肌創りはここまで進化!スキンケア&ベースメイクが共鳴した“顔立ち際立つ「水ツヤ肌」”【LUNASOL2018春新商品情報】

NEW COSME

肌創りはここまで進化!スキンケア&ベースメイクが共鳴した“顔立ち際立つ「水ツヤ肌」”【LUNASOL2018春新商品情報】

2018春、『ルナソル』は、ブランド誕生以来こだわりつづけてきた「ツヤ肌」をさらに追求。「水の美しさ」を肌そのものに感じさせる、「水ツヤ肌」を提案。それは、肌の内側から水に満たされたような、みずみずしいハリ・ツヤ感のある肌のこと。“水”が持つ透明なツヤと清らかさは、見る人のこころまで浄化します。そしてこの肌を実現するべく誕生したのが、新スキンケア&ベースメイクです。

2018春『ルナソル』は見る人のこころまで浄化する

「魅せるスキンケア」×「秘めるベースメイク」

cimg9675

「水ツヤ肌」は、スキンケアのみでも、ベースメイクのみでも創ることができません。「魅せるスキンケア」×「秘めるベースメイク」の共鳴が、その美しさを実現するのです。

肌をつくる鍵は、「オイルの力」。オイルの可能性を感じる新ラインナップは、まさに「水ツヤ肌」のためのもの。

スキンケア効果のみでなく仕上がりの美しさを生む「スキンケア」と、ベースメイク効果を持ちながら化粧感を感じさせない「ベースメイク」が合わさることで、顔立ちを美しく見せるのです。

cimg9641

2種の新商品のボトルの蓋には、水滴が落ちたときの美しさを思わせるデザインがあしらわれており、眺めているだけでもこころが浄化される予感。

それでは、新商品の特長や使い方を詳しく説明していきます。

スキンケア

cimg9720

オイルインソリューション

cimg9762

「化粧水」ではなく、「化粧液」と呼ぶにふさわしい、水ツヤ肌創りのファーストステップがこれ。水にオイルをちりばめることで、オイルが肌をやわらかくし、水分が角層のすみずみまで浸透。うるおいて満たし、もっちりとしたハリのある肌へと導いてくれます。

オイルを微細化した透明度の高い「Ⅰ:みずみずしいしっとりタイプ」と、オイルをたっぷり配合したミルキィな「Ⅱ:まろやかなしっとりタイプ」からチョイスして。

cimg9770

こちらをコットンに2プッシュほど取り、頬にやさしく広げて。そのあと1プッシュプラスし、もう片方の頬へ広げたら、コットンに残ったもので、額やフェイスラインへと伸ばします。

cimg9774

最後に、自分の手でなじませながら、心地良い気分へと誘う、スキンケアの香りを堪能するのがおすすめ。

ポジティブソリューション

cimg9782

塗った瞬間みずみずしいツヤが生まれ、その名の通り、気分を前向きにしてくれる美容液。ジェルにオイルをとじこめたこちらは、夜のお手入れ時はクリームのような保湿力を、そして朝のメイクアップ前は、うるおいとメイクのりの良さをかなえてくれる、極上の薄ツヤ膜と言えるでしょう。

こちらを2プッシュほど手の平に取ったら両手の平になじませます。肌表面にラップをするようなイメージで、薄く広く広げて。

ベースメイク

cimg9650

ウォータリープライマー

ベースメイクの最初は、スキンケアの続きかのような、たっぷりの水に満たされる化粧下地。オイルとパールを絶妙なバランスで仕込むことで、骨格を際立たせ、美しい立体感のある「水ツヤ肌」へ。

cimg9786

こちらを手の甲に取ったら、利き手の中指と薬指に広く取り、そのまま頬へと広げて。そして、指に残った下地を、Tゾーンや小鼻へとなじませます。

グロウイングウォータリーオイルリクイド

cimg9795

オイルを巧みに操るリクイドファンデーションは、薄膜ながらも色ムラや毛穴を自然にカバー。つけていることを忘れるような軽やかな使用感と、美容液のようなうるおいで、みずみずしいツヤとハリのある肌へと仕上げます。

