、そのこだわりをぜひ試してみたくなりますね!

香りはリラックス効果もあり、疲れた体を癒すには最適。バスルームを春の空気に変えてくれる桜の香りは、一足早く春を堪能することもできます。また桜の色のピンクをパッケージデザインに採用しているメーカーが多く、見た目からも華やかな印象を受け、乙女心をくすぐりますよね!

シャンプーを置いておくだけで、殺風景なバスルームを彩り鮮やかにしてくれるのも桜カラーだからこそ。いつもはリフィルを買って、詰め替え容器に入れている方も、この時期ばかりはボトルごと購入して、そのまま使ってみるのがオススメですよ!長かった冬から、軽やかな春に向けて気分を変えるべく、桜のシャンプーをゲットしてみて。

“桜のシャンプー”で気分は春モード♡最旬アイテムをメーカー別にチェック!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!