雪のように“白く”なりたい!「美白」のためにやるべきことはみっつ!

SKINCARE

雪のように“白く”なりたい!「美白」のためにやるべきことはみっつ!

当初はただただ白くなることが美白!というイメージでしたが、今はシミがない透明感のある肌の方が求められているようですね。肌の透明感を保つために必要な美白、毎日のちょっとした努力で可能にしていきましょう。

雪のように「白い肌」に!

shutterstock_173459930 (1)

雪のように白い肌!白雪姫で表現されるように女性の美の象徴のひとつです。シミやくすみのない美しい肌は、多くの女性たちのあこがれの的!!美白ブームが始まったのはもうずいぶん前のことですが、その後も、美白のための商品は売れ続けています。

当初はただただ白くなることが美白!というイメージでしたが、今はシミがない透明感のある肌の方が求められているようですね。肌の透明感を保つために必要な美白、毎日のちょっとした努力で可能にしていきましょう。

白い肌に不要な存在「シミ」をつくりたくない!

shutterstock_530330833

白い美しい肌にあってほしくないものと言えばシミ。できてしまったシミを消すのはとっても難しいものです。シミを消すには、レーザーや美白成分が入っている化粧品などで肌の外側から消す方法もありますが、まずは未来のシミを、これ以上増やさない努力をしていきましょう。

これからのシミをつくらないために、内側から外側から、日々のちょっとした努力を積み重ねていくのです。

美白といったらビタミンC

shutterstock_641762281 (2)

美白の為のビタミンと言えばビタミンCです。ビタミンCは、紫外線を浴びた際に出来るメラニンの生成を防いでくれる作用があるため、未来のシミ予防にはとっても有効な存在なのです。さらにビタミンCは、いくら摂っても問題ないという非常に魅力的な性質を持っています。

ビタミンやサプリメントの中には、摂りすぎると体に有害なものもあり、適量が定められていますが、ビタミンCには、それがありません。なぜなら、ビタミンCは、水溶性ビタミンで、摂取しすぎて不要になった分は、尿として排出されるといった性質を持っているからです。つまり、摂りすぎを気にすることなく限界量まで摂取できるということですね。

気兼ねなくビタミンCをたくさん摂って、未来のシミを遠ざけましょう。透明感のある雪のような肌のために、まずは内側からケアしていくのです。

ビタミンCが豊富な食べ物

shutterstock_252338818

ビタミンCが豊富な食べ物は、なんといっても野菜やフルーツです。ただし、ビタミンCには、熱に弱いといった性質があるため、加熱調理が多くなる野菜よりは、生で食べやすいフルーツから摂る方が手軽かもしれません。

フルーツは季節ごとに美味しいものがたくさんあり、朝食にもぴったり。朝、外出前にフルーツを食べることで、日中の紫外線対策にもなりますので、とってもおすすめです。

フルーツの中でもビタミンCの含有量が多いのは、「いちご」「キウイ」「レモン」などです。いちごは旬の時期には洗ってそのまま食べれますし、キウイも半分に切ってスプーンですくって食べれば、忙しい朝でも大丈夫でしょう。レモンは絞ってはちみつを加えて、ジュースにしていただくと、朝からスッキリした気分で出かけられますよ。

色素沈着を防ぐにはメイク落としが重要

shutterstock_695081764

未来のシミができる原因のひとつに、メイクが落ち切っていないことによる色素沈着があります。メイクが肌にのったままで寝てしまうと、肌に色素が残ってしまい、シミの原因になってしまうのです。

これを防ぐためには、メイクをしっかりと落しておく必要があります。メイクは落したつもりであっても、肌に残ってしまっていることも多いもの。ぜひ、念入りに落として未来のシミを防ぎましょう。

クレンジングと洗顔料はたっぷりづかいがコツ

shutterstock_206625799

クレンジングと洗顔料を使うときのコツは、とにかくたっぷりと使うことです。とくにクレンジングは、顔をたっぷりと満たしてくれるくらいつけた方が、汚れ落ちがよくなり、短時間で落とすことができるようになります。たっぷりと使うことで、擦る必要もなく、余計な摩擦を加えることも減るでしょう。

洗顔料は、たっぷりと泡立てるようにするのがコツです。泡を両手いっぱいに作って、泡で洗うようにすると、汚れやメイクの残りをしっかりと洗い流せるようになるでしょう。

日焼け止めで未来のシミを防ぐ

shutterstock_126141392

シミの原因のひとつは紫外線です。日中外に出ることで紫外線を浴び、肌にダメージを蓄積させ、メラニン色素ができることで未来のシミにつながっていくのです。これを防ぐためには、まずは日焼け止めで、徹底ガードすること。ファンデーションや化粧下地に日焼け止め効果があるからと言って油断せず、日焼け止めは日焼け止めとして単独で使用するようにするとよいでしょう。

また、日焼け止めは、少し良いものを買うようにするとよいです。地味な存在ですが、未来の肌のためには非常に大切な存在です。投資する価値はかならずあります!!

予防から徹底して美白習慣を身に着けよう!

shutterstock_541643569

未来のシミを防いで雪のような肌を手に入れるためには、まずは予防から徹底しましょう。体の中から外から美白習慣を身に着けて、明日の美肌を手に入れるのです。

雪のように“白く”なりたい!「美白」のためにやるべきことはみっつ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com