時には本物からパワーをもらって内面を磨こう!美術やジュエリーは最高のものを!

LIFESTYLE

時には本物からパワーをもらって内面を磨こう!美術やジュエリーは最高のものを!

外側からペタペタ塗ったり、体にいいものを食べたりする美容法は皆さん結構試されていますよね?もちろんとっても大事なことで、肌が綺麗になりますし、健康にとってもとっても大事。でも、健康や美容って体だけの問題ではないはず。時には、心に綺麗を充電して、気持ちの綺麗も磨きましょう。

本物だけが持つ魅力を自分の力に!

shutterstock_154962431

本物の美術品やジュエリーには、他には代えがたい魅力があります。唯一無二の存在が放つ輝きは、女性を内面から美しくしてくれるはず。時には美術館や博物館、ジュエリー展などに行って、美しいものに触れましょう。そうそう個人では所有できないような美術品や芸術品には、見るだけで圧倒されるようなパワーがあります。こういったものからもらえるパワーとインスピレーションが、他の人とは違うあなただけの綺麗をつくっていくのです。

本物の綺麗からパワーをもらって、心のリフレッシュと、コスメやサプリメントからもらうのとはひと味違った綺麗を堪能しましょう!!

歴史ある作品には人に愛されてきたパワーがある

shutterstock_614267915

歴史ある作品には長い間人に愛されてきたパワーがあります。長い間壊れずに残ってきたということは、それだけ多くの人に大切にされ、愛され、磨かれてきたということ。単純に綺麗、美しいというだけでなく、長い間かけて培われてきた輝きがあるのです。せっかくなので、歴史的な背景も含めて楽しむようにしましょう。

どんな人物に使われて、どんな人物に愛されてきたのか知ることで、より、その作品から力をもらえることでしょう。

宝石は長い時間が生み出した奇跡の輝き

shutterstock_676800481

宝石は、宝石になるために、長い時間をかけ、奇跡的な条件がかさなって、宝石と言えるレベルの輝きを放つようになります。さらに宝石は、原石のままでは輝かないものもあり、ダイヤモンドのように美しくカットされてこそ、まばゆい輝きを放つものもあるのです。

また、オパールのように、湿度の高いところでは遊色効果を発揮できず、ただの透明な石のようになってしまうものもあります。いかに奇跡的なバランスと条件がそろって、宝石が輝きを発しているか、ぜひ、その美しさを存分に堪能してください。

購入するだけが楽しみではありません。原石や、大粒の宝石で作られたジュエリーなど、ぜひ、見て手に取って、楽しんでください。まだ磨かれていない原石の美しさも、また特別なものがありますよ。

日常使いのカップや食器も職人や作家さんの手作りを

shutterstock_165692339

特別な芸術品ではなく日常使いのカップや食器なども、少しこだわって素敵なものをそろえると、毎日の暮らしの中から綺麗を補充できます。粗品のカップや大量生産のお手頃価格なものもいいですが、職人さんが心を込めて作った工芸品や、作家さんの1点ものは、毎日の暮らしを豊かにしてくれるものです。

これを壊したら二度と手に入らないお気に入り品は、きっと大切に丁寧に扱いたくなることでしょう。普段使うものを丁寧に扱うことで、自然と美しい所作が身につき、女性らしい繊細な動きを手に入れることができます。好きになれるものだけをそばに置く。これだけでも、毎日が輝いて素敵に変わっていくことでしょう。

自然の力からもパワーをもらおう!

shutterstock_254678506

自然の力はそれだけで癒されるし、前向きになれるパワーをもらえるものです。森林浴や海に出かけるのもよいですが、身近にある大きな木や川なども、十分パワースポットとして利用できます。自分が心地よいと感じるところに行き、木の幹や川の水に触れてみましょう。

普段感じられなかったようなぬくもりや冷たさを感じ、鈍っていた季節への感覚が戻ってくるかもしれません。そして、自然のきらめきから、これからにつながるパワーと綺麗をもらえることでしょう。

いいものからパワーをもらって、内面の美も磨こう!

shutterstock_334062467

本物に触れて、本物のパワーを分けてもらいましょう。歴史ある本物や、奇跡が生み出した宝石の輝きは、きっとあなたにパワーをくれるはず。また、職人さんや作家さんが思いを込めて作ったものを日常使いすることで、他とは違った特別な、内面の美を磨くこともできることでしょう。

たまには美術館や作家さんの個展など、特別なパワーがもらえそうなところに足を運んでみると、日常に輝きが増しますよ☆

時には本物からパワーをもらって内面を磨こう!美術やジュエリーは最高のものを!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com