冬の“コンビニ美容”!「乾燥対策」から「インナービューティー」まで!

BODY CARE

冬の“コンビニ美容”!「乾燥対策」から「インナービューティー」まで!

コンビニと言えば手軽で利用しやすいとっても便利な場所。なんとなくおやつやお弁当を買うだけの場所ではなく、コンビニにも美容のタネはあるのです。冬のコンビニ美容。コンビニでできる乾燥対策と、選んで美味しいインナービューティーについて。

さっと駆け込んだ時に少しでもよいものをつかめるように、どんないいものがあるのか知っておきましょう。

コンビニに駆け込んで美をキープ!!

shutterstock_742398763

コンビニはいざというときに駆け込める、とっても便利な場所。大抵の「今すぐ必要!!」に答えてくれますし、コンビニの商品は本当にいいものしか生き残れないと言われているくらい、厳選されています。ですから、コンビニに置かれているコスメは、実は優秀なものが多いのです。旅先で「あ!忘れた」というときに利用するだけでなく、時々チェックして、いいものを利用しましょう。

おすすめコンビニ“保湿グッズ”2つ!!

コンビニに置かれているスキンケアラインや保湿グッズは結構使えるものが多くおすすめです。なかでも、おすすめのコンビニ保湿グッズをふたつ、ご紹介します。どちらもとっても優秀なので、慌てて買うときだけではなく、日々の綺麗にも役立ってくれますよ。もちろん、うっかり持ってくるのを忘れたときのためにも、覚えておくとよいでしょう。

DHCやワセリンのリップクリーム

コンビニの優秀アイテムと言えば、リップクリームです。リップクリームを持って出るのを忘れて、コンビニに買いに走ったことがある人は、その優秀さに驚いたこともあるのではないでしょうか。コンビニにあるリップクリームはどれも優秀ですが、なかでも、「DHC」のリップスティックと「ワセリン」のリップバームは、本当に優秀です。

一度塗っただけで、かなり長時間保湿効果が続きますし、塗り心地の良さも魅力です。香りがほぼなく、食事の前後も使用できる点も、とっても優秀。コンビニコスメ、あなどるなかれ。

ハンドクリームはどれも優秀

shutterstock_47716735

コンビニに置かれているハンドクリームはどれも優秀です。ハンドクリームは持ち歩かないことも多いでしょうが、気づくと手が乾燥しているのは、冬にはよくあること。手はひとたびカサカサになってしまうと、なかなか元に戻りにくいものです。マメにケアして、指先まで若さを保ちましょう。

ふと、指先の乾燥が気になったときは、コンビニに駆け込んでぜひハンドクリームを手に取ってください。コンビニコスメのハンドクリームはどれもたいてい優秀で、外れはほぼありません。

おすすめコンビニ食品3選!!

コンビニは、以前のようにカップ麺やスナック菓子だけを置いてある場所ではありません。コンビニの食品でも、きちんと栄養補給ができ、必要なビタミンをとることが可能になってきているのです。

ナチュラルローソンのような、健康志向のコンビニはもちろんのこと、普通のコンビニであっても、選び方を考えれば、ちゃんと美容にも良い内容の食事をとることができます。

おにぎりはたんぱく質入りのものを

shutterstock_692638408

おにぎりは、炭水化物を適度に取ることができ、満足感が高いおすすめ商品です。なかでも、ミネラルたっぷりなのりが巻かれていて、鮭などのたんぱく質を具にしたものがおすすめです。

コンビニ食であると、たんぱく質の補給が十分にできないことがありますので、おにぎりの具は意識してたんぱく質が含まれたものを選ぶとよいでしょう。炊き込みご飯のおにぎりや、卵が丸ごと入ったおにぎりもおすすめです。

カップのみそ汁は侮れない

shutterstock_65893084

コンビニで置かれているカップみそ汁も、意外とあなどれない存在です。みそ汁は発酵食品で、体を温める作用がありますので、冷えやすい冬には定期的にとった方がよい食材です。

さらに温かいみそ汁は、お腹の中から体を温めてくれますので、食べるホッカイロのようなもの。寒い冬のお昼ご飯に悩んだら、コンビニでカップみそ汁を買ってみるとよいでしょう。具は、わかめなどでもよいですが、いろいろ入っている豚汁などがさらにおすすめです。

冬はやっぱりおでん

shutterstock_537340135

冬のコンビニ食と言えばやっぱりおでん。おでんは体を温めてくれますので、冬にはぴったりのコンビニランチです。さらに、おでんの具材はたんぱく質が豊富で、どれを選んでも、十分なたんぱく質がとれるのです。

なかでも卵は良質なたんぱく質の塊なので、ぜひ、チョイスしましょう。また、牛筋はコラーゲンも豊富ですので、美容食にはぴったりです。

コンビニで手軽に美を手に入れよう!!

shutterstock_307949642

とっても手軽に利用できるコンビニで、手軽に美を手に入れましょう。ちょっと寄って、ちょっと保湿。体を温めて、活動的に!コンビニをうまく利用して、冬の乾燥や冷えを乗り切りましょう。

冬の“コンビニ美容”!「乾燥対策」から「インナービューティー」まで!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com