悩む乾燥肌さんにオススメ!ミルククレンジング

SKINCARE

悩む乾燥肌さんにオススメ!ミルククレンジング

洗顔やスキンケアを頑張ってはいるけど、やっぱり気になる乾燥肌。
保湿ケア以外にも見直さないといけないことがあるかも!?

それは、クレンジング!

shutterstock_45391114

ゴシゴシこすって力を入れすぎてしまったり、自分のお肌に合わないものを使い続けてはいないですか?
メイクを落とす力が強かったり、お肌に刺激を与えてしまうと乾燥肌が悪化してしまう原因にもなります。

そんな乾燥肌さんにオススメなクレンジングは、「ミルククレンジング」!

shutterstock_146078012

ミルクタイプのクレンジングがお肌に優しい理由は、お肌の摩擦を抑えて潤いを残してくれるから。

▽用意するもの▽
・ミルククレンジング
・コットン
・綿棒

▽方法▽
・コットンにリムーバーを含ませて、目元に当てて数秒キープします。
目のキワなどの細かいところは綿棒を使いましょう。
・力を入れすぎず、負担をかけないように滑らせて優しく拭き取ります。
・顔全体に塗るときは、手が冷たいと浸透しにくくなってしまうため、両手にクレンジングミルクをとって温めてあげましょう。温めてあげることで、メイクと馴染みやすくなりますよ。
・そしてくるくるとマッサージするようにしながら内側から外側に向かって落としていきます。
・最後はぬるま湯で洗い流しましょう。

▽オススメミルククレンジングはこちら▽

●ママバター
クレンジングミルク

出典:@cosme

●SUQQU
リセット クレンジング エマルジョン

出典:@cosme

●テラクオーレ
クレンジングミルク CA

出典:@cosme

●アクセーヌ
ミルキィクレンズアップ

出典:@cosme

●カバーマーク
トリートメント クレンジング ミルク

出典:@cosme

乾燥や肌荒れが気になる人は、試してみてくださいね!
ミルククレンジングでお肌の潤いを残し、汚れを綺麗に落としてあげましょう♪

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

悩む乾燥肌さんにオススメ!ミルククレンジング

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/