キラキラオーラに思わずうっとり…女性が考える「キレイ美人」の特徴3つ

LIFESTYLE

キラキラオーラに思わずうっとり…女性が考える「キレイ美人」の特徴3つ

毎晩スキンケアをしたり、休みの日には運動したり……。
女性は自分を磨くのに必死。
少しでも皆にキレイ!と思ってほしくて色んなことを頑張ります。

ところで「キレイ」と聞いてどんな女性を思い浮かべますか?
皆が考える「キレイ」も分からず闇雲に自分磨きをしていても意味がないですよね!
そこで今回は『キラキラオーラに思わずうっとり…女性が考える「キレイ美人」の特徴3つ』をご紹介いたします。

■言葉がキレイ

2015y07m27d_105623381

たとえば、疲れがたまったり、イライラする度に「死ぬほど疲れた~」と口にしていませんか?いくら外見がキレイに整っていても、言葉が汚ければせっかくの努力も台無しです。逆に、一般的な顔立ちであっても、発する言葉一つ一つがキレイで「思いやり」があると、ふんわりとしたオーラにこちらも見とれてしまいます。外見だけでなく、言葉や動作、振る舞いを丁寧にするだけでも、周囲からの評価は変わってくるかもしれませんよ。

■どんなときも女子力が高い

2015y07m27d_105705491

あなたの周りにも女子力高い女子がきっといるはず!
彼が「ささくれできちゃった……。」と口にしたら、さっと絆創膏を出してあげる。とれかけているボタンをみつけて直してあげる。

ハンカチやティッシュを持ち歩くのはもちろんのこと、絆創膏やソーシングセット、お薬など、一通り持ち歩いている人は「女子力が高い」といっていいでしょう。誰かが困ったときに、そっと手をさしのべてあげられるほど幸せなことはないですよね。

見かけを整えるだけではキレイ美人として評価されません。女子力が高い人がどんな行動をとっているのか、よく観察して行動に移していきましょう。

■いつもニコニコしている人

shutterstock_164341565

どんな状況でも笑顔を忘れない人は素敵ですよね♪職場でもニコニコしていると、周囲とのコミュニケーションもとりやすくなります。1日の中でも感情の波が激しいと、親しまれるどころか周りから距離を置かれてしまいます。

職場でもプライベートでも憧れられる雰囲気美人になるためには、常に笑顔を忘れないこと。仮に自分が辛い状況であっても愚痴一つこぼさず笑顔を振りまいていれば、きっとその努力を分かってくれる人は現れます。毎日笑顔でポジティブパワーを放ち続けましょう!

いかがでしたか?

顔立ちが特別整っているわけではないのに雰囲気で見とれてしまう…そんなキレイ美人を目指して、外見だけでなく中身もキラキラに磨いていきましょう♪憧れている人の様子をじっくりと観察し、そのまま真似るだけでなく自分流にカスタマイズしてみてくださいね!

キラキラオーラに思わずうっとり…女性が考える「キレイ美人」の特徴3つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/