勇気をもらえる!気分爽快に!ポジティブになれる”お守り映画”6選!

LIFESTYLE

勇気をもらえる!気分爽快に!ポジティブになれる”お守り映画”6選!

観るだけで元気が出るお守りのような映画ってありますよね。くよくよしそうな夜に観て欲しい、お守り映画を6つご紹介いたします!

映画が気持ちをなだめてくれる!

shutterstock_285613940

誰にでも、思い出の映画ってありますよね。何度観ても勇気付けられる、お守りのような映画があるだけで心強く感じられます。

一人の時間にくよくよしてしまいそうな時は、勇気をくれる映画を観るのがおすすめです。嫌なことがあった時には、気持ちを持ち直すきっかけをくれるような映画を観ましょう!

嫌な気持ちを吹き飛ばして前向きになりたい!

きっと、うまくいく

とにかく観るだけで気分爽快な気持ちになれるインド映画です。賢いけれど怖いもの知らずで人たらしな青年と、その友達が繰り広げる痛快コメディです。

おすすめのシーンは、ところどころでミュージカルのように歌とダンスをするシーンです。耳に残るインドの軽快な音楽とダンスは、スカッと気分爽快。

また、仕事のことや人との関わり方について考えさせられる場面もあります。コメディ要素だけでなく、人生において大切なことを教えてくれるバイブル的な映画でもあります。

LIFE!

落ち込んでいる時、癒されたい時におすすめの映画です。リストラされた中年男性が、これからは「やりたいことをやる人生を」と退屈な日常を捨てて旅に出ます。

おすすめのシーンは、綺麗で壮大な景色と、素敵な音楽です。ヒマラヤ山脈の絶景は、オフィスにいるシーンとのギャップが大きく、つい引き込まれてしまいます。

特にハラハラするシーンなどもなく、単調なのでゆったりと観ることができます。静かに、ワクワクできる映画です。

強い女性に勇気をもらいたい!

マイインターン

人気映画「プラダを着た悪魔」の第二弾です。アンハサウェイが、今度は経営者を演じます。最先端のおしゃれオフィスが舞台です。女性経営者の会社に、おじいさんがインターンとして入社します。

おすすめポイントは、仕事や家庭で起こる問題に対して、弱気になりそうな時でも前向きな対応をする女性経営者の振る舞い方です。

頑張る彼女をそっと支えてくれる、優しいインターンのおじいさんに胸が温まります。ファッションやメイクにも注目です!

ラ・ラ・ランド

人気映画「セッション」の監督作品です。夢を追い求めてロサンゼルスに出てきた若者たちの、友情や恋愛、希望や多くの葛藤が垣間見える映画です。

まず、映画が始まってすぐのミュージカルシーンが爽快!おすすめです。ミュージカル描写が多いので、時間を忘れて楽しく観ることができます。

夢を持つ女性は強いです。さまざまな葛藤がありながらも、ぶれることなく夢に向かってまっすぐ突き進んでいく姿に勇気付けられること間違いなしです。

恋愛に前向きになりたい!

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

人気シリーズ「ブリジット・ジョーンズの日記」の集大成となる映画です。ドジで不器用なブリジットの恋愛模様を描きます。

古くから付き合いがあり、ブリジットをよく理解してくれている既婚者の元彼か?突如現れた甘いマスクのハイスペックなプレイボーイか?

恋愛において、どんな選択をしたとしても気持ち次第できっと幸せになれることを教えてくれます。

おすすめシーンは、まだ出会って間もない男性からのプロポーズのシーンです。海外男性ならではのサプライズに胸キュン間違いなしです!

歳を重ねてもずっとかわいくて純粋なブリジットの魅力がたっぷり詰まっていて、観るとハッピーな気持ちになれます。

ローマの休日

永遠の名作映画です。繰り返し観たくなる独特の世界観があります。一国の王女様と、一般市民男性の恋愛模様を描いています。

おすすめポイントは、徐々に、強烈に近づいていく王女様と男性の心情が美しく描かれているところです。窓辺で王女様が「ムーンリバー」を弾き語るシーンは、とてもロマンチックです。

公務に縛られることにうんざりしていた王女様が、ローマの街に紛れ込んで綺麗な長い髪の毛をバッサリ切ってしまうシーンや、街中をバイクで走るシーンは観ているだけで気分爽快で、前向きな気持ちになれます。

映画の世界に浸って勇気をもらおう!

shutterstock_479162395

ここまで、くよくよしそうな夜に観るだけでポジティブになれる映画をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?映画は短い時間で大切なことをたくさん教えてくれます。

特に頑張る女性が登場する映画には、共感できて勇気をもらえますよね。映画の主人公の次は自分の番です!一歩踏み出してみましょう!

勇気をもらえる!気分爽快に!ポジティブになれる”お守り映画”6選!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

やまちゃん

やまちゃん美容ライター

かわいい、綺麗な人大好きです!エステティシャンの経験を経て、フェイシャルカウンセラー1級と化粧品検定1級の資格を取得しています。読んだ後すぐにお試しできるような文章をお届けします!