“ちりつも太り”してない?!クリパ・忘年会でも!新習慣で「脱・万年ダイエッター」♪

FOOD

“ちりつも太り”してない?!クリパ・忘年会でも!新習慣で「脱・万年ダイエッター」♪

「食べたい痩せたい」そんな欲望を持った女子たちの必需品と言えば、『ファンケル』の「カロリミット」。体型を気にする人であれば、1度は飲んだことがあるのではないでしょうか。

そんな「カロリミット」は、今回ブランドメッセージをおなじみの「ダイエットをHAPPYに♪」から「まかせて!食べたいキモチ♪」に刷新!現代女性の食生活実態を参考に、「“ちりつも”をケアすることにより、ダイエットいらずになる」ことを提案。

「カロリミット 新コミュニケーション発表会」にて紹介された食生活実態とは・・・?!?!つい、無駄なカロリーを摂取してしまう人必見です。

イマドキ女子の食生活は!

“ちりつも”で「糖」と「脂肪」を無意識に摂取していた?!?!

まかせて食べたいキモチ

『ファンケル』は、首都圏で働くアラサー・アラフォー女性300人に、「食生活実態調査」を実施。その結果、約9割の女性が、糖と脂肪を無意識でついつい摂取してしまう傾向にあることが判明!

働く女子の皆さん!!

仕事の日の朝は、甘い飲みもの・食べ物からスタートし、仕事中は差し入れや常備しているお菓子で間食、夜はご褒美スイーツを。そして、休日はゆっくり過ごしながらひたすら食べる・・・という生活をしていませんか?

これらの「塵も積もれば山となる」現象で摂取したカロリーの合計はとんでもないことに!「食べていないのに太る」、「ちっとも痩せない」のは、この“ちりつも”が原因かも。例えばこんな食生活、心当たりないですか?

心当たりない・・・?こんな“ちりつも”

イベント“ちりつも”

具体例:誕生日・クリパ・忘年会・・・

忘年会

誕生日や旅行などのイベントごとで、つい食べ過ぎてしまう人がこのタイプ。

これから訪れるイベントシーズンは危険の宝庫です。クリスマスパーティにて、お酒を飲みながらチキンやピザを食べる。忘年会で暴飲暴食、カウントダウンで夜中にラーメンやうどんを食べる。なんてことに気をつけて。

シーズン“ちりつも”

具体例:期間限定・季節のメニュー・・・

ココア

かぼちゃやお芋・栗のスイーツがおいしい季節が終わり、これからは鍋がおいしい季節。もちろん〆の炭水化物は欠かせません。

日本酒・焼酎・ホットココア・・・って、冷えた身体に染み渡り最高!そう、これぞ“ちりつも”です。

ストレス“ちりつも”

具体例:自分へのご褒美・慰め・やけ食い・・・

ストレス

仕事や人間関係のストレスって、甘いものを食べると忘れられるような気がするもの。

仕事中は、お腹が空いたわけでもないのにお菓子をつまみ、夜や週末は、頑張った自分にご褒美をあげたくなる。気持ちはわかるけど・・・。

言い訳“ちりつも”

具体例:今日だけ・賞味期限・運動後・・・

いいわけ

「明日調節しよう」と自分に言い聞かせて食べるのは、女子が良くすること。

「賞味期限が近い食べ物って捨てるのが勿体ないし食べるしか!」、「運動をしたから食べてもOK!」という発想も、立派な“ちりつも”って知ってました?

