全然笑えない…。彼氏がいない期間が長引くとついやってしまうこと
彼氏がいない期間は、全身の力が緩む、緩む…。干物と呼ばれても決して否定できないような毎日を送っている方も多いのでは?でも、いくら彼氏がいないとはいえ、そのままでは本当に化石と化してしまいます!今回は、彼氏がいない期間が長引くとついやってしまう、改善が必要なことをご紹介いたします。
- 2017-11-30
- 山口 恵理香
パジャマのまま1日過ごす
彼氏がいないとなると、何をどうしようと自分の自由!
土日だからといって、わざわざ出かける必要もありません。むしろ、元々インドアで土日の混雑が嫌いなら、積極的におこもりする人もいるでしょう。
フリーになった途端に、ついついパジャマのままで、おこもり休日を過ごしていませんか?頭の中ではいけないと分かっていても、お財布的にも厳しいし、外に出るとカップルだらけだしと、すっかりマイナス思考。
そのままの状態では、さすがに新しい恋も訪れないでしょう。せめてパジャマではなく、普段着に着替えて、おこもり休日を楽しんで!
美容に関心がなくなる
彼氏がいない期間が長くなればなるほど、なぜか美容への関心が薄まりませんか?心の中では新しい恋を求めていても、頭の中で考えていることと行動がまったく一致しないのです。
どちらかというと、ピカピカのお肌というよりかは、独り身のストレスであちらこちらにニキビが出ている状態。ムダ毛も放置しっぱなしで、気がついたときには草原のように…。
いくら彼氏ができる気配がなくても、いつどんなタイミングで素敵な人に声をかけられるか分かりません。いつも万全な状態でいるのも乙女の務め!ムダ毛やお肌のお手入れ、髪のお手入れまで完璧に!
一人でいいやと諦め始める
いろいろな事情があって失恋しているとはいえ、早々に一生独身を決意している人も意外と多いのでは?家族と出かけていれば、それだけで心が満たされる人も多いでしょう。いつの間にか「一生独身でもいいや」と覚悟しちゃったり…。
でも、ふっとしたときに恋人がほしくなった途端に空しさも感じる…。20代、30代、40代、何歳になろうと、チャンスはたくさんあります。シングル生活が長くなってくると、自分磨き全般を放棄したくなりますが、あともう少しだけがんばってみて。
部屋が汚くなる
今までは彼氏が定期的に部屋へ来ていたけど、今はまったく人の出入りがない。
となると、わざわざ片づける必要がなくなってしまいます。キレイだったソファもあっという間に物置状態。食べたものを数日間、そのままになんてことはありませんか?
いくら、誰も見ていないとはいえ、あまりにも汚い部屋に住んでいると、自分自身のオーラにも反映されてしまうかもしれません。部屋が汚いなら、今すぐにでも片づけを!SNSをダラダラ見ている暇があるなら、ソファの上だけでも、ちゃちゃっと片づけましょう!
彼氏がいない期間がしばらく続くと、小さな努力をすべて投げ出したくなります。でも、諦めるのはまだまだ早い!
これから年末年始にかけて人と集まる機会も多くなり、いつも以上に出会いやすい時期。乱れかけている生活習慣を見直し、再び自分磨きをスタートさせましょう♪