美しさは”値段”じゃない!「主婦のミカタ」のプチプラコスメ5選

MAKEUP

美しさは”値段”じゃない!「主婦のミカタ」のプチプラコスメ5選

主婦のみなさん、美しくなるためにはお金をかけないといけないと思っていませんか?でもそんなことなないのです!プチプラでも十分ハイクオリティなメイクを叶えてくれるんですよ♡プチプラコスメでオススメのブランドを5つご紹介します。

主婦にオススメのプチプラコスメ

shutterstock_309243965

家計をやりくりする主婦にとって、プチプラコスメは必須ですよね♡百貨店まで買いに行かないと手に入らないデパコスに比べて、近所のドラッグストアでも買える便利さも魅力的。さらに最近はプチプラでもクオリティの高いアイテムが勢ぞろいしています!そこで主婦の方にオススメしたい「持っておきたいプチプラコスメ」をご紹介します。すでに使っている方もまだ使っていない方も、ぜひチェックしてみてくださいね♩

1.プチプラコスメといえば!「CANMAKE」


プチプラコスメと聞いてまず思い浮かぶのが「CANMAKE」。学生時代から愛用しているなんていう方も多いのではないでしょうか?プチプラでありながら、乙女心をくすぐるパッケージデザインのかわいさや、新作の発売頻度も高いので新鮮さを常に求める女子にはうれしいブランド。

CANMAKEの魅力は、リップやチーク、アイシャドウ、コンシーラー、マニキュアなどどのジャンルのアイテムでも人気が出ちゃうところ♡美容雑誌やプロのメイクさんからも、よく絶賛されているのを耳にしますよね。プチプラなのに幅広い世代から人気があるのは、コスメとしての実力も確かだということがよく分かります。

日々節約を意識している主婦にも満足できるプチプラコスメのCANMAKEは、ドラッグストアに行ったらチェックしてみましょう!

2.口紅が大人気「ちふれ」

CHIFUREさん(@chifure_official)がシェアした投稿

昨年くらいからブームを起こしている「ちふれ」の口紅。300円(税抜)という驚きの価格であるのに、その発色の良さや色持ち、種類豊富なカラー展開が人気の秘密。300円なら今まで使ったことのないカラーにも挑戦したり、ファッションに合わせてカラーを変えたりすることも気兼ねなくできますよね。

デパコスだと3,000円くらいはする口紅を300円で買えちゃうちふれは、まさに主婦のミカタ!プチプラで賢くキレイをキープできるちふれの口紅はゲットしておきましょ♡ちなみに口紅のケースは別売りなので、初めて購入する方はケースも忘れずに選んでくださいね♩

3.アイカラーの発色はピカイチ「excel」

おしゃれな女子に人気の高い「excel」はハイクオリティなのにプチプラが魅力です♩

そんなexcelで特に人気があるのがアイシャドウ。4色パレットの”スキニーリッチシャドウ”は使いやすさNo.1のブラウン系で、難しいグラデーションアイが簡単にできちゃうことから、ぜひ持っておきたい優秀アイテム☆他にもキラキラ感やツヤ感を楽しめる単色シャドウもあり、高見えメイクをプチプラで作って♩

もう一つオススメしたいのが”パウダー&ペンシル アイブロウex”。滑らかな使い心地が特徴で、ペンシル・パウダー・スクリューブラシの3つの機能を果たしてくれる万能コスメ。このアイブロウ1本で理想的な眉を描くことができますよ。

4.モード感漂うおしゃれな「Visee」

ローラがイメージモデルを務める「Visee」は一歩先を行く洗練された大人っぽフェイスを作れます。

中でもオススメなのが”シングルアイカラー”。単色のアイカラーは1色だけでもキマる時短コスメでもあります♩もちろん好きなカラーを組み合わせても◎カラーラインナップもたくさんあるので、トレンドカラーを取り入れたメイクもできますよ!

今春トレンドカラーの青みピンクやラベンダーカラー、質感を楽しむならマットをチョイスするのもいいですね。プチプラでトレンドメイクが叶うViseeは、おしゃれが大好きな主婦にぜひ使っていただきたいブランドです♡

5.クール&ビューティーなら「KATE」

クールでかっこいいメイクを求める方にとっては定番ブランドの「KATE」。コスメ好きの方なら、ポーチに1つはKATEのアイテムが入っているという方もいるのではないでしょうか?

人気のアイシャドウは捨て色がない絶妙なカラー展開で、パッケージもプチプラとは思えない凝ったデザイン。発色や持ちの良さもプチプラブランドの中でもトップクラスです。他にも、しっかりメイクをする時に欠かせないアイラインも豊富に揃っていますよ。

筆の太さに加え、リキッド・ジェル・ペンシルなどの異なった質感のアイラインがこれほど選べるのはKATEならでは♩プチプラでも大満足できるラインナップに、主婦のハートもがっちりつかんでくれますね!

美しさは安くても手に入る♡

shutterstock_136778513

主婦になるとなにかと節約しなくてはならないもの。でもだからと言ってメイクをしない選択肢は避けたいですよね。そんな時に活躍してくれるプチプラコスメは主婦のミカタ。ご紹介したプチプラコスメは、安くても質の良いアイテムばかりです♩主婦なら賢く、上手に美しさを手に入れましょう♡

美しさは”値段”じゃない!「主婦のミカタ」のプチプラコスメ5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!