もう買った?SNSで人気の「優秀100均コスメ」7選

SKINCARE

もう買った?SNSで人気の「優秀100均コスメ」7選

女の子って美容代にお金がかかる。毎月かさむ美容代は悩ましいけど、それでも綺麗になりたいのが女心。そんな人に是非試して欲しいのが“100均コスメ”です。100円だからって侮るなかれ。今の100均コスメって優秀なんです。今回は、その中でも特にSNSや美容ツウの間で人気のものをいくつかピックアップしたいと思います!

1.大人気!「美容液シリーズ」

aina.さん(@ai__m03)がシェアした投稿

口コミで火がつき、なかなか手に入らないものもある、ダイソーの美容液シリーズ。 コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーなど、全シリーズそろえても1,000円でお釣りがきちゃいます。

筆者も試しにプラセンタを買ってみましたが、100円とは思えない感触です。 100円だから惜しみなく使えるのも◎。 手持ちのものに混ぜたり、使い道はいろいろありそうです。

2.人気ブロガーとのコラボアイテム「しずくネイル」

「 ほぼ100均ネイル」で人気のブロガーしずくさんとキャンドゥがコラボしたネイルシール。

細かいアートやセルフでは難しい模様も、シールなので手先が不器用な人でもOK。

水に浸して転写するタイプで、誰でも簡単に可愛いネイルができちゃいます。

3.とうとうジェルネイルが登場!

とうとう100円ショップにジェルネイルも登場! LEDライト対応と、ライト不要があるので、ジェルネイルキットを持っていない人でも大丈夫。フットネイルは特にヨレが気になりますが、ジェルネイルなら心配なし。春夏のサンダルの季節に向けて、100円アイテムのジェルネイルが活躍しそうですね。

4.次世代のスポンジ「シリコンパフ&3Dパフ」

__☺︎︎さん(@__h.n65)がシェアした投稿

メイクの仕上がりが違う、衛生的と人気なのがシリコンパフと3Dパフ。 スポンジを変えるだけでメイクの仕上がりが違うなら、試してみたいですよね。見かけたら是非ゲットしてみて。

5.集中保湿「シリコンマスク」

misatoさん(@miily_rose)がシェアした投稿

シートマスクの上からシリコンマスクをすることで、化粧水の蒸発を防ぐというマスク。 美容家の間では、シートマスクの上からラップをかける技がよく使われるので、お手軽かつ効果的なアイテムだと思います。 乾燥する冬は活躍してくれそうです。

6.ひび割れをなかったことに。「かかとつるつるカバー」

tomo.smileさん(@tomo.happy1020)がシェアした投稿

こちらもシリコン。ガサガサのかかとにクリームなどを塗り、このカバーをつけておくとつるつるになります。 筆者も試してみましたが、保湿をして靴下を履いたり、こまめに保湿するよりしっとりします。 かかとのひび割れ、乾燥にお悩みの人は是非お試しを。

7.優れた毛穴アイテム「こんにゃくパフ」&「まゆ玉」

@skrkxxがシェアした投稿

毛穴が気になる人には、こんにゃくパフとまゆ玉がおすすめ。 どちらも水でふやかして、優しく肌の上で滑らせます。 口コミでは肌のざらつきがなくなった、明るくなったなど高評価なものが多いよう。 手持ちの毛穴ケアアイテムと使って、毛穴レスを目指してみては。

8.番外編:300円だけど試してみたい「 炭酸シリーズ」

ここ数年、人気の炭酸美容も100円ショップにあるんです。

お値段は300円とちょっとお高めですが、それでも激安コスメなのは間違いなし。

クレンジング、シャンプー、洗顔フォームのラインナップで、まだ試したことがない炭酸アイテムがあったらチャレンジしてみては?

shutterstock_458275861

いかがでしたか? 店舗によっては在庫切れやない場合もありますが、どれも人気のアイテムばかり。100円アイテムも上手に利用すれば、美容代を他に回すこともできそうです。見かけたら是非ゲットして、試してみてくださいね。

もう買った?SNSで人気の「優秀100均コスメ」7選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

坂本雅代

坂本雅代国際中医薬膳師

国際中医薬膳師・エステティシャン 内側からの健康として東洋医学との融合を目指した施術のほか、エステ講師としても活動中。

http://ameblo.jp/dianablog/