オーガニックコスメの優秀ファンデーション徹底比較

MAKEUP

オーガニックコスメの優秀ファンデーション徹底比較

Paris: VIII

紫外線が降り注ぎ、肌にとってはダメージを受けやすい季節。乾燥しがちになったり、皮脂が過剰に出てテカリに悩まされたり、敏感肌で使うファンデーションに迷っていることはありませんか? 「肌があまり強くない」「毎日メイクするものだから肌を労りたい」そんな人にオススメなのが、オーガニックコスメのファンデーション。ちょっと前まで「オーガニックファンデーションは肌に優しいだけで実用性が低い」などと言われてきましたが、最近は驚くほどハイスペックの優秀ファンデが目立ちます! 肌に優しくありたいあなたに、タイプ別にオーガニックファンデーション情報をお届けします。

■美容液みたいなファンデで明日よりもっとキレイな美肌に



出典:@cosmeより

●ファンデーション ピュレ トリートメント リキッドファンデーション(ナチュラルグラッセ)
まるでつけていることを忘れるかのような軽いつけ心地が魅力。オーガニックファンデーション初心者はこちらがオススメです。美容液効果が肌をキレイに見せつつ、トリートメントしてくれます。夜一日のメイクを落とした後に実感する、肌の保湿感とツヤ感は、普通のファンデーションでは体感できません!



出典:@cosmeより

●ミネラルクリーミーファンデーション(MiMC)
同じく美容液成分が多く含まれているこちらのファンデ。ミネラルクリーミーファンデーションなので手が汚れることなく、肌に密着します。さらに高いカバー力は一般のファンデーションと比べても見劣りすることがありません。赤み肌やニキビ肌で悩んでいるなら、こちらを選べば自信のつく美肌を手に入れることができます。

■肌に優しくUVケアを徹底したいあなたに



出典:@cosmeより

●ミネラルサンスクリーンパウダー  SPF32 PA++
日焼け止め効果の高いものにありがちな「肌に負担があるつけ心地」、これを全く感じないパウダー。きしみや白浮きは全くなく、軽いつけ心地で肌を紫外線から強力に守ってくれます。さらにファンデーションの崩れやヨレを防ぐ効果も高いので、肌への優しさを一番に考えつつも美肌に見せたいあなたに打ってつけ! 下地ですが、ファンデ使用もGOODな優秀パウダーです。

■乾燥が気になってベースメイクが上手くいかないのなら



出典:@cosmeより

●アンカバーアップ 【11】
水を配合せずに、ヤシ油を配合した高品質なオイルベースのファンデーション。「すぐ粉っぽくなってしまう」「肌がピリピリしやすい」そんな乾燥気味の敏感な肌タイプの人にオススメです。赤みやニキビ跡も肌に溶け込むかのようにナチュラルにカバーしてくれるので、薄付きメイクが好きな方は使いやすいタイプ。

進化し続けるオーガニックファンデーション。肌をキレイに見せつつ、美肌を育てるために、この夏トライしてみてはいかが?

オーガニックコスメの優秀ファンデーション徹底比較

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

馬場さおり

馬場さおり美容ライター

美容マーケティング集団beausのメンバーとして活動中。 病気にならないための体作りを目的とした予想医学の資格を有しており、ライティングの専門は医学を基盤とした美容。

http://ameblo.jp/babasaori/