とろ〜り&甘い香り♡女子力高めな「はちみつコスメ」が気になる!

MAKEUP

とろ〜り&甘い香り♡女子力高めな「はちみつコスメ」が気になる!

とろ〜っとした甘い香りのはちみつは、女子の大好物!そんなはちみつをただ食べるだけじゃ物足りない!はちみつを使用したオススメのコスメをピックアップしてご紹介します。
女子力にはちみつは必要不可欠ですよ!

すぐ試してみたくなる「はちみつコスメ」

shutterstock_287399363

甘い香りのはちみつは、女子にとって大好物。栄養豊富なはちみつを毎日食べている方も多いのでは?

でも食べるだけでは物足りない!その魅力はコスメにもあふれています。そんなはちみつコスメを使って美しさも手に入れてみませんか?オススメのはちみつコスメをご紹介します。

HACCI(ハッチ)

定番アイテムの「はちみつ洗顔石鹸」はぜひ試して!

はちみつコスメのブランドといったら「HACCI」。はちみつを原料にしたコスメが豊富に揃うので、はちみつファンにはたまらないブランドですよね。そんなはちみつコスメ代表格のHACCIのアイテムをチェックしましょう。

HACCIビギナーの方がまずトライしやすいのが「はちみつ洗顔石鹸」。高品質なはちみつが10%以上も配合されているリッチな洗顔石鹸。ふわふわでもっちりとした泡に包み込まれて、極上の洗顔タイムを体感してみてください。固形石鹸によくあるツッパリ感はなく、しっとりとした滑らかなお肌が手に入ります。

泡立てる時は、HACCIの泡立てネットを使うと理想的な泡を作り出せますよ!その泡立ちの良さから、泡パックもオススメとのこと。たっぷりの泡を顔に乗せてしばらくおいてから洗い流すと、ツルツルになれちゃうとか。

はちみつを使用した石鹸や洗顔フォームはよく見かけますが、HACCIはそのブランドイメージにふさわしいクオリティを誇るだけあって、きっと満足のいく使い心地が手に入るはず。ぜひ試してみたいですね!

トラベルセットは初めてさん&プレゼントにも最適

先ほどご紹介したはちみつ洗顔石鹸のミニサイズなら、初めて使う方やプレゼントにもオススメ。5g × 4つセットという小さなサイズなので、旅行に持っていくのにもいいですね。

このトラベルセットの魅力はなんといってもパッケージのかわいさ!小さなバッグ型におしゃれなイラストが、女子の心をがっちり掴んでくれるデザイン。あまりのかわいさに取っておきたくなるほど!プレゼントで渡したら喜ばれること間違いないですね。結婚式のプチギフトなんかにチョイスしても素敵。

インナービューティーも叶う!

HACCIは、はちみつコスメブランドというだけあって、はちみつも様々な種類が揃っています。それぞれに違った特徴があり、一つ一つの持つやさしい香りを楽しみながらはちみつの奥深さを堪能できます。はちみつの味や香りによってオススメの食べ方などもあるそうなので、ぜひショップに行った際にはレクチャーしてもらいたいですね。

さらにHACCIのインナービューティーで人気のアイテムが「ハニーコラーゲン」。ロイヤルゼリーとはちみつが入った、まさに美のドリンクは、結婚式前に飲む方も多いくらい、体の内側から美しくなれるアイテムなのです。

女王蜂のみが食べることを許されているというロイヤルゼリーは、パワーの源。そんな贅沢なロイヤルゼリーとはちみつを摂取できるのだから、美を極めるには試してみる価値ありですよ。

Honeyce(ハニーチェ)

プチプラではちみつコスメを堪能

もっと身近にはちみつコスメを試してみたい!そんな方はプチプラのはちみつコスメはいかがでしょうか?ハニーチェは、はちみつの良さをしっかりと感じられる、まさにコスパ抜群のヘアケアアイテム。

シャンプーはノンシリコンでしっとりとした洗い心地とのこと。ノンシリコン特有のきしむ感覚はなく、濃密な泡立ちで洗い上げてくれるというのは期待できますね。ハンドクリームも発売されているので、合わせてチェックしておきましょう。

LUSH(ラッシュ)

かわいいネーミングに期待を裏切らないクオリティ◎

個性的なネーミングやデザイン、そしてその最高の香りの良さにトリコになる女子も多いLUSH。そんなLUSHからも、はちみつコスメが出ていますよ!

「みつばちマーチ」はLUSHでもロングセラーを誇る人気アイテム。クリームブリュレのような香りで、その香りのファンも多いそう。部屋に飾って香りを楽しむなんていう方もいるそうですよ!

肝心の成分ですが、もちろんはちみつはたっぷり入っています。そのほかにも柑橘系のオイルやアロエベラが入っているので、香り&しっとり感に満足できるソープです。

みつばちマーチと一緒に使いたいスクラブ

「スクラビー」はみつばちマーチとぜひ一緒に使いたいボディスクラブです。はちみつとカカオバターが保湿効果を、挽いたココナツの殻とアーモンドがスクラブ効果を高めてくれるアイテム。

シャワーを浴びながらマッサージをして、お肌をくるくると滑らすだけでOK!その手軽さは忙しい女子にもとっても嬉しいですよね!みつばちのような見た目もキュートで、使う度にキュンとさせてくれるはちみつコスメです。

女子力向上には「はちみつコスメ」がベスト

shutterstock_89111176

女子力をUPさせてくれる芳醇なはちみつの香り。見た目もかわいいアイテムが多いはちみつコスメは、自分使いにもプレゼントにも喜ばれるものが多くあります。体の中からも外からもはちみつを取り入れて、パーフェクトな女性を目指したいですね。

とろ〜り&甘い香り♡女子力高めな「はちみつコスメ」が気になる!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!