眉毛も衣替え♡2017-18年冬流行アイブロウと似合うメイク

MAKEUP

眉毛も衣替え♡2017-18年冬流行アイブロウと似合うメイク

眉は印象を大きく変えるパーツの一つでありながら、比較的簡単にイメチェンできるパーツでもあります。この冬注目の「ハンサム眉」に切り替えて、凛とした女性を目指してみてはいかが?

眉にも流行がある!その眉のままで大丈夫?

shutterstock_413400931

ファッションや髪型、メイクにも流行があるように、眉にも流行があります。10年ほど前は細眉全盛期。その頃メイクをしていた方は、流行に合わせて眉を細くしていませんでしたか?その後、ナチュラルな太眉がトレンドに。街を歩いていると、太眉にしている女性をよく見かけます。逆に、10年ほど前に見かけた鋭利な細眉の方を見ると、少し違和感を覚えることがありませんか?トレンドばかり追う必要はありませんが、ある程度は流行に合わせた方が好印象なこともあります。

さて、太眉ブームが続いて長くなりますが、基本は太眉でも、形にも流行があります。太眉ばかりを意識していると旬顔になりきれないかも、ということですね。「困り眉」と呼ばれる下がり気味の眉が流行った時期もありますし、女性的な印象の「アーチ眉」も流行しました。

そこで気になるのがこの冬のトレンド眉です。この冬注目なのは、ズバリ「ハンサム眉」。その名の通り、キリッとした印象の眉です。そこで、あなたもハンサム眉にチェンジしてみませんか?ハンサム眉の描き方からハンサム眉に似合うメイク方法まで、ご紹介していきます。

ペンシルとパウダーで仕上げる♡ハンサム眉の描き方

%e5%a4%aa%e7%9c%89

まずは、目尻側から描いていきましょう。細めのアイブロウペンシルを使って、スッと先細りになるようにしてくださいね(イラストA部分)。

眉山部分を太めにすると、凛とした眼差しに。次に、眉頭側~中央部分をアイブロウパウダーで描いていきます。中央部分に重ね塗りをするか、若干濃いめのカラーを使うかすると、立体感が出て良い感じに(イラストB部分)。

全体的に濃くすると「描きました感」が出てしまうので注意してくださいね。

ポイントは、眉頭側から眉山の始め辺りまでを同一の太さにし、眉尻を先細りにすることです。さらに、角度を少しだけ急にするとハンサムな印象が増しますよ。芯のある素敵な女性に変身しましょう。

ハンサム眉に似合うメイク術♪

Untitled design

せっかく旬な眉にチェンジしても、メイクが合っていないと台無し…。そこで、ハンサム眉に似合うメイク方法を2パターンご紹介します。あなたは「強さ」と「セクシーさ」の、どちらがお好み?

芯の強さをメイクでも表現!凛とした美しさを引き立てるメイクHow to

shutterstock_307796468

ハンサム眉の良さといえば、前述した通り芯のある女性を表現できること。そういった眉には、「強さ」を引き出せるようなメイクがよく似合います。

ポイントはリップメイク

女性の永遠の憧れ、レッドルージュを合わせてみてください。真っ赤なルージュがよく似合う眉なんですよ。冬だからマットなルージュ、と思いがちですが、ここはあえてツヤ感のあるものをセレクトしましょう。マットルージュは強さを出しすぎてしまうので、パール入りのもので女性らしさを出してみてください。ブラシで丁寧に塗るのがコツですよ。

眉とリップにインパクトがあるので、目元とチークは引き算メイクに。アイシャドウはベージュ~ブラウン系のパレットを使うと良いでしょう。肌馴染みの良いカラーで、さり気なく奥行きを出してください。チークは断然ダスティピンクがオススメです。ダスティピンクはほんのりと愛らしさを表現する色味。甘すぎない、大人のピンクです。リップメイクやアイメイクとも相性◎ですよ。

大人の色気を醸し出す♡ハンサムセクシーなメイクHow to

shutterstock_573606847

ハンサム眉に似合うメイクで、もう一つオススメしたいのがセクシーさをアピールするものです。その強めの眉は、堂々とした大人の色気も感じさせます。それを活かすメイク術ですよ。

ポイントにしたいのはアイカラー

ピンク~ボルドー系のアイシャドウパレットを使いましょう。赤み系のグラデーションで彩るアイメイクはとてもセクシー。締め色の濃いボルドーを、少しだけ太めに塗ると色気が増します。アイラインをキャットラインにするとなお良しです。

ボルドー系のアイカラーを使うと、チークやリップの色味に悩むかもしれません。ここは思い切って、ボルドーでそろえてみてはいかがでしょうか?チークはほんのり色付くものを、リップはアイカラーに近いボルドーの色味を選んでみてください。上手にチョイスすることで、クドくならない、統一感のあるボルドーメイクができるのです。リップはほんのりパールが入ったルージュを直塗りして、抜け感を作るとバランスが良いですよ。

ハンサム眉とハンサム眉に似合うメイクをマスターして旬顔に!

shutterstock_344457599

まずは今の眉をハンサム眉にチェンジしてみませんか?それだけで、旬な印象になれるはずです。さらに、それに似合うメイク術もマスターしましょう。眉だけ浮いてしまっている…という、残念なことにならないように注意してくださいね。

今回ご紹介したハンサム眉に似合うメイク術は、実は冬にピッタリなメイク術でもあります。レッドルージュやボルドーアイシャドウは、冬によく合うアイテムなのです。「強さ」と「セクシーさ」をテーマにしたメイク方法、あなたはどちらがお好みですか?気分によってどちらにもチャレンジしてみても良いかもしれません。この冬は、オンモードもオフモードも行ける、ハンサム眉で決まり!?

眉毛も衣替え♡2017-18年冬流行アイブロウと似合うメイク

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

西田彩花

西田彩花美容ライター

美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバイザー検定資格保有。マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始める。キレイになりたい!と願うあなたに響くような情報をお届けできればと思います。

http://blog.livedoor.jp/ayk_nsd