流され“ちりつも”

具体例:差し入れ・お土産・セットメニュー・・・

お菓子

「友達の頼んだ高カロリーメニューがおいしそうでならないからつい真似をしてしまう」、「シェアする食事会で揚げ物に手を伸ばす」などが代表的な流されパターン。

その他、お腹が空いていないのに差し入れやお土産のお菓子を食べたり、ついお得なセットメニューをお店で頼んだりするのも、このパターンの“ちりつも”です。

「ちりつも劇場」~ちりも積もれば夢となる~

 『劇団カロリミッツ』による“イマドキ女子あるある”

ちりもつもれば夢となる

「カロリミット 新コミュニケーション発表会」では、イベント限りのスペシャルチーム『劇団カロリミッツ』による、“頑張る女性あるある”がちりばめられた「ちりつも劇場」の上映が行なわれました。

「結果が出ずくすぶるダンサー」・「仕事を頑張るも上司や会社のやり方に疑問を持つOL」・「仕事への熱意を組織につぶされる刑事」と、自分の目標と現実の狭間でモヤモヤしている3人の女性の行動と発言に、会場中の女性陣は頷くばかり。

あるある①:仕事のストレスは食・女子会で発散

女子会

最終選考までオーディションに残ったものの落ちてしまったダンサーは、ここまで頑張った自分へのご褒美として、ケーキを2つ購入。(ストレス“ちりつも”)

そして、それぞれ仕事へのストレスを抱えたOLと刑事が合流し、3人で愚痴をつまみに盛り上がります。そこでは、「果物はOK」、「みんなでシェアすれば大丈夫」と、言い訳“ちりつも”を連発で食べまくり。

この光景、まるで自分たちを見ているみたいで恐ろしい!

あるある➁:オフィスでの差し入れを食べまくる

ケーキ

浮かない顔のOL。周囲に「大丈夫?」と聞かれると、心中を悟られないようにか、「朝から何も食べていないだけ」と答えます。するとそんな彼女を心配し、同僚たちはお土産や差し入れを。気がつくとそれらを食べる食べる・・・。

これ、流され“ちりつも”です。 出張や休暇明けのお土産、お中元・・・ついつい手を伸ばしてはいませんか?

あるある③:「エクサイズに行った」はずが消費カロリー以上に食べる

みんなで

ダンサーと刑事の2人は、トレンドの暗闇エクササイズへ。ところが、彼女たちのバッグからは、出るは出るわのスムージーやプロテインなどのドリンク・・・。これではせっかく運動したのが水の泡。ちなみに彼女たちは、刑事の急な仕事で運動することなく解散するオチ・・・。

エステやスポーツのあとにスイーツ女子会をしてしまう人、多いですよね?これぞまさに言い訳“ちりつも”ですよ!

やめられない“ちりつも”を毎日ケア

「カロリミット」でダイエットがいらない女になる!

カロリミット

ここまで紹介した“ちりつも”の数々。どれも納得なのでは?!自分に当てはまること、どれくらいありましたか?

だけど、それを我慢できたら苦労しない!ストレスはつきないし、食事も間食も楽しみたい!そんな現代女性の強い味方となってくれるのが、「カロリミット」です。

「カロリミット」には、食事の糖と脂肪が気になる方にオススメの通常バージョンと、代謝が落ちてきた大人にオススメの「大人のカロリミット」の2種があるので、自分に合わせてチョイスして、食前に飲みましょう。

そのほか、ペットボトルのお茶タイプ・水に溶くスティックタイプ、お酒を飲む人向けのウコンタイプもあり。シーンに合わせて選べるから、「食べる前に飲む」ことを習慣づけるだけで、ダイエットがいらない無敵の女になれちゃう予感です。

カロリミット® シリーズタインナップ

9672 9662

カロリミット® 120粒(約30回分) 1,447円
大人のカロリミット® 120粒(約30日分) 2,592円
大人のカロリミット® 玉露仕立て緑茶プラス 500ml ×24本 3,323円
大人のカロリミット® はとむぎブレンド茶 500ml ×24本 1,600円
カロリミット茶® 3g×30本 1,600円
カロリミット® ウコン ドリンクW 100mk×6本 1,104円 ※全て税抜

“ちりつも太り”してない?!クリパ・忘年会でも!新習慣で「脱・万年ダイエッター」♪

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/