クリスマス気分を盛り上げる!「グリーンメイク」のバリエーション!

MAKEUP

クリスマス気分を盛り上げる!「グリーンメイク」のバリエーション!

クリスマスカラーと言えば、「赤」と「緑」。赤みのアイメイクはここ数年トレンドのため、秋冬に積極的に取り入れている人も多いはず。クリスマスシーズンは、あえて人と被らない「グリーンメイク」で、あなたの個性を主張してみては?

グリーンと合わせる色はどうする?!

がっつり「赤×緑」はやりすぎ!どちらかの色を和らげて

Beautiful young woman in a green dress

グリーンを使ったアイメイクをするとき、迷うのは、他のパーツにどんな色を持ってくるかですよね?特に、リップメイクの色は考えてしまうはず。

イベント感・クリスマス感をばっちり意識するのであれば、やっぱり真っ赤なルージュ・・・?いやいや「赤×緑」は、ちょっぴりやりすぎかも?!本格的なパーティーに参加するときは良いけれど、デイリーや、モテを意識したシーンには不向きです。

グリーンを目もとにしっかり発色させるメイクをする場合、唇の色は引き算を。

しっかりめグリーンシャドウに合わせるリップメイク

①×ベージュピンク

Portrait of beautiful young woman

グリーンメイクを可愛らしく取り入れたいのであれば、上品かつキュートなピンクベージュがおすすめ。女の子らしく見せてくれますよ。

アイメイクは、深めのグリーンを選べばちょっぴり大人に、そして、淡いグリーンならばよりピュアな印象に。デートメイクとして取り入れるのもおすすめの組み合わせです。

チークは、唇と色を合わせたコーラル系か、ブラウン系でチークレス風にまとめるのがお約束。

②×レンガ色

Beautiful woman with bright make-up

知的なイメージを持つグリーンを、さらに落ち着いた印象に仕上げたいのならば、リップカラーはブラウンみのあるレンガ色がおすすめ。

大人の色気を放つ、魅惑的な表情へと導いてくれることでしょう。

写真のよりに、マットな質感で色をのせると、より落ち着いた印象に。そして指でポンポンするとラフに。と、フォーマルな装いからカジュアルコーデまで幅広く似合う、おしゃれなメイクの完成です。

チークはレッドブラウン系で、ちょっぴり色っぽく仕上げてみて。

 グリーンメイクに抵抗がある人は?!

①カーキならデイリーにも馴染む

Portrait of a punk style girl

はっきりとしたグリーンのアイシャドウを、まぶた全体に入れることに抵抗がある人や、グリーンメイクをオフィスシーンなどデイリーでも取り入れたいと考えている方におすすめなのは「カーキ色」。

ブラウンをベースに入れると、さらに自然になじみます。

日中は肌馴染みの良いリップカラーでメイクをし、おでかけするときは、ボルドーやレッドのリップメイクにチェンジすると、同じアイメイクでも、2通りの顔を楽しむことが可能に。

アイライナーをブラウンにすると、やわらかなメイクに仕上がります。

②ボルドーシャドウをメインにグリーンラインをオン!

Close-up beauty portrait of funny girl

赤みのアイメイクが好きな人や、グリーンを甘く仕上げたい人にもってこいなのがこちらのメイク法。

赤みブラウンやボルドー系のアイシャドウで、普段通りにメイクをし、その後ブラックニュアンスのグリーンのアイライナーを使いましょう。まぶたのキワに細く入れるのがポイントです。

すると、遠くから見ると普通のボルドーメイクのようなのに、近くで見るとグリーンの要素が垣間見える、なんとも不思議な表情に仕上がります。

グリーンは、ブルーと同じく白目をきれいに見せてくれる効果があるので、仕事もプライベートも忙しい12月の、お疲れ顔を元気に見せる効果も期待できますよ。

③下まぶたのみに細くなら自然

hazel eyes

さらにナチュラルに取り入れたい場合はこちら!上下のまぶたは肌馴染みカラーのアイシャドウを薄く広げる程度にし、下まぶたのみに、細く薄めのグリーンを取り入れる方法です。

写真はアイラインとして取り入れていますが、ラインを引くのをやめて、代わりに下まつ毛のみに、グリーンのマスカラを塗るのもおすすめです。もっともっとナチュラルにしたい場合には、目尻のみにグリーンを加えましょう。

好みで、クリスマス気分を高めるパールやラメを施して。すると、シンプルなのに華やかな目もとのできあがり。これくらいナチュラルであれば、カラーメイクに苦手意識を持つ方でも、クリスマス気分をさり気なく取り入れることができるはず。

気分はクリスマスツリー!自分をデコレーションする気分でメイクしよう

Christmas Tree Woman Fashion Dress, Model Girl, Xmas Present Gift

いよいよやってくるクリスマスシーズン。その主役はあなたです。自分をクリスマスツリーだと思って、デコレーションする気持ちでメイクをすると、毎朝とても楽しくなるはず。

グリーンを使ったアイメイクで、自分をクリスマスツリーに見立てたら、残りのポイントメイクで自由に飾りつけをして。合わせる色や質感しだいで、自分だけのオリジナルツリーの出来上がり。

そしたらあとは、自分の元にサンタクロースがやってきて、素敵なプレゼントを置いていくのを待つのみです。

クリスマス気分を盛り上げる!「グリーンメイク」のバリエーション!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/