今こそ電動洗顔!洗顔ブラシがオススメなワケ

SKINCARE

今こそ電動洗顔!洗顔ブラシがオススメなワケ

ここ最近話題の電動の洗顔ブラシを使った事はありますか?

出典:@cosme

肌を傷つけそう…なんて事が心配で、挑戦したいことがない人や、なかなか買うきっかけを作れない人も多いのでは!?
そこで今回は、電動ブラシのオススメポイントをご紹介します♪

ムラなく綺麗に洗顔できる

手で洗っていると、どうしても力が入りすぎてしまったり、顔の凹凸の洗い残しができてしまったりします。
でも!電動ブラシであれば、振動が顔の凹凸に関係なくムラがないように洗い上げてくれます。髪の生え際やこめかみ、顎の首にかけてのラインなどの洗い残しが目立ちそうな場所も、綺麗に洗顔してくれますよ。

shutterstock_31581052

普通の洗顔じゃケアしきれない毛穴中や黒ずみも解消!

ブラシの毛が細かいので、普通の洗顔じゃ届きにくい毛穴の中までしっかり洗ってくれます。
また、電動ブラシをお肌に当てる事が抵抗ある人もご安心を。
静かで細かい振動になので負担が少なく、気になる黒ずみも解消できるかも!

お肌をマッサージしながら洗顔できる

電動ブラシでの洗顔は、なでるように滑らせていくだけ。
とっても簡単なのですが、同時にマッサージ感覚で出来るので顔の血流を良くする事も出来ますよ。

お肌のくすみが消えて透明感アップ!

奥に詰まった汚れや古い角質を落とすことができるので、お肌のくすみを無くしてくれることにも期待できます♪
透明感を出したい方にもオススメですね。

スキンケア効果が高まる!

お肌の汚れが取れていないのに、スキンケアを頑張っている人はいませんか?
毛穴の奥やお肌の表面をより綺麗にすればするほど、スキンケアアイテムを使ったときの浸透力が高まります。肌表面だけではなく、しっかり浸透させてあげるためにも、しっかり内部の汚れを落としてあげましょうね。

shutterstock_158372423

また、商品によって使い方は様々です。
長時間やったり、力を入れすぎたりしないように、使い方や使う回数はしっかり守ってくださいね。

今こそ電動洗顔!洗顔ブラシがオススメなワケ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/