クリスマス前駆け込み!“つるすべ肌”をつくるために今日からしたいコト

BODY CARE

クリスマス前駆け込み!“つるすべ肌”をつくるために今日からしたいコト

聖なる日「クリスマス」まで残された時間はあとわずか。顔は入念にスキンケアしているかもしれないけれど、ボディはどう?恋を盛り上げるのは「ボディの肌」。いつ触られても大丈夫なよう、“つるすべ肌”をつくるべく、今日から毎日ケアしましょう。

”男性目線”では「スタイル」より「触り心地」!

「ザラザラのグラビアボディ」より「スベスベなキューピーちゃん」

Charming beauty.

女同士は、グラビアアイドルのような豊満なボディやモデルのようなスレンダーを見て、「素敵」と羨望の眼差しを向けるもの。男性ももちろん、そのようなボディは大好きです。・・・テレビや雑誌で見る“プロ”のような肌ならば。

そう、つまり、女性は「例え、肌にニキビができていようがザラついていようが、ボディラインが素敵だと『スタイルいい』と褒め称える」が、男性は「どんなに素晴らしいボディラインでも肌が魅力的でない時点で触りたくない」と感じるということ。

極論ですが、ナイスバディの汚肌より、コンプレックス体型のスベスベ肌の方が、男性目線ではよほど魅力的なのです。

良く考えて。「大きなお尻」、「小さなバスト」、「ピヨプヨのお腹など、女性にとってコンプレックスな部分を好む男性もいるし、恥らう姿をキュートに感じる男性もいるでしょ?だけど、「肌荒れ最高!」なんて思う男性はいません。

今日からクリスマスまでは無理なダイエットに励むより、ボディの肌を綺麗にすべく頑張りましょう!

目指せ“つるすべ肌”!!今日から毎日したいコト

① しっかり湯船に使って血行UP

温め・美肌に最適な入浴剤をin

お風呂

通年、もっとも簡単かつ基本的な美容法は「湯船に浸かる」こと。血行を良くすることで、冷えや冷えからくるむくみなどを防止することができます。

また、長くお湯に浸かることで、毛穴が開き、老廃物を汗と一緒に出す効果も。発汗・血行を促進してくれる入浴剤を使用すると、より効率的にバスタイムが活用できます。

「バブ エピュール」のように、リラックス効果のある香りに包まれることができるタイプは、心を癒し上質な睡眠にもつながるなど良いことばかり!

② むだ毛とかあり得ない!全身の毛を定期的に剃る

自分でB面も剃れちゃう便利グッズに頼って

シェービング

100年の恋も冷める「むだ毛」。肉眼で見えるのは最低最悪。触ったときに、毛を感じるだけでもマイナスです。直前に剃り負けしてしまうのも、剃り残しが発見されるのも地獄のため、クリスマスまでやや時間に余裕がある、“今”ケアするのをおすすめします。

「毛」が見えやすい光の下で、しっかり毛を処理して!自分では見えにくい、背中やお尻、腿の裏側など、いわゆる「B面」と呼ばれる部分も、彼には見られているのできちんと剃りましょう。お友達同士で「毛剃りお泊り会」という、実に生産性のある女子会を催すのもベターです。

また、自分では手の届きにくいパーツに最適なグッズも多数販売されているので、それらを使うのも良いでしょう。

こちらは、持ち手が長く、背中のむだ毛処理に適したシェーバーです。ガードつきのため、思わぬ切り傷の心配もなく安心して使えます。

③ ザラザラ角質は週1~2のスクラブで改善

膝・肘・踵は集中的に

Bottle with cream in a female palm

夏はしっかりケアしていた角質問題。肌の露出が減り、すっかり放置していませんか?しかし、乾燥しやすい冬は、ターンオーバーが乱れ角質が増やすいシーズン。週1~2回のスクラブで、ザラザラの原因を取り除くようにしましょう。

特に、肘・膝・踵など、角質が目立ちやすいところのため、入念に行って。

香り豊かなスクラブを使えば、お手入れ時に「イイ女スイッチ」も入り一石二鳥。

④ ボディの保湿も顔と同じくらい入念に

クリーム・オイルで顔レベルに労わる

ボディクリーム

お風呂上り、顔には「化粧水・美容液・乳液・・・」と入念なスキンケアをしても、ボディは手とスネ程度で終わらせていませんか?

保湿する場所は「全身」です。背中もお尻も腿も、腕もすべてです!クリームやオイルを使って、すべての肌に潤いを与えましょう。

高いクリームをケチケチ塗るのであれば『ニベア』のように安価なものを惜しみなく塗るほうが効果あり!

“つるすべ肌”でどんなときも「自信」のある女に!

「自信」は最高で最強の美容法!

Woman sitting near the Christmas tree

たるんだお肌や大きなお尻、小さなバスト・・・そんなことより気をつけたいのは「肌の触り心地」です。いつ何時見られても、触られても、自信満々でいられる肌を、毎日のケアで目指しましょう。

自信に満ち溢れた女性はどんな女性よりも魅力的。そして「自信」とは、どんな高級な装飾物や化粧品、美容医療より、ずっと女性を輝かせてくれるアイテムです。

「見えないところ」への自信は、必ずあなたを綺麗にしてくれます。

クリスマス前駆け込み!“つるすべ肌”をつくるために今日からしたいコト

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/