肌の明度に合わせて選べる4色と、透明感の高い素肌感が魅力の1色の全5色から、自分の肌に溶け込むカラーをチョイスすると、 まるで素肌のような化粧感のない肌に。

cimg9800

こちらを手の甲に1~3プッシュ出したら、同時発売のファンデーションブラシに素早くなじませます。

cimg9806

ブラシの平らな面が、肌に垂直に当たるようにし、ブラシの毛が寝ないくらいソフトなタッチで、頬から順に肌の上を滑らせるのがコツ。

額や鼻筋は、ブラシに残ったもので塗るようにすると、つけすぎる心配がありません。カバー力を出したいところは、ブラシをスタンプの要領でポンポンしてみて。

cimg9811

最後に、ブラシをティッシュオフしたあと、フェイスラインの余計なファンデーションをオフするようにしてあげることで、メイクをしていないかのような、素肌感溢れるベースメイクに仕上がります。

「水ツヤ肌」を引き立てるプラスワン

cimg9868

ラディアントスティック

cimg9718

スキンケアとファンデーションだけでも十分に美しく立体的な仕上がりだけど、これをさらに引き立ててくれるオプションアイテムも同時発売。

cimg9819

肌に澄みきった水のような明るさを加えてくれるスティックを指先に取ったら、頬の高い位置に重ね、ツヤを強調して。こちらは、朝のメイクの仕上げはもちろんのこと、夕方のメイク直しや、くすみ顔にツヤと明るさを加えたいときにも大活躍。

パウダーファンデーションでお直しする代わりに、こちらを使うと良いでしょう。

コントゥアリングスティック

cimg9754

従来のシェーディングよりナチュラルなこちらは、影をつくるのではなく、ちょっとした立体感を加えるもの。

cimg9826

フェイスラインを整えるイメージで、3本ほど線を入れたら、指でファンデーションとなじませます。正面から見たときに、「入れているかわからない」くらいが理想的。

シームレスコンシーリングコンパクト

cimg9693

ツヤ肌メイクでコンシーラーを使うと、その部分だけがマットになり、「隠したいところが逆に目立つ」という問題が。それを消し去るのが、オイル成分を配合したシームレスなコンシーラー。

2種のエンドがついた付属ツールもとても優秀。幅広のブラシはクマなどに、円形のチップはシミやソバカスなどにそれぞれフィットし、そっとお悩みのカバーが可能。

エアリールーセントパウダー

cimg9716

「水ツヤ肌」を活かしながらカバーするルースパウダーはお好みで重ねましょう。頬のツヤを残すべく、テカリやすいTゾーンなどに、部分使いするのがおすすめ。

パフを折り、細かいところを抑えるようにフィットさせて。

「水ツヤ肌」仕上がりイメージ

cimg9843

新商品とその使い方は以上です。

モデルさんの肌を見てください。肌そのものに水を感じませんか?これが、『ルナソル』の提案する「水ツヤ肌」です。スキンケアとベースメイク、どちらか片方のみでは創れない、2つが共鳴することで生まれる美しい肌で、春のメイクを楽しみましょう。

新スキンケア&ベースメイク誕生記念

「水ツヤ肌」を思わせる限定ドリンク登場

cimg9706
新商品の発売を記念して、本コレクションをコンセプトとしたオリジナルドリンクが「bondolfi boncaffē (ボンドルフィ ボンカフェ)」にて期間限定発売するのだそう。

みずみずしいフルーツがたっぷり入ったスムージーは、体の内側からうるおいを与えてくれそうなドリンクです。

2018春 新商品情報一覧

2018年2月23日発売

cimg9646

スキンケア

オイルインソリューション 5,000円 2種 180mL
ポジティブソリューション 5,000円 1種 30g

ベースメイク

ウォータリープライマー 3,500円 1種 30mL
グロウイングウォータリーオイルリクイド 5,000円 5色 30mL
ファンデーションブラシ 3,000円 1種
ラディアントスティック 3,000円 1色
コントゥアリングスティック 3,000円 1色
シームレスコンシーリングコンパクト 4,000円 1種
エアリールーセントパウダー 4,500円 2色 15g

※すべて税抜き表記

肌創りはここまで進化!スキンケア&ベースメイクが共鳴した“顔立ち際立つ「水ツヤ肌」”【LUNASOL2018春新商品情報】